« 新しい店発見!甲子園ラーメン! | トップページ | ららぽーと甲子園のグランブッフェ! »

南越木岩町のつるしこ!

苦楽園の
手打ち麺 つるしこ
です。

P1170456_2

こちらは、うどんもそばも手打ちのお店です。
P1170460

お店に入ってすぐのところに、麺を打つ作業場があります。
この時は残念ながら、打ってはいませんでした。





カウンターに座り早速注文です!
そばの味を見てみたいので、天ざるそば¥1250にしました。
こちらは、注文を聞いてから茹で上げると紙に書いてあります。
なるほど、来るのが少し遅いのはそのためなんですね!



きました。



P1170464_2
お盆にのってきたのは、きれいなお蕎麦とボリュームのある天ぷらです。

P1170469
天ぷらは、

海老、
しいたけ
かぼちゃ
れんこん
さつまいも
たけのこ
ピーマン

です。

なかでも、海老はすごく美味しかったです。

P1170466
そばはと言いますと、やはり手打ちの歯ごたえがしっかりとしたものです。
ツユは、そばの味を損なわない、それでいてしっかりとした濃さのいいお味でした。
歯ごたえを確かめながらどんどん箸をすすめます。
半ばにきて、そば湯がきました。
こちらが食べ終えるのを待っていたのでしょうね!

P1170474
天ぷら、そば、ともになくなりツユをそば湯で割って飲みます。
ワサビのきいた美味しいおダシの出来上がりです。

おいしかった。
ごちそうさまでした。




P1170457

手打ち麺  つるしこ





西宮市南越木岩町12-18-103
0798-73-9776
11:00~14:30
17:00~21:00
休 火曜日





|

« 新しい店発見!甲子園ラーメン! | トップページ | ららぽーと甲子園のグランブッフェ! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ、いつも拝見していますよ。
ここも特に夏場に伺いました。棒鮨が好きでした。

投稿: aglio!? | 2008年12月24日 (水) 午後 11時40分

aglio!? さん、ありがとうございます。
前に行った時はおいなりさんをいただいた覚えがあるのですが、棒寿司も美味しそうですね!
今回は、天ぷらの海老が印象に残っています!
もう一匹食べたかったです。

投稿: やじきた | 2008年12月25日 (木) 午前 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/26422322

この記事へのトラックバック一覧です: 南越木岩町のつるしこ!:

« 新しい店発見!甲子園ラーメン! | トップページ | ららぽーと甲子園のグランブッフェ! »