« 鳴尾の桃の木! | トップページ | 甲子園のル・シェール! »

京竹の焼きそば定食!

京竹に行ってきました。

2

何度も行っているのですが、このお店のサービスが好きで、ここの所通っています!
中に入ると同時に、おばちゃんが、
「今日は焼きそば定食やねん!」
先輩が、
「ほんだら、俺それ!」
私も、
「俺も!」
どんなのが出てくるのか楽しみでした。


おばちゃんの娘さんの話などを聞いて出来るまでの時間が過ぎます!
昔は、さんまが西宮に住んでいたとか、子供さんがよそに居るとか、店の名前は娘さんとおばちゃんの名前からつけたとか、言っているうちに出来つつあります。




少しづつきました。




25
まずは玉子焼きとウインナーです。
10 27 11
続いて味噌汁とご飯と味付け海苔と
漬物がきました。
5
その間に、おばちゃんがそばを焼いてくれています。
23 22 32 そばが出来て揃ったと思ったら、厚揚げのおでんが!
「おばちゃん、ありがとう!」
と言っていたら、ジャコおろしも付けてくれます!
これでは、おばちゃん赤字やないの?
13
と言いながら、食べてたのですが、味噌汁が旨い!
白味噌っぽいものに、にゅうめん、ナスビ、カボチャ、エノキ、ネギが入った味噌汁でした。
玉子焼きは焼きそばを焼く前に鉄板でネギ入りの玉子焼きを焼いていました。
厚揚げのおでんは、ご飯に良く合いますね!
焼きそばは普通の焼きそばでしたが他のおかずの量が多いので、ご飯はおかわりしなくても全然大丈夫!
味的には家飯の感じなのですが、これだけいただいて
¥600は、どう考えてもお得ですよね!
30

「おばちゃん損せんといてや!」
帰りに、ミカンおにぎりせんべいを、もらって帰りました。
34
お腹一杯です。
ごちそうさまでした。
おばちゃん、いつもありがとう!









PS 娘さんへ!
おばちゃんは元気ですよ!
またこちらへ顔を見せてあげにきてくださいね!


1




お食事処 京竹


西宮市今津久寿川町9-20
電話 お店の電話はありませんとのことでした。
11:00~20:00
休 日曜日

|

« 鳴尾の桃の木! | トップページ | 甲子園のル・シェール! »

お好み焼き、やきそば、たこ焼き」カテゴリの記事

定食屋さん」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
何だか暖かい所のようね
特に演歌大好きの
私には藤あやこさんの写真かな
良く見えた、ヤキソバが美味しそう
あぁー^^食べたい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャscissors

投稿: jyunsho | 2008年11月10日 (月) 午後 09時16分

今回も京竹の記事楽しく拝見しました^^
お仕事に疲れてこちらに伺えば
ほっこり癒され
お腹も一杯で
午後からもがんばれちゃいますね♪

投稿: まあきぃ | 2008年11月10日 (月) 午後 10時04分

焼きそばうまそうですね。
うわー食べたいですwwww
そして味噌汁がものすごく豪華ですね。

投稿: kazu | 2008年11月11日 (火) 午前 01時03分

jyunshoさん、ありがとうございます。
気持ちの暖かいところです!
おばちゃんのサービスがお腹も気持ちも膨れさせてくれます。

投稿: やじきた | 2008年11月11日 (火) 午前 05時38分

まあきぃさん、ありがとうございます。
ほっこりは、いい表現ですね!
本当に癒されますよ!
お腹一杯になりますのでいつも前にかがめないんです。ハハハッ!

投稿: やじきた | 2008年11月11日 (火) 午前 05時42分

kazuさん、ありがとうございます。
最近更新してなかったみたいですが、何かあったのでしょうか?
休養ならまたいい記事をお待ちしております。
寒くなってきたので体にはお気をつけくださいね!

投稿: やじきた | 2008年11月11日 (火) 午前 05時45分

 この前こちらに伺うつもりでお店の前まで行ったのですが、あまりの空腹感に「なんだかいけそうな気がして」大力食堂に行ってしまいました(笑)
 今度こそぜひ訪れてお腹はポッコリ気持ちはほっこりさせてもらってきますね!

投稿: kawachi | 2008年11月12日 (水) 午後 12時54分

kawachiさん、こちらのお母さんは、本当に気のいい方です。
お腹が減ってないか?
これもあるから食べるか?
などと、子供にご飯を食べさせる感じで色んなものを出してきてくれます。
ありがたいですよね!
一度行ってあげて下さい!
味は家庭的な味ですが!

投稿: やじきた | 2008年11月12日 (水) 午後 10時23分

 昨日のお昼過ぎに伺ってきましたよ!
 本当に色々とサービスして頂いて『また来てや』って言われましたが、客が来れば来るほど赤字になるのでは?と心配になるほどでしたよ(笑)

投稿: Kawachi | 2008年11月15日 (土) 午後 03時33分

kawachiさん、ありがとうございます。
行ってあげてくれましたか!
ありがとうございます。
おばちゃんも喜んでくれています。
いつもサービスしてくれるので、逆に損させているのでは?って気になります。
でもおばちゃんは利益は考えていないみたいですね!

投稿: やじきた | 2008年11月15日 (土) 午後 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/25205329

この記事へのトラックバック一覧です: 京竹の焼きそば定食!:

« 鳴尾の桃の木! | トップページ | 甲子園のル・シェール! »