« 仕事で北部へ! | トップページ | 戸田町の山海! »

宝塚のラーメン工房 あ!

事故の後、やっとご飯にありつけました。
宝塚の温泉街を抜けたところにある、
ラーメン工房 
です。

Photo_3

さすがに2時ですとお客さんはいないかと思いきや、まだ人が沢山いました。

2

中は、逆光!

3
でもそれって、陽がさす明るいところでいただけるって事です!
8 外は宝塚のホテルが並ぶ所、川も見えて景色のいい場所ですね!
一人で4人がけのテーブルに座ります。
隣の2人組みのお客さん、一人でしゃべり続けています。
本当にうるさい声で、ズッともう一人にしゃべる暇も与えずしゃべってました。
リモコンがあったら、ボリュームを下げたかったぐらいです!



で、注文です!
色々と種類のあった中、朝、職場で話していたカキフライが食べたくなり、
背脂トンコツラーメン¥780
カキフライ、ライスセット+¥450
ご飯大盛り+¥60
を注文!
値段が大幅オーバー(¥1290)ですね!
ラーメン屋さんでこの値段は失敗です!
でも、嫁も来たことのあるこのお店、トンコツ嫌いの嫁でも美味しいと言った味です!
味的には私も大好きなんです。
それとチャーシューが柔らかい!
いつもはお持ち帰りするのですが、今日は手持ちの金額が¥4000しかありません!
明日のご飯代を考え、持ち帰りはヤメにしました。




きました。



21 手押しの台に乗せられて一つのお盆です。
27 目に付いたのが、タップリのタルタルソース!
17 カキフライは3個!
16 背脂の浮かんだ美味しそうなラーメン!
13 希望通りの大盛りご飯!
早速いただきます!


30 ラーメンには白こしょうをかけてお召し上がり下さいなどと、書いたものがありますが初めは味を見るためにそのままスープをいただきます。
独特のトンコツです。
でもやはりコショウを入れていただきました。
28 29 ご飯には、ふりかけがありました。
少しだけかけて食べましたが、トンコツラーメンにはやはり白ご飯のほうが美味しい!

カキフライを半分のところでかじると、中からおつゆが噴出しました!
32 ジューシーなカキで、ヤケドをしそうなぐらいのアツアツです!
タップリタルタルをつけて食べます。

ご飯が多くてお腹が一杯になりました。
今日も堪能しています。
毎日が楽しいお昼ご飯!
ごちそうさまでした。





ラーメン工房     宝塚店


宝塚市湯本町9-10
0797-84-3330
11:00~翌1:00
駐車場 有













|

« 仕事で北部へ! | トップページ | 戸田町の山海! »

ラーメン」カテゴリの記事

伊丹・宝塚・三田・京都など北」カテゴリの記事

コメント

 こんちわ!

 ジェンヌは いてませんでしたか?(以前 宝塚組がよく来るという噂を聞きました)

 JR塚口店で うちのバカぼんが レジでアメをもらい喜びのあまり 入り口のガラスドアに激突したことが思い起こされます。

投稿: わっち | 2008年11月14日 (金) 午前 02時54分

ハハハッ!わっちさん子供さんは大丈夫でしたか?
でも、嬉しさのあまり前が見えなくなることってよくありますね!
うちの子供もプリキュアのカードゲームでいいカードが出た時、スリッパなのにゲーム機の角で足の小指をうって泣いてたことを思い出します!
泣いたり笑ったりで忙しいですね!
それから時間が遅かったせいかジェンヌはいなかったです!
というか、こちらでは見たことがないのです。
よく来るのですよね?

投稿: やじきた | 2008年11月14日 (金) 午前 06時32分

こちらってもしかしてチェーン店ですよね?
 私はまだ伺っていないのですが、時々通る尼崎の塚口にも確か同じ名前のラーメン店を見かけます。
 とんこつで美味しいのでしたら是非訪店したいですね♪

投稿: kawachi | 2008年11月21日 (金) 午前 12時50分

kawachiさん、ありがとうございます。
こちらは、他にも何軒かの店舗があります。
kawachiさんが、おっしゃってるお店もそうだと思います!
こちらは、宝ジェンヌが、訪れるお店だと評判らしいですね!
少し値段は高めですが、トンコツ嫌いの嫁でも美味しいといったぐらいで、万人に好まれるような癖のないトンコツって感じの味です!
チャーシューが柔らかくて美味しいので、いつもアツアツをお持ち帰りします。
是非、試してみてください。

投稿: やじきた | 2008年11月21日 (金) 午前 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/25302599

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚のラーメン工房 あ!:

« 仕事で北部へ! | トップページ | 戸田町の山海! »