« 甲子園三保町の橘家! | トップページ | 甲子園口のバンワコ! »

神明町のたむら(まる喜)!

久しぶりに、
たむら(まる喜)
に行きました。
何十年ぶりでしょうか?
ここはなべ焼きが、お勧めなんです。

Photo

小学校の頃から、ずっとこの味で育ったみたいなものです!
この辺りのうどん屋といえば、たむら、松竹、かめたん、まるしょうなどのお店があったのですが、今あるのは、森下(吾光)、まるしょう、そしてこのたむら(まる喜)です。

4 8

地元の味を久しぶりにいただきにまいりました。
というわけで、早速注文!
いつもいただいていた、なべ焼き¥530と、ご飯¥270です。
ご飯は少し高めです。
昔はもっと安い店の印象がありましたが、30年ほど経つと値段も変わって当たり前ですよね!



きました。




9
アルミの鍋には、たっぷりのお肉と、花が咲いたようなネギ、3枚のかまぼこ、その上に玉子がおとされていて、これが懐かしい!

17
うどんは、細うどんでこのお店独特の麺ですね!

13
お肉の脂がダシにきいていて昔を思い出します。
この間聞いたのですが、この店の店主、最近倒れたと聞いて心配していたのですが、元気にお店を開いてくれていました。
また寄せていただきます。
ごちそうさまでした。


3_2



たむら(まる喜)



西宮市神明町5-15
0798-67-8821
11:00~19:00
休 水曜日
出前もやっています!



|

« 甲子園三保町の橘家! | トップページ | 甲子園口のバンワコ! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

 こちらはJR西宮から神明町バス停に向かう仕事の時にいつも前を通るので何度となく入ろうかと思っていたのですが、外観のディープさになかなか暖簾をくぐることが出来ませんでした…(笑)
 それにしても…さすがはやじきたさんです!
 本当に西宮の隅々まで食べ歩かれているのには頭が下がります♪

投稿: Kawachi | 2009年1月10日 (土) 午後 11時38分

kawachiさんありがとうございます。
と、いうより、このお店は私の地元なので、昔からよく来ていたのです!
でも、値段が高くなっていたのが少しへこみます!
ご飯¥270だけでも何とかしてほしいものです!

投稿: やじきた | 2009年1月11日 (日) 午前 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/26957611

この記事へのトラックバック一覧です: 神明町のたむら(まる喜)!:

« 甲子園三保町の橘家! | トップページ | 甲子園口のバンワコ! »