« 後は一店舗、マルヤ塚本店! | トップページ | モザイクの観音屋! »

京竹のお好み焼き定食!

京竹へ行きました。Photo
おばさんがまだお店をしてくれているのかな?
と、思って店の前を通ると今月もしてくれていました。
1
中に入り、前に焼きそばの定食をしてくれると言っていたので、お好み焼きの定食¥600をお願いしました。
2 9 10 11 12 14 16 17








鉄板が一つ入り口のそばにあります。
そちらで焼いて皿に盛って出てきます。
あと、ミニうどんを付けてくれるとの事です。
おばちゃんは、味噌汁うどんどっちがいい?と聞いてくれますが、腹っぺらしの私は、ヤッパリうどんで!



きました。



34 豚玉のお好みを焼いてくれて、その間にうどんを炊いて、ご飯漬物を持ってきてくれて、味付け海苔までくれます。19 28 31
23 うどんはミニではなく普通に一玉入ったかまぼこタップリの肉うどん

途中で、オレンジ色の皮をむくウインナーまで、持ってきてくれました。
今日の日替わりおでんだとの事で、おでんもあげようかといってくれたのですが、もう無理!
これでお腹はイッパイです。
本当にサービス満点のおばちゃんに感謝です!
これで、本当に¥600でいいの?

35 帰りにせんべいを2枚いただいて帰りました。
至れり尽くせりのお店ですね!
おばちゃんありがとう。
ごちそうさまでした。

それからこのお店には明石家さんまが来ていたそうですよ!
このお店の娘さんとも仲が良く、こちらのおばさんも、テレビに二度出たとの事でした。







お食事処 京竹


西宮市今津久寿川町9-20
電話 お店の電話はありませんとのことでした。
11:00~20:00
休 日曜日



この店に行く前に、コンビニで阪神新井選手を見ました。
キャンプには行ってないのですね!
顔が小さいのですが、背は大きく肩幅はメッチャ広かったです。
ヤッパリスポーツ選手なんですね!
写真を撮れなかったのが、残念です!

|

« 後は一店舗、マルヤ塚本店! | トップページ | モザイクの観音屋! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

お好み焼き、やきそば、たこ焼き」カテゴリの記事

定食屋さん」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

 お好み焼きにうどんにと炭水化物デーだったんですね♪
 このウインナーソーセージは私も大好きです!
 こちらのような下町の食堂にはこれからも頑張って欲しいですね。
 私も近いうちに訪れてみようと思います♪

投稿: Kawachi | 2008年11月 5日 (水) 午後 09時19分

kawachiさん、ありがとうございます。
本当にサービスしてくれて、あったかい感じのお母さんです!
是非寄ってあげてください。
味は好き嫌いですが、アッサリ味のチャンポンと肉玉丼のセットは美味しくいただきました。
安くしてくれているので、私には最高のお店です!

投稿: やじきた | 2008年11月 5日 (水) 午後 09時40分

私は前回のやじきたさんの投稿を見た翌日にこの店を
発見しましたので少し感動しました。
ちゃんぽん食べましたが次はお好み焼き、焼きそばも食べたいし、野菜炒めあたりでビール飲むのもいいかなどとも。閉店する前に。
ていうか閉店してほしくないですね。

投稿: ひょんひ | 2008年11月 7日 (金) 午後 11時42分

ひょんひさん、ありがとうございます。
ひょんひさんでしたか?
おばちゃんも喜んでいてくれました。
ありがとうございました。
「あれからお客さんが、来てくれたんよ~!」
「でもおばちゃん一人やから遅なるけど辛抱してな~!」
って、あやまってました。
出来れば閉めないで欲しいですね!

投稿: やじきた | 2008年11月 8日 (土) 午前 06時59分

こんにちわ
気になったので行ってみました
ちゃんぽんは薄くも無く濃すぎるわけでもなく
とてもおいしかったです
お好みだけしか頼んで無いのにうどんまでつけてくれたりもしておばちゃんのサービス精神に
感動しました
営業時間だけ変更されてますね
いいお店ですよね
いまどきこの価格で儲け度外視のサービスに心打たれます

投稿: ひろ | 2008年11月 9日 (日) 午前 02時33分

ひろさん、コメントありがとうございます。
行かれましたか?
チャンポンは一番人気だとの事です。
でも深みには少しかけていますが、野菜の甘みがわかる味でサッパリとしていて二日酔いには抜群の効果を持つチャンポンですよね!
おばちゃんの温かみが嬉しくてまた行ってしまうんですよ!
本当にありがたいお店です!
ひろさん、行ってあげてくれて、ありがとうございました。

投稿: やじきた | 2008年11月 9日 (日) 午前 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/25057001

この記事へのトラックバック一覧です: 京竹のお好み焼き定食!:

« 後は一店舗、マルヤ塚本店! | トップページ | モザイクの観音屋! »