« 嫁のお昼! | トップページ | 居酒屋  万  今津南店! »

門戸のつくねや!

つくねや 門戸厄神店
です。

P1170277

こちらで、ランチをいただいてきました。
外観は営業せているのか?が、わからないので、見落としそうです!
中に入ると、接客の上手な店員さんたちが出迎えてくれます。
カウンターに3人がすわり、早速注文です。


私は、冬季限定 モツ煮込み定食¥880!
会長と○○くんは、骨付き鳥定食¥980!
定食にはサラダご飯みそ汁が、食べ放題となってます。
うれしいですね!



きました。



P1170305
まずは私のモツ煮込みです。
P1170298
鶏のモツ、大根、こんにゃく、が沢山入った味噌煮込みですね!
味はしつこくない程度の濃さで、食べやすくしています。


P1170289_2 というのも、後から来ていたお客さんたちはほとんどが女性の方でした。
皆さんいいお店には、敏感なのですね!







この煮込みだけで、ご飯は2杯は食べれます!
P1170306 これに、焼き鳥が4種類4本付いてきます。
塩で、ネック、ささみ。
タレで、ネギま、つくねかな?
つくねは柔らかく、少し焦してあるので香ばしくてたまりませんね!
アテがほしくなります!
でもお昼からは・・・・!

P1170303 P1170318 P1170310
これに、サラダみそ汁です。
サラダは、

つくねや特製ブルーベリー
イタリアン
シーザー
フレンチ
青じそ
ゴマ
和風

と豊富なドレッシング(おすすめは、意外にブルーベリーです。)でいただけますので、何度も味を変えていただくこともできますね!
でもおかずと、ご飯でお腹がいっぱいになるので、サラダのおかわりは1回だけでした。
そのかわり、こちらのお椀は小さめなので、ご飯は3杯いただきましたが・・・!
お味噌汁の中にもモツが入っていて美味しかったですよ!



P1170315
さて、後のお二人の定食ですが、こちらにはおにぎりが付いてきます。
P1170313 もちろんサラダと、味噌汁、もついてきますが、P1170314 生のキャベツも一緒です!
にんにくのきいたタレで香ばしく焼いた鶏もも1本が4つに切りわけて鉄板に乗ってきます。
食べ方もその時に説明してくれます。
残りのタレにキャベツをつけたり、おにぎりにつけて食べてくださいなどとのことですが、そのとおりにすると美味しいんですこれが!
それとおにぎりもおかわりOKなんです。
本当に素晴らしい!
お店の方が常に気を配ってくれて、おかわりはいかがですか?
と来てくれますので、こちらからお願いすることはなかったです。

みんな美味しくいただいて大満足です。
ごちそうだまでした。


P1170278



炭火焼鳥 つくねや 門戸厄神店



西宮市下大市東町4-2
0798-51-6228
11:30~14:00
17:00~翌1:00
お休みはなしとのことでした。








|

« 嫁のお昼! | トップページ | 居酒屋  万  今津南店! »

焼き鳥」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご飯、お味噌汁、そしてサラダもお替わり自由なんですか!?
メインのおかずも美味しいそうだし、いつか食べに行きたいです♪

投稿: cozey | 2008年12月18日 (木) 午前 01時11分

cozey さん、ありがとうございます。
お得でしょ!
サラダもおかわりしたものは、トマトやキュウリなどしっかりと乗っかってます。
ドレッシングをいろいろと変えていただくのもOKなので、それだけでもお腹が膨れます。
野菜不足の方には、とってもありがたいですね!

投稿: やじきた | 2008年12月19日 (金) 午前 03時51分

 もつ煮込みが美味しそうですね!
 これに焼き鳥が4本って…まるでビールも一緒に注文してね!と言わんばかりの定食じゃないですか(笑)

投稿: kawachi | 2008年12月19日 (金) 午前 09時35分

kawachiさん、ありがとうございます。
こちらはおすすめです。
納得いった定食でしたよ!
お腹がいっぱいです。

投稿: やじきた | 2008年12月20日 (土) 午前 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/26251622

この記事へのトラックバック一覧です: 門戸のつくねや!:

« 嫁のお昼! | トップページ | 居酒屋  万  今津南店! »