« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

中華飯店の酢豚定食!

会長と二人で、甲子園の中華飯店に行きました。

1

会長が、にんにくチャンポンを食べてみたいとのリクエストにお答えしました!
早速注文です!
会長はにんにくチャンポン¥650と白ご飯¥200!
私は、酢豚定食¥850です!


14

会長のにんにくチャンポンご飯が先に来ました。
作ってる時から、いい匂いでした!
色合いも、なかなかいい感じですが、味もいけるんですよ!

13
特に麺に味があり、スープと一緒にいただくとこれまたいい具合なんです!
お気に召したみたいでした!




次いで私の酢豚定食がきました。

15

お盆イッパイにのっかった、おかずの量に顔がほころんできます!
4 5 2 Photo 酢豚はお肉が大きくて好きな味付けの酢豚です!
小皿にはえび天が!
漬物とスープがわりにミニラーメンとご飯!
これで、¥850なら納得ですね!
ミニラーメンを普通盛りのラーメンに替えれないか聞いたのですが、駄目だとのことでした!
でも、食べ終わってみるとお腹は満たされていました。
最近は満タンになるぐらいの食事が多いので、本当はこれぐらいのほうがいいのでしょうね!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


8

中華飯店 甲子園9番町店


西宮市甲子園九番町8-9
0798-45-3900
11:00~14:00
17:00~21:00
休 月曜日






| | コメント (0) | トラックバック (0)

芦屋のふうりん!

今日のお昼は、芦屋の楓林行きました。28


嫁と子供の3人です!
クリスマスのライトアップ用の電球などを買いに行った帰りに寄りました。
前から約束していたので、早めに出て東急ハンズなどによるつもりでしたが、東灘にあるお店で間に合ってしまい、帰りに寄った次第です!



嫁は初めてです。
トンコツが苦手な嫁には、こちらは合うだろうと思います。

21 22
2時を回っていたので、すんなりと座れましたが、その後は並ぶお客さんもいるぐらいで、やっぱり人気のあるお店ですね!
嫁は子供と食べるので、Aセット¥870です。
(ふうりんラーメン、ギョーザ、ライス)
私は玉子ラーメン¥600の野菜大盛り¥100でお願いしました。

12

子供に、別の器でラーメンのダシを入れて持ってきてくれます!
すごく気のきいたサービスですね!

3_2 18

子供はギョーザと漬物ばかり食べてます。
こちらはたくあんが食べ放題になっています。
漬けもの好きの子供の餌食ですね!

8 10

みんなの注文したものがそろいました。
3人ともにんにくを入れ、食べていますが、このラーメンはにんにくを入れるとコロッと味が変わります。
メッチャウマい!

4_3

グズグズ食べる子供に気を使いながら
「はよ食べえ!」
「口が止まってる!」

などと、急かすのですが、子供はマイペース!
これが混んでいる時なら、来ていません!
ようやく食べ終わり、帰路へ!
帰りに嫁に聞くと美味しかったとのことでした!
お父さんの面目は立ちました!
「はぁ~、よかった!」


Photo_2




楓林 (ふうりん)


芦屋市上宮川町3-7
0797-31-7174
11:30~翌2:00
休 水曜日

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28000014/









| | コメント (2) | トラックバック (0)

京竹に!

京竹へ!

Photo

今日も、
「よう来てくれるけど、思い出したらたまに来てくれたらいいねんで!」
って!

いつも、気を使ってくれるおばちゃんに会いに来ました!

3

中で、
「いっぱい来てくれたで!」
写真撮っていってくれた人
とか!」
って、言ってました。

皆さん、ありがとうございます。

おばちゃんに代わってお礼を言わせていただきます。



で、今日はチャンポン定食 1 をお願いしました。
和風味のチャンポン(今日は柚子が入っていました)に牛玉丼のセットです。

15

「いつも来てくれる人には、サービスしてんねん!」
とのことで、今日もおまけのワンコインです!

20

その上、かえしジャコの入った大根おろし、ポールウインナー、味付け海苔、漬物をつけてくれて、この値段は、赤が出てんのと違うのかなあ・・?
でもうれしいことです!
味的には他のお店などに、秀でるとかはないのですが、この優しさがうれしいので、来てしまいます。

4_2

つゆだくの丼も、ご飯は大盛りにする?とか、
なんかいるか?足りるか?とか、
母親のような、家でご飯でも食べているような気にさせられます!
今日も胸いっぱい、お腹一杯で満足できました。
ごちそうさまでした。


11








京竹 

西宮市今津久寿川町9-20
電話 おうちの電話なので、とのことです。
11:00~20:00
休 日曜日

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今津のホルモン焼き 伸ちゃん!

