« 西北のわたみん家! | トップページ | 新しいパソコンがきました。 »

大森町の とんかつ あかねや!

とんかつ あかねや です。
前にも一度来ているのですが、トンと昔の話なので味も忘れてしまいました。
Photo


表には色々なメニューが書いてあり、どれにしようか悩みます。
早速中に入り注文!
2 15

Cセット¥1050(エビフライ・チキンカツ・一口カツ
と、
単品のかにクリームコロッケ¥125
を頼みました。
ご飯の大盛りは、無料なので、もちろん大盛りです。




きました。



18

お盆に乗っかっているのは、
Cセットのお皿エビフライ・チキンカツ・一口カツ
単品のクリームコロッケ
小鉢切干大根
ご飯
赤だし
お漬物
タルタルソース



22
エビフライ
は身がシッカリしています!
タルタルソースを思いっきり上に乗せ食べると旨い!
23 28 29 チキンカツトンカツは柔らかいのですが、もう少し歯ごたえが欲しいかな?
自家製のトンカツソースにタップリからしを入れていただきました。
キャベツも山盛りで、野菜不足解消ですね!

19 25
切干大根
は、甘めで日本のお惣菜って感じのご飯に良く合うものです。
赤だしは、味が濃く手美味しい!
これぐらいの濃さが大好きです!

20 30

別皿できた、クリームコロッケも¥125以上の威力があります!
大きさも十分で味も合格です!


14
この度はいい値段でしたが、日替わり定食¥780もあり、気軽に入れるお店です!
おいしかったです。
ごちそうさまでした。

10






とんかつ  あかねや


西宮市大森町3-27
0798-65-5733
11:00~14:00
17:00~21:00

休 水曜日









|

« 西北のわたみん家! | トップページ | 新しいパソコンがきました。 »

トンカツ、串カツなど」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

今回のエントリを読みハートが揺さぶられました。
しかも、地元民しかわからないようなマニアックな立地条件もいいですね。
特にカキフライとうめじそかつに興味津々、課題店リスト入り決定です。

投稿: たっくん | 2008年11月21日 (金) 午前 09時38分

 今日のお昼ご飯をどこで食べようかと探してる時にこの記事はそそられますねぇ~!
 でもコロッケ次郎の日から3日続けて家飯がトンカツだったので、リストインだけさせて今日は止めときます…(笑)

投稿: kawachi | 2008年11月21日 (金) 午前 10時35分

たっくんさん、ありがとうございます。
色んなお店があるのに、何故あえてと思うお店もあれば、いつも見ているのに全然行かないお店もあります。
こちらのオススメは、¥125のカニクリームコロッケでした。
一番安い定食に、これを足しても¥905です。
少し高くなりますが、これはこれでヨシですね!

投稿: やじきた | 2008年11月21日 (金) 午後 01時17分

kawachiさん、ありがとうございます。
次郎さんのボリュームと安さには参りました!
でも、探せばあのようなお店があるのかなあ?
トンカツ3連荘はきついですね!
また、体が求めるようになったら、一度試してみてください!

投稿: やじきた | 2008年11月21日 (金) 午後 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/25527018

この記事へのトラックバック一覧です: 大森町の とんかつ あかねや!:

» ねぎポンかつ定食 とんかつ あかねや/西宮市大森町 [たっくんの道楽日記]
昨日は仕事で1日西宮市内を外回り。お昼ご飯は西宮北口駅の1km以上東、瓦木中学校の南側の瓦木なかの道沿いにあるとんかつ あかねやさん。こちらの方の記事を読んで気になっていたお店です。 住宅街の中で11年間愛されているお店。...... [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 午後 11時33分

« 西北のわたみん家! | トップページ | 新しいパソコンがきました。 »