« 宝塚のラーメン工房 あ! | トップページ | 西宮浜のアックア イン ボッカ! »

戸田町の山海!

山海の親子丼が食べてみたかったのです!

Photo

ネコと居る西宮生活の雫さんの記事を見てずっと頭に残っていました。

3_2 4

中に入るとお客さんが一人だけカウンターに座っています。

会長と○○くんは、その親子丼のセット¥700、ご飯大盛り+¥20を注文!
私は、鰻丼のセット¥700、ご飯大盛り+¥20を頼みました。
親子丼は次の機会に!

8

お店のお母さんが運んできてくれます。
はじめに二人の親子丼です。
67 14 お盆にのってきたのは、ミツバのタップリ乗っかった真打の親子丼、サラダの上にのった魚のフライ、汁物にしては多めのにゅうめん香の物です。
この親子丼は、割烹の親子丼ですからやさしめのダシでといた玉子がふっくらとかけられています。
○○くんは、美味しいと言っていました。


10

私の鰻丼です。
こちらも、鰻丼のほかは全て同じです!

15

鰻丼
は、真ん中の部分が鰻を2切れ乗せて、その上にご飯と金糸玉子で蒸らしているのでしょうね!
山椒がいやみなくふりかけられています。
鰻にはヤッパリ山椒が合う!
タレがご飯に混ざって無言で食べます!
香ばしく焼いてある鰻の皮の部分が美味しい!
これで¥700は安い!
今度は親子丼で、キメ!


2



山海


西宮市戸田町1-9
0798-33-0816
11:45~13:30
17:00~23:00
休 日曜

|

« 宝塚のラーメン工房 あ! | トップページ | 西宮浜のアックア イン ボッカ! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね。
親子丼食べてみたいなぁw
でもうなぎもいい感じですね。

投稿: kazu | 2008年11月14日 (金) 午後 11時23分

kazuさん、ありがとうございます。
次に食べる親子丼が楽しみです!
こちらへは、ずっと前に会社で、よく忘年会や歓送迎会などで使っていたのですがお昼にはきたことがなかったのです。
この値段ですと、次も気安く来れそうです!

投稿: やじきた | 2008年11月15日 (土) 午前 09時57分

やじきたさん
何時も美味しい物が
私は拝見して、晩御飯のおかずに
良いアイデアを頂いてるんですよ
有難うこれはにゅう麺も良いなぁー(◎´∀`)ノscissors

投稿: jyunsho | 2008年11月15日 (土) 午後 12時43分

JYUNSHOさん、ありがとうございます。お役に立ててなによりです。もっと沢山載せていきたいのですが、まだ他にも食べたいものがあります!がんばります!

投稿: やじきた | 2008年11月15日 (土) 午後 01時36分

 私も雫さんの記事を読んで気になっていたのですが、やっと場所が分かったと思ったところにやじきたさんの記事を見てビックリ!?
 これだけの内容で700円は本当にお得ですよね!
 しかもご飯大盛りが20円アップだけなんて泣かせてくれるじゃありませんか…
 近々訪店してみたいと思います♪

投稿: kawachi | 2008年11月21日 (金) 午前 12時58分

kawachiさん、ありがとうございます。
大盛りは+¥20だと思います。
今回は3人分一緒に支払いしたのですが、¥3000を出して、¥840のお釣でしたから。
鰻丼は¥700でしたら満足です!
味は○ですし、にゅうめんもついています。
今度は、親子丼です!

投稿: やじきた | 2008年11月21日 (金) 午前 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/25322631

この記事へのトラックバック一覧です: 戸田町の山海!:

« 宝塚のラーメン工房 あ! | トップページ | 西宮浜のアックア イン ボッカ! »