今津ホルモン伸ちゃんで、1パック¥200のホルモン焼きを買って帰ります!

2

晩御飯の時に1品添えていただけるのが¥200なので、大満足です!

4

肉の種類は、テッチャンとフクゼンで、キャベツともやしを特製ダレで炒めます!
小さいパックでも、十分ビールが飲めますよ!
フクゼンの臭みもありませんし、テッチャンも脂身が多いので甘い!P1160346
写真は¥380を皿に移したものです!P1150665

下の写真は¥200です。あまり変わりませんね
こちらはお店の中でもいただけるそうなので、一度行ってみたいのですが、嫁がホルモンを好まないので、一人で行くのはさびしい!
また先輩を誘って行ってみようっと!
1品がオール380で、名物のホルモン鍋が1人前¥880です。
持ち帰りの分は、小¥200、中¥380、大・・・?
すみません、忘れてしまいました!


今津ホルモン 伸ちゃん


西宮市津門呉羽町2-5
0798-26-0100
18:00~翌3:00



| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゅはりの禁断の味噌らあめん!

しゅはり
禁断の味噌らあめん
です。
来る前にたかおさんちで、記事を見ていましたので、どんなのか食べてみたく、こちらへ!
11

○○くんと二人で行きました。
○○くんは潮らあめんを食べたことがないということでした!
で、私は禁断の味噌らあめん¥850をいただき、○○くんは潮らあめん¥700です。
二人ともに半熟味付け玉子¥100をトッピング!

3

待っている間に、前に味見をさせていただいた、ぬちマースなどを見てました。
とげとげしさのない塩だと話していたところに、注文の品がきました。

12

私の味噌らあめんです。

可愛い麩が2つ入っています。
なんだか京料理風ですね!
色は濃く、ワカメ、きざみネギ、メンマ、ぶ厚いチャーシューがのっかってます。
その横に見えるのは、トッピングの半熟玉子です。
これがあるだけで、見栄えが全然違いますね!
スープを飲むと、こちらのお店ではないかのぐらい味が濃いめです!
私にはすごく美味しく思えましたよ!
でもやっぱりこちらの麺は旨い!
14 平打ちの麺に、味噌が絡むとどんどん進みます!
あっという間になくなりました!



○○くんは、潮らあめんです。

9

チャーシュー1枚のものですが、あとで聞くとチャーシュー旨かった
とのことです。
もっと乗せてもらえばよかったと言っていました。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


Photo



麺道 しゅはり



神戸市灘区桜口町5-1-1ウェルブ六甲道5番街1番館
078-843-1806
11:30~14:00
18:00~11:00
休 月曜日(第2火曜日)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

西宮浜のアン・シャンテ!

前にバルカヴェーラがあったところに新しくできたお店が、
アン・シャンテ
です。

Photo

お店の前で先にいたお客さんが、看板のメニューに悩んでいるので入りました。

5


すぐに注文です。


Todayランチ¥1480を注文!


サラダ
生パスタ
バケット
本日のデザート
ソフトドリンク


パスタは、

野菜とチョリソーのクリームソース
なすとベーコンのトマトソース
生トマトとアンチョビのトマトソース


の中から選びます!

私は、なすとベーコンのトマトソースを選択!
デザートは、ガトーショコラで、ソフトドリンクはアイスコーヒーです。


きました。


17

先にきたのは、サラダです!
あまり変わり映えのしないサラダですが、絹サヤや塩コブがのっかっていて少し手を入れていますね!

20_2

続いて、バケットアイスコーヒーが来ました。
パンを食べる時にスープがないときは、口の中がモゴモゴするので、一緒に持ってきてもらいました。

21 パンは、トマトを練りこんだ、パンであったかくて、皮の部分がサクサク中はシットリでなかなか美味しかったのですが、追加は¥200と聞いて少し躊躇してしまいました!

27

しばらくして、パスタの登場です。

きれいなトマトのソースの色で、なすびとベーコンが際立っています!
生パスタということですが、茹で具合もアルデンテに仕上げられていて、アツアツのウマウマです!
ベーコンもシュワッと脂が出てうまい!
なかなかやるな!


