« 戸田町の山海! | トップページ | マルヤ伊丹店! »

西宮浜のアックア イン ボッカ!

お休みの今日は、子供達は幼稚園の友達達と、大阪に行くというので一人ぼっちの昼食です!
バイクで何処に行こうかを考えていたのですが、最近はパスタをあまり続けてないので、今日は
アクッア イン ボッカ(AQUA in BOCCA)
へ!

1

前に来た時は水曜日でお休みでした。

37_2 

中に入ります。
お店の方に導かれ一番奥の喫煙席に!
私はタバコを吸わないのですが、禁煙席は空いていないとの事なので、喫煙席に!


11

席に座りメニューを見ます。


Lunchi A  ¥1480

本日のサラダ
2種類からお好きなパスタ
パン
本日のドルチェ
ドリンク



Lunchi B  ¥2280

本日の前菜盛り合わせ
2種類からお好きなメイン料理(肉 or 魚)
パン
選べるドルチェ
ドリンク


Lunchi C  ¥2980

本日の前菜盛り合わせ
2種類からお好きなパスタ
2種類からお好きなメイン料理(肉 or  魚)
パン
選べるドルチェ
ドリンク



パスタが食べたくて、ここに来たので 
Lunchi A
を注文!

別で本日のスープ(野菜タップリ、ミネストローネ)¥230を頼みました。
ドリンクは、アイスコーヒーです。
一緒に持ってきてもらうようにお願いしていたのですが、きたのは食後でした。



13
先に来たのは、サラダです。
パルマ産生ハムとパルメザンチーズのサラダでした。
生ハムは、塩ッ気がそんなに気にならないものです!
スライスしたパルメザンチーズとのサラダはシーザーサラダのよう!

16

一緒に来たパンもヌクヌクで美味しいフォカッチャ!
パンを食べているときにスープを持ってきてくれます。

22 19
スープ
は、メニューどおりの野菜タップリで、野菜の甘みのあるミネストローネ!
フォカッチャを食べているときに口がモゴモゴにならないようにアイスコーヒーを同じ時に持ってきたくださいとお願いしたのですが、スープがきたので大丈夫です!



パスタ
です!
パスタは、

ビアンコ 鶏もも肉と彩り野菜のアンチョビバター風味
ロッソ イイダコと里芋のトマトソース スパゲッティーニ


29

私はビアンコで!
野菜は、カボチャ、ニンジン、ブロッコリー、キャベツなど色とりどりで、鶏もも肉が入り色彩はいい感じのパスタです。
でも、こちらもスパゲッティーニじゃないのかな?
細いパスタでしたよ!
アンチョビの風味と塩っ気で、鶏肉の旨みが引き立っています!
パスタにカボチャ?
でも、不足している甘みはこれで補えますね!
細めのパスタでも量はシッカリあり、パンをおかわりしなくても十分でした。



32
パスタ
を食べ終えた後、ドルチェアイスコーヒーが、一緒に!
柿が上にのっているパンナコッタです。
柿の味が残ってはと思い、先にパンナコッタを食べます!
旨い!
申し訳ないけど、旨い!
申し訳ないけど柿はイラン!
パンナコッタだけで十分旨い!
でも、柿は食べた!
柿は普通に美味しかった!

35 アイスコーヒーは、ほとんど役目無しでしたね!
でも、総合的に美味しかったです!
¥1710の値打ちはありました。

ごちそうさまでした。



6



オステリア アックア イン ボッカ (ACQUA  in  BOCCA)


西宮市西宮浜1丁目 31
0798-37-5860
11:30~15:00
18:00~22:00
休 水曜日

www.acqua-in-bocca.com


 

|

« 戸田町の山海! | トップページ | マルヤ伊丹店! »

パスタ、ピザなどのイタリアン」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

今の今!このパンナコッタが思いっきり食べたいです。やじきたさんが、申し訳ないけど旨い、柿はイラン!といいながら食べているのが目に浮かびます。
ああ~パンナコッター(-Q-)

投稿: 早坂 | 2008年11月16日 (日) 午前 10時56分

早坂さん、ありがとうございます。パンナコッタってあんなに美味しいものだったのですね。世間には知らないことがまだまだ沢山あります。

投稿: やじきた | 2008年11月16日 (日) 午後 12時23分

パスタ美味しそうですね~happy02
実は今日の夕飯は蛸と角切りベーコンのパスタでした。
にんにくを利かせて水菜も入れて…
でもたまには誰かが作ったパスタを食べたいな~って思いますねshine
やじきたさんのようにいつも美味しいものを食べてると舌も肥えちゃいますねhappy01

投稿: マヤmama | 2008年11月16日 (日) 午後 09時25分

マヤmamaさん、ありがとうございます。パスタって、手軽で美味しいので大好きなんです。でも最近ですよ!食べ物に走り出したのは!だから今はシアワセです。

投稿: やじきた | 2008年11月17日 (月) 午後 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/25356624

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮浜のアックア イン ボッカ!:

« 戸田町の山海! | トップページ | マルヤ伊丹店! »