« いわしや! | トップページ | 新しい店発見!甲子園ラーメン! »

苦楽園の中国海鮮 餐々!

樋之池町にある
中国海鮮  餐々
です。

P1170400

いつも前を通るたびに、入ろうかと迷っていたのですが勇気を出して入ってみました。

P1170409

静かで落ち着いた雰囲気の店内で、早速注文です!

ランチA¥1500

サラダ
メイン料理、( )中から1品を選べます。
(海老チリ・から揚げ甘酢ソース・酢豚・麻婆豆腐)
今週の揚げ物
料理長手作り 飲茶いろいろ3種
中華粥 又は、ご飯
(麦入り)
手作りデザート

を選びました。


一つ一つ運ばれてきます。


P1170418_2
まずはサラダです。
豚ジャブのポン酢サラダですね!
ポン酢が鍋に使うものと思いますが酸味がきいていて美味しい!


P1170421 次にきたのは、お粥です。
中華粥というほど、スープの味などはありませんが、喉を通る時に、優しい手でさすられたイメージがあります!
すべての薬味を入れていただくとまた味が変わり楽しいですね!


P1170434
次いで酢豚です。
タケノコ、ピーマン、パプリカ、ふくろたけっていうのかな?
こちらの酢豚はかたまりではありませんでしたが、味がよくしみ込んでこれもまたいいですね!

P1170437
揚げ物
は変わりギョーザです。
団子の中にギョーザのタネが入ったものをあげています。

P1170440
一緒に来たのが飲茶の鉄籠!
小龍包とシューマイ2種でした。
少し残念なのが、小龍包の皮が破れていたことですが、味は美味しかったです。

P1170447 P1170453
最後にデザートです。
マンゴープリンでした。
マンゴーの身が詰まったプリンは、食感もよく甘みも適量で美味しいですね!


P1170430


はじめは単品の海鮮あんかけ焼きそばを注文しようかと思っていましたが、これはこちらで正解でした!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


P1170401



中華海鮮  餐々


西宮市樋之池町21-19
0798-73-8733
11:30~15:00
17:00~21:30
休 水曜日






|

« いわしや! | トップページ | 新しい店発見!甲子園ラーメン! »

中華」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

 こちらは西宮の中華料理店を検索すると必ずヒットしてくるほどの有名店ですね。
 一度は伺ってみたいと思っていますが、やはりちょっと値段が張るので腰がひけてます(笑)

 

投稿: Kawachi | 2008年12月25日 (木) 午前 01時19分

kawachiさん、ありがとうございます。
それほどの有名店でしたか?
前からあるのは知っていたのですが、苦楽園あたりのお店って入りにくい印象があります。
どちらかというと、あまり庶民的ではないので、敬遠ぎみになっているのです。

投稿: やじきた | 2008年12月25日 (木) 午前 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/26336043

この記事へのトラックバック一覧です: 苦楽園の中国海鮮 餐々!:

« いわしや! | トップページ | 新しい店発見!甲子園ラーメン! »