« 川西町のグランフェ! | トップページ | 写真! »

商店街のお好み焼き ミツヤ!

馬場町にある、お好み焼屋さん
ミツヤ
に行ってお昼ご飯です。

Photo_2

昨日の夜にお腹が痛くて、朝の5時半まで眠れなかったのです。
体がガタガタなので、うどんでも食べようかと思いましたが、ネタが少し乏しいので、こちらに!

6

中に入るとお客さんが一人、お好み焼きを食べていました。

18_2

お好みだけでは少ないかもしれません!
で、結局モダン焼き¥700を注文!

8_2 おばちゃんが、手際よくそばから炒めています!
焼けた豚とそばの上に、お好みの粉をのせました。
下では豚の脂がジュージューいってます!形を整えてしばらくそのまま置いておきます。


9_2下が焼けたらひっくり返すのですが、この瞬間がおばちゃんの見せ所!
コゲメもついていい感じ!
できたみたい!




11_2 私の前に持ってきてソースを塗ってくれます!
このソース味はあまり変わりはないのですが、色は少し薄めのものです。
って、いうか、白めです。
でも食べてみると、普通のお好み焼きのソースです。



12 13 マヨネーズをかけてくれて、ふりかけをふってできあがり!

17_2

豚の焼け方がたまりませんね!
お好み焼きのブタって、カリッとしていて味がまた違うんですよね!
うま~い!
私的には、モダン焼きのそばの部分と豚の部分って、マグロのトロ的な部位です。
すぐに完食です!
ごちそうさまでした!



2 5


風流お好み焼 ミツヤ


西宮市馬場町2-17
電話はありません!
11:00~17:00?
休 月曜日

 

|

« 川西町のグランフェ! | トップページ | 写真! »

お好み焼き、やきそば、たこ焼き」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

 お腹を壊して眠れなかったとは大変な目に遭ってしまいましたね…
 それでもブログの為に胃袋に休息を与えずにモダン焼きを食するとは熱いですね!
 これから年末にかけて飲む機会も増えると思いますので、くれぐれも体調には気をつけて下さいね♪

投稿: kawachi | 2008年12月 5日 (金) 午前 12時44分

kawachiさん、ありがとうございます。
このところ気温の変化が激しくて、体調を崩している方が沢山います。
kawachiさんも、体には気を付けてくださいね!

投稿: やじきた | 2008年12月 5日 (金) 午前 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/25909404

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街のお好み焼き ミツヤ!:

« 川西町のグランフェ! | トップページ | 写真! »