31
美味しくいただいて、デザートです。

ガトーショコラも、甘み抑えめでしつこくなく男の人でもすっといただけるものでした!
人の数は少ない街ですが、美味しいお店でしたよ!
ごちそうさまでした。



15


レストランテ アン・シャンテ


西宮市西宮浜4丁目14-3
0798-23-7811
11:30~21:30
休 月曜日
月曜日が祝日の場合は水曜日が休みです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬ラーメン青龍居!

お昼ご飯に有馬の駅前にある
有馬ラーメン 青龍居
に行きました。

12

こちらは、鶏ガラ醤油スープのラーメンです。

品数は少なく、ラーメン類3種類、餃子、ご飯、飲み物。
あとはトッピングとして、温泉玉子があるだけです!
ラーメンは、

角煮醤油ラーメン¥730
角煮チャーシュー麺¥1000
有馬(鴨肉)ラーメン¥1300

と値段は高いですね!

16

二人ともに角煮醤油ラーメンを注文!
有馬にはラーメン屋さんがここしかないのか、お客さんの入りはいいみたいですね!



きました。


Photo

鶏ガラ醤油に角煮がのっています。
角煮は柔らかくて、すごく美味しいです!
麺はつるっとした縮れ麺で、スープは普通に美味しいぐらいのスープですね!

10 8
ラーメンとしてはこんなものですが、値段が高いのが難点です!
お昼のサービスメニューには¥750で、ご飯付きがあります。

単品の値段は、

温泉玉子¥120
焼き餃子¥450
大盛り+¥170

と、手が出ません!


11
温泉街ならではの価格設定なのでしょうね!
あえてここを選んで、次にこようとは思いません!
でも、普通に美味しいものでした。
ごちそうさまでした。

20




有馬ラーメン 青龍居


神戸市北区有馬町1298-3
078-904-0150
11:30~15:00
18:00~麺売り切れまで
木曜日(繁忙期営業)


http://www.alimali.jp/contents/rest/seiryui/index.html



| | コメント (6) | トラックバック (0)

上甲子園のザ古末!

上甲子園にある
お食事処 ざ古末
で定食をいただきました。

P1160165

お店の存在は知っていました。
で、今日のお昼に寄せていただきました。

表の看板には、日替わり定食¥650が書いてあります!



で、お店の中に入り注文です!
初めは一人でしたが、次から次へお客さんが入ってきます!
常連さんが多いみたい!
日替わり定食!
(ビーフカツ、レンコンのはさみ揚げ、えのきと竹輪の煮物、味噌汁、ご飯、漬物)

P1160169_2

きれいなお姉さんが二人で切り盛りしてます。
しばらくして注文の品がきました。

P1160171


揚げ物の香りが漂うなか、メインの揚げ物をいただきます!

P1160172 P1160175

レンコンのはさみ揚げは、間に挟まれた肉がおいしく、ご飯が進みます!
榎の煮たものも、やはりごはんの友ですね!

P1160178 P1160180

ワカメが沢山入ったみそ汁とお漬物だけでも、半分のご飯がなくなりました!
本当はもっとご飯がほしかったのですが、初めての店なので少し控え目な私です!


P1160183 最後にコーヒーが付いてきます。
これで¥650はお得ですね!
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



P1160167


ザ古末(ザの字が、出てきません!坐の左の人の部分が口です!)



上甲子園3丁目1-27
領収書の電話番号が違っていました!
情報不足ですみません!









| | コメント (6) | トラックバック (0)

で、お昼は、いちにぃさん!

嫁と子供で、西宮ガーデンズいちにぃさんでご飯を食べました。

2_2

並ぶこと30分、やっと次に番だというところで、前に名前を書いていて、順番がきたのにいなかったため、名前を消された人がきました。
もう消した名前は無効か?との答えに、店の人は大丈夫だと先に入れました!
それも8組も過ぎた名前です!
こちらも次の順番の方も声を揃えて店の人に言いました!
「呼んだ時にはいないのに、来たからってすぐに入れるのはどうなん?」
嫁は大怒り!
私も、ついでですが、

「自分んとこは、うちの順番は次や!ちゅうたんちゃうんか!」
えらいさんに、少し意見しました!
お店の方も、開店間もないので体制が整っていないのでしょうね!
「すみません!」と、言われたので、全然許してしまいます!
私の気の弱いところですね!
でも、嫁はブツクサ言っています。

42その後しばらく待って、席に案内されました。
座敷です。
外で並んでいるときにメニューを見せていただいていたので、注文するものは決まっていました。

注文です!
私は、豚汁セット¥980!
子供は、黒豚しゃぶかつそばセット¥1200!
嫁は、黒豚バラかつ丼セット¥920!
です。

38 35

来るまでに、箸置き代りにもってきたのが、豚味噌
子供のお気に入りみたいです!
3人分の豚味噌を食べてしもうたみたいです!
「あんた辛ないん?」



きました。


34


嫁の黒豚バラかつ丼セットです!
見た目は普通のカツ丼です!
少し食べたのですが、結構いけますよ!
26 トンカツが重た目だと嫁が言っていました!
でも美味しいのか、全部食べていました。

25

子供の黒豚しゃぶかつそばセットです。

19_2 22_2 6 20

ざるそばが付いてきます。
チラシには、ウナギが乗っかってますね!
これは私が食べました!
嫌いなシイタケがタップリ入っています。
それに、チラシが温かい!

15_2

続いて、私の豚汁セットも来ました。

10_4

チラシと豚汁の他に野菜蒸しが沢山ある蒸篭がついてきます。
これは嫁と子供で全部こなします!

14 5 28

私は子供の残りのざるそばとトンカツ、嫁の残りのカツ丼のごはんと、チラシ2杯を制覇!
これまた、お腹がいっぱいです!
ここの豚汁、ショウガが利いていてメッチャ旨い!
なんだろうなあ?
気持ちが安らぐ!っていう感じの味ですね!

待たされましたが、味は旨かった!
ごちそうさまでした。



Photo_3 54


53


遊食豚彩  いち にぃ さん



西宮市高松町14-2
阪急西宮ガーデンズ 4F南モール
0798-62-2133
11:00~23:00
座席数 81席  個室3室
予約可
テイクアウト アリ


http://www.fenix-g.co.jp

| | コメント (9) | トラックバック (0)

コールド ストーン クリーマリー!

また今日は、嫁と子供のおともで、西宮ガーデンズに行きました。

19

子供が前からテレビで見ていた、アイスクリーム屋さんに行きたいと言っていたので、ガーデンズの中を捜していると、行列ができているお店がありました。

2

何のお店だろうと、前に行ってみてみると、なんとそのアイスクリーム屋さんだったのです!ガーンッ!
「この行列を並ぶの・・・?」
でも、子供のためです!
実はお父さんのブログネタのこともあるのですが・・・!

Photo_2

並んで折り返し地点に来た時に、先に注文を聞いてくれるお兄さんが来ました!
このお兄さんに前もって見せてもらっていたメニューから注文書に書いてもらいます。

10

カウンターに行った時にそれを見せれば注文が早く伝わるとのことでした。

私と嫁は二人で一つ、チーズケーキファンタジーLike It(ライク イット)ワッフルボールで¥480+¥60です。
子供は、チョコレートデヴォーションLike It(ライク イット)エム&エス、ミックスイン¥480+¥60でした。
アイスクリームごときで、2つ¥1080も取ります!

並んでいると中のスタッフが、皆でいろんな歌を歌ったり陽気な接客をしています!
こちらまで気持ちが弾んできますね!
やっと順番がきて、お兄さんに注文書を渡しました!

11 12

アイスを取って違う場所へ持って行き、冷たい石の上で何やらいろんなものをトッピング~!good15 16


22 嫁のは、ワッフルボールに!

21
子供のは、カップに入れてもらいます。
隣にあるテーブルでいただきましたが、そんなに甘くなく食べやすかったです。
でも、子供のものを一口食べてみたのですが、これはすっごく甘い!
のどが痛くなるぐらい甘い!
さすがの子供も、半分でギブアップしていました。
「あんた~っ!それで¥270損やで~!」
嫁のきつい声も仕方がないことです!
でも、あれは糖尿病になる!
残して正解ですね!
まあ、話のタネ程度に食べたと思っておきます。



17



コールド・ストーン・クリーマリー


阪急西宮ガーデンズ 東モール1F
0798-65-0360
10:00~21:00
座席数22席
テイクアウト アリ



| | コメント (4) | トラックバック (0)

苦楽園駅前の丸万!

南越木岩町にある
手打ちうどん 丸万
です。

Photo

昔からあるこのお店、久しぶりに食べに来たのが、
カレー丼¥850
少し高めの値段設定です。
ミニそば¥250をつけてもらいます。

7

できるのを待っている間に、こちらに来た有名人の色紙や写真を見てます。
一枚面白い写真がありました。

10

原田伸郎トミーズ雅角さんかな?
女の方はわかりませんでした。
みんな若い!
と言っているうちに、きました。


12

カレー丼(玉子入り)と、ミニそばです。

14

カレー丼
が結構濃厚で美味しそうでしょ!
上の玉子は黄身だけがのってかってます。

26

そばと食べても、あまり汗をかきません!
それぐらいの辛さのカレー丼なんですが、結構好きですね!
お昼時でも、お客さんがあまり詰めかけないのは、苦楽園だからかな?
それでも、こちらは花見の時はいっぱいで、並んでいるのを見たことがあります。
28 玉子の黄身をつぶして、トロトロのカレーがまた美味しくなります。
量は少なめですね!
ごちそうさまでした。


2_2


讃岐手打ちうどん  丸万


西宮市南越木岩町8-18
0798-71-5815
11:00~20:00
休 水曜日
駐車場アリ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

阪急西宮ガーデンズ!

少し前はこんな感じで本当にできるのかなあって思ってましたが、きちんと間に合いましたね!
阪急西宮ガーデンズって、すごいお店の数でした。
店舗は500を超えるそうで、いろんなお店があって、これまた、ららぽーととは違った楽しさがあります。P1120061

P1150993

少し気に入ったのが、成城石井ってお店です!
中には、いろんな食料品や、調味料が取りそろえられていて、この中になら1時間は居れそうってぐらい、私には楽しいお店でした。




P1150834 P1150839 P1150843 P1150850 P1150844 P1150855 上にあがって食べ物屋さんを見ていると本当に今からハシゴしたいって店がずらりと並んでいます。

P1150851

バイクなので、お酒も飲めなかったのですが、博多水炊きの桜庵で食べてみたいなあ!

P1150858 P1150840
他にも浪花串家物語ってお店は、串揚げのバイキングになっていて、自分で好きなだけ取ってきて、自分で揚げれるシステムのようでした。
子供がもう少し大きかったら火傷を気にせずこの店にしたでしょうね!

P1150853

カレーうどんの巣鴨 古奈屋って、お店も捨てがたかったなあ!
わっちさんのおっしゃっていた、大阪王ってお店は、どこだったのでしょうか?
名前は見たように思いましたが、グルメガイドを見ても、フロアガイドを見ても、載っていないのです。
でも見たような気がするのですが・・・?

5階には阪急西宮ギャラリーがあり、西宮球場のジオラマっていうんですか?
懐かしいものが沢山ありました。
P1150872 P1150871 ちなみに私は、阪急ファンで、ブレーブス子供会に入っていました。
小学生の頃、球場に忍び込み、練習中のウイリアムスに練習用の硬球をもらったことがあります。
庶民的なチームで、観客が少なかったのもありますが、選手のサービスは抜群でした。


P1150835 P1150838

ロフト
キティちゃんのドレミファ島イズミヤ阪急百貨店などと、西宮には恐れおおいお店がたくさんあります。

P1150967 P1150994

いや、西宮ももうすぐ50万人都市になろうかという市です。
これぐらい栄えても、罰があたりませんよね!
大阪と神戸のちょうど真ん中あたりで、一息つくのに西宮に立ち寄っていただくには、いいものができたと思っています。
エビスタは中途半端で、ららぽーとは駅から少し遠いし、エキーマはショボいかな!
ついこの間、出来たばかりなのに、もう閉めたお店があります。

でも、西宮ガーデンズは、頑張ってくれることでしょう!
落ち着いてきたら、中のお食事処を食べつくしたいなと思っています。

楽しみです!


P1150962_2



阪急西宮ガーデンズ


西宮市高松町14-2
0798-68-6666(代)

専門店(1~5F)   10:00~21:00
専門店(飲食)    11:00~22:00
阪急百貨店      10:00~20:00
イズミヤ        10:00~21:00
TOHOシネマズ    9:00~24:00


http://nishinomiya-gardens.com/index.html



| | コメント (11) | トラックバック (1)

大起水産の回転寿司!

阪急西宮ガーデンズですが、初日のプレオープンの日から、一般で入れたそうです。
嫁は昨日に行ってきたのですが、「もっと見たいので今日も行きます。」
と、私を誘ってのメールが!
P1150833_2
西宮の新聞の広告には、一般入場が金曜日からできるとチラシが入っていました。

P1150864

本来のオープンは26日になっていますが、今ならそんなに混んでