« 苦楽園の中国海鮮 餐々! | トップページ | 南越木岩町のつるしこ! »

新しい店発見!甲子園ラーメン!

職場の人に聞いて、こんなお店ができたとのこと!
で、行ってみることに!

甲子園球場の北にある、
甲子園ラーメン
です。

P1170511

きれいな店内には、阪神の選手のサインなどが飾られていました。
P1170515 こちらのお店の方は、選手だったのかな?
体のつくりが大きい方でした。



早速注文!



私は煮干しラーメン¥750
大盛り¥100
ラーメンセット(チャーハン)¥200

です。

一緒に来ていた同僚は、
塩ラーメン¥600
大盛り¥100
ラーメンセット¥200

もう一人は、
醤油ラーメン¥650
ラーメンセット¥200
を注文!



きました。




P1170523
塩ラーメンのセットです。
少しいただいたのですが、澄んだスープが美味しい!


P1170517
もう一人の醤油ラーメンのセットも来ました。
こちらもしつこくない醤油スープで、あっさりといただけますね!


P1170519
で、私の煮干しラーメンのセットです。
魚の風味はありますが、エグ味など全然ないいいスープです。
麺は、もう少し改良の余地がありますね!
っていうか、伸び気味です。
でも、普通に美味しくいただきました。

P1170526
チャーハンは、味はとても美味しいのですが、ご飯が柔らかいのが、チョットだけマイナスかな!
野球の時などは、混雑するのでしょうね!
ごちそうさまでした。



P1170528

甲子園ラーメン



西宮市甲子園高潮町4-19
0798-43-3755




|

« 苦楽園の中国海鮮 餐々! | トップページ | 南越木岩町のつるしこ! »

ラーメン」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
綺麗な店ですネ
赤くて、阪神よりカープ
見たいな赤色です
でも味は好い味だったんだろうね
風邪引かないでo(*^▽^*)oscissors

投稿: jyunsho | 2008年12月23日 (火) 午前 07時13分

jyunshoさん、ありがとうございます。
この色はカープですよね!
広島戦の時には両方のお客さんが入りそうですね!

投稿: やじきた | 2008年12月23日 (火) 午前 07時50分

 こちらの存在は全く知りませんでしたが地図で見てみると、甲子園ダイエーの東側の試合の時に営業する売店の並びですかね?
 美味しいのでしたら是非とも伺ってみたいものです♪

投稿: Kawachi | 2008年12月25日 (木) 午前 01時31分

kawachiさん、ありがとうございます。
煮干しラーメンは、普通に美味しかったです。
でも、毎日でも行きたいお店かって言うと、どうなんでしょうか・・・?
麺が少し伸びていたのが、残念でした。

投稿: やじきた | 2008年12月25日 (木) 午前 07時26分

私はオープン初日に行きました。
塩、しょうゆのみでサービス(無料)でした。

でも味はちょっと、、
てゆうか素人みたいなラーメンです。

安い麺に、素人がブレンドしたスープ。
原価はしょうゆで100円ぐらいでしょうか?

ちなみに最近はまったく客が来てません(笑)
でも試合が始まれば一見の客は入りそうですね。

投稿: 今一太郎 | 2009年2月15日 (日) 午後 06時38分

今一太郎さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうですね!
この味なら、野球観戦のお客さんが来るので、やっていけるのかな?
開店、間もなく行ったので、今後に期待したいですね!

投稿: やじきた | 2009年2月15日 (日) 午後 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/26391582

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい店発見!甲子園ラーメン!:

« 苦楽園の中国海鮮 餐々! | トップページ | 南越木岩町のつるしこ! »