« 下山手通の杏杏! | トップページ | 打出の真一心! »

里中町のうお勝っちゃん!

里中町2丁目にある
うお勝っちゃん
に行きました。

P1170132


嫁と子供と3人で、どこに晩ご飯を食べに行くか迷っていたのです。
一昨日から魚の美味しいものが食べたくて、嫁に言っていたのですが、聞く耳持たない様子でしたので、今日お願いしました。
魚って、結構お値段も張るんですよね!
こちらはお寿司は1貫からや、串揚げ、串焼きなど、1本から注文できるのでありがたいです。
お魚も結構いいものが出てきますし、お値段もそこそこ良心的なので、いつもいっぱいです!
P1170139 17時を過ぎて間もなく入ったので、まだ席は好きな場所を選べました。
子どもが関心を持った、活けの魚の水槽の横です!P1170136 P1170137


早速注文です!


飲み物から、私が生ビール¥299で、子供はホワイトウォーター¥100、嫁は例の如く、あったかいお茶です。
サントリー(プレミアムモルツ)なんですが、¥299は安いです!
気兼ねなくおかわりができるというものですね!
結局、生を3杯と他も・・・!
昨日は忘年会でたらふくいただいたのですが、日にちが変わると飲めてしまうのですね!
酒飲みは、いやしんぼだということが、つくづくわかります。
私に限ってでしょうか・・・?


食べ物ですが、うお勝っちゃん6種盛り¥1580を嫁に嘆願しました。
(活けアワビ、本マグロ大トロ、朝〆鯛姿、カンパチ、サーモン、イカ)
OKのサインが出たので、それを!
それから海鮮の南蛮漬け¥380!
おでん5種盛り¥480!
にぎりが、なすび¥50、たまご¥50、えび¥80!
串揚げが、もち¥80、ウインナー¥80、チーズベーコン¥130!
細巻きの、梅しそ¥180、しんこ巻き¥180、海老サラダ¥250!




どんどんきます。





P1170150 P1170162 P1170170 P1170166 P1170181 P1170184
はじめはニギリから!
次いで、巻物、造り、おでんに南蛮漬け、最後に串揚げです。
子供は、モチの串揚げが気に入ったのか、3本注文していました。


P1170188_2 P1170196
すぐになくなり、モチ、ウインナー、カマンベール¥130、海老¥100!


P1170190
にぎりを、穴子¥80、うなぎ¥80、なめたけ¥50を追加!
来るのが遅いものも沢山あり、余計に飲んでしまいました。


P1170192 P1170194 P1170195
その1杯が、カシスソーダに、生グレープフルーツを絞り、割るもので¥450です。
この辺から嫁の顔色が変っていたのです!

でも少ない量で、たくさんの種類をいただけるので、お酒を飲む人や、女性や、子どもには、うれしいですね!
そうとは知らない間に、沢山食べてしまっているんです!
清算すると¥6000をこえていました。
嫁は不機嫌です!
「3日間の食費やわ!」
でも、今度行った時は、それを見越して注文するので、今回は様子見ということで・・・・!

ごちそうさまでした。

P1170197 







海鮮うまいもんや  うお勝っちゃん




西宮市里中町2丁目1-7
0798-49-3332
17:00~24:00
無休
テイクアウトOK

|

« 下山手通の杏杏! | トップページ | 打出の真一心! »

居酒屋」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

奥さん!えらい!!
そのあとに少しずつ追加してゆくやじきたさんが・・・失礼ながらなんともかわいいです。
でも鯛の活け造り+こ~んなにたくさんで(@@ すごいサービスいいですね!!
お嬢ちゃんの注文されたホワイトウォーターって・・・カルピスのよなモノでしょうか(・。・?
ここの生簀はきれいで魚も元気そうでいいですね!

投稿: 早坂 | 2008年12月14日 (日) 午前 10時05分

 造りの盛り合わせにしても関東煮にしても値段の割には豪勢で良いですね~!
 なすびのにぎり寿司は大好物なのですね?
 奥様との駆け引きを目の当たりに見ているように文面から伝わってきて、私も思わず手に汗握りながらやじきたさんを応援していましたよ(笑)

投稿: Kawachi | 2008年12月14日 (日) 午後 04時29分

ワタシの10日間の昼飯代やわ!

投稿: nr | 2008年12月14日 (日) 午後 08時32分

早坂さん、ありがとうございます。
水槽の魚はすごく元気で、潰すのが勿体ないぐらいです。
でも刺身は美味しかったです!
ただウナギだけは変な味がしました!
その分、他のものが美味しかったから辛抱しましたが!
でも、ひとつだけでも味がおかしいと、コロッと評価が変わりますよね!
悲しい性です!

投稿: やじきた | 2008年12月14日 (日) 午後 10時37分

Kawachiさん、ありがとうございます。
嫁は知っていたみたいです。
高くつくことを!
私は調子に乗って、舟盛りのようなものを注文してしまいましたから、後での攻撃に備えてはいたのですが、嫁は偉大ですね!
小銭で支払いをしていました。
矛先はお店に向けられていたようです!
というのも、来るものが遅くなったり、ウナギが変な味がしていたのです。
もしかしたら、今流行りの農薬入りでしょうか?
それとも、古かったのでしょうか?
まあ他のものが美味しかったので、嫁もあまり突っ込まないようでした!
これでまずかった日には・・・・!
考えただけでも恐ろしいです。

投稿: やじきた | 2008年12月14日 (日) 午後 10時43分

nrさん、ありがとうございます。
最近、越してきた近所ではないのでしょうか?
無理をしなければ、うちの会計も¥4000ほどになっていました。
もっと考えて注文します!

投稿: やじきた | 2008年12月14日 (日) 午後 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/26163003

この記事へのトラックバック一覧です: 里中町のうお勝っちゃん!:

« 下山手通の杏杏! | トップページ | 打出の真一心! »