« くらの後の一生懸麺! | トップページ | 夙川の 魚こころ! »

中前田町の つるかめ!

新しくできたお店です。
群愛の前にある、
長寿饂飩  つるかめ
に行きました。

P1180971

○○くんが、
「ここにこんなお店ができてますよ!」
と、教えてくれました。

P1180983
早速中に入って注文することに!
中には男の方が2人、女性が3人です。

私は、大好きな釜玉うどん大盛り¥780と炊き込みごはん¥100!
(ランチ時には、炊き込みご飯玉子がけご飯が、+¥100でいただけます。)
○○くんは、かき揚げうどん大盛りと¥880と玉子がけご飯¥100!
会長は、揚げもちうどん¥680と炊き込みごはん¥100です。




きました。




P1180992
○○くんの、かき揚げうどん玉子がけご飯です。
かき揚げがすごく大きい!
少しいただきましたが、美味しい!

P1180994 P1180991
玉子がけご飯
も、通常¥250のところ、ランチ時には¥100なので、こちらの方がお得ですね!



P1180995
会長の揚げもちうどんは、シンプルです。
かやくご飯は通常¥200のところ、¥100です。






P1180996
私の釜玉うどんは少し遅くなるとのことでしたが、そんなに待たずに来ました。
玉子以外は、すべてセパレートになっていて、薬味と天カス、醤油が添えられています。


P1190003はじめは薬味のごまと、ネギだけを入れ、醤油をかけていただきます。
次に、大根おろしと天カスを投入!
その後に、ショウガで味を変えていただきました。
大盛りなので、食べ応えがあります。

P1180999
炊き込みご飯
は、それほどでもありませんが、うどん自体のコシは、これぐらいが私には合います!
生のようなコシよりも少し腰が強いかな?程度の方が、食べやすくて好きです。
他の、カレーうどん舞茸の天ぷらぶっかけなども食べてみたかったですね!
今度はご飯ものは無しで、2杯いただこうっと!
それから、食べ終わった後で、お金がないことに気付いたのです。
会長にお金を借りて、支払いはできましたが、一人の時はどうしようかと思いました。
会長ありがとうございました。



P1180973



長寿饂飩  つるかめ



西宮市中前田町1-220798-36-1050
11:00~14:30
17:30~20:30
休 日祝

|

« くらの後の一生懸麺! | トップページ | 夙川の 魚こころ! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

まるで童話のおじいさんとおばあさんが出てきそうな素朴な看板・・・あ、でも中は若い人?なのかな。
つるかめで太く長いお付き合い~☆
釜揚げが恋しい今日この頃ですsnow

投稿: 早坂 | 2009年1月14日 (水) 午前 12時24分

早坂さん、ありがとうございます。
かもめかもめに出てきますよね!
でも、美味しかったですよ!
ここには、このようなうどん屋さんってあまり無かったようなので、案外流行るかもしれません!

投稿: やじきた | 2009年1月14日 (水) 午前 12時48分

 私も釜玉うどん大好きです!
 炊き込みご飯と卵かけご飯なら卵かけご飯の方が高いんですね~?
 でしたらセコい私は釜玉うどんに卵かけご飯をセレクトしてしまうでしょうね(^_^;)

 財布忘れ…同行者が居て助かりましたね♪

投稿: Kawachi | 2009年1月18日 (日) 午後 06時37分

kawachiさん、ありがとうございます。
でも、ランチタイムはどちらでもプラス¥100なので、高い方がお得ですよね!
玉子玉子してしまうのでやめましたが、他のを注文したら玉子がけですね!

投稿: やじきた | 2009年1月18日 (日) 午後 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/27105576

この記事へのトラックバック一覧です: 中前田町の つるかめ!:

» 「長寿饂飩つるかめ」@阪神西宮 [slow,snow]
山手幹線と市役所前線の交差点すぐにある「長寿饂飩つる かめ」 に行ってきました。ここは「☆食べるのdaisuki やじきたの マイブーム☆」のやじきたさんが記事にされているのを見 て行ってみる事にしました。 ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 午後 11時02分

« くらの後の一生懸麺! | トップページ | 夙川の 魚こころ! »