« 西宮ウォーカー2009! | トップページ | 一生懸麺の味噌ラーメン! »

笠屋町のやまきた!

鳴尾にある
焼肉やまきた
でのランチです。

Photo

このお店はなるみの近くで前から気になっていました。


2_3 中に入るときれいなお店です!
お客さんは一組だけでした。
その隣の席にに座り、外に貼り付けてあるメニューの中から、焼肉定食¥800を注文!





隣の方達のものが、運ばれてきました。
ソッと見ると、ステーキ定食¥800のようです。
肉が丸っこくて、ボリュームがあるぞ!
今度来た時はステーキ定食にしようと思っているところへ、私の焼肉定食が運ばれてきました。




8 を~!これは、いい!

ご飯がすすみそうなお膳です!
10 お肉は7、8切れ入っていて、玉葱と一緒に炒めてあります。
鉄板で焼くものが出てくるのかと思っていたのですが、定食では鉄板は出てきませんね!もし鉄板なら丸腸¥500を追加しようかと考えていました。
でもおかずが沢山あるので、これで十分です。
いや多すぎるぐらい!


1420 18
内容はまず焼肉!
横に添えてあるサラダ(茹玉子付)の量は野菜不足の私にはありがたいですね!
牛しゃぶサラダのゴマドレッシングかな?
ナムル!

ワカメスープ!
ご飯!

9_2 焼肉のタレは甘辛く、少し汗をかいたぐらいの味です!
下にはモヤシが敷いてあり、そのタレの付いたモヤシがまた美味しい!
牛しゃぶも大きめの削ぎ切りお肉が3切れ入っていました。
ナムルもいい。
スープは、焼肉屋さん独特のワカメスープでこれといって特徴はありません!
でも、ご飯焼肉スープって最強ですね!
仕方がないので、ご飯+¥100をおかわりしました。

(何が仕方ないの?)
もう一杯欲しいぐらいでしたが、お昼の仕事がお腹がつかえて出来なくなるので、

「今日のところは、こんなもんにしといたろ!」
本当は+¥100にイモをひいていたのです!
でも美味しかったです!
ごちそうさまでした。

でも今度はステーキ定食です。



芦屋焼肉 やまきた


西宮市笠屋町8-19
0798-40-2911
11:30~13:45
18:00~24:00
休 
P あり






|

« 西宮ウォーカー2009! | トップページ | 一生懸麺の味噌ラーメン! »

焼肉」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

 こちらは小曽根線に出る時に前を通るので、その度に気になっていたお店です…って本当にやじきたさんとは行動範囲や気になるお店の嗜好がかぶりますよね…(笑)
 ボリュウーム的に不安があったのですが、やじきたさんがお替わり1杯で満足?されたのならば大丈夫そうですね♪

投稿: kawachi | 2008年11月12日 (水) 午後 12時20分

Kawachiさん、ありがとうございます。
でもやはりご飯は少なめですよ!
オススメはまだ食べていないのですが、ステーキ定食でした。
美味しそうなので次は決まりです!

投稿: やじきた | 2008年11月12日 (水) 午後 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/25126714

この記事へのトラックバック一覧です: 笠屋町のやまきた!:

« 西宮ウォーカー2009! | トップページ | 一生懸麺の味噌ラーメン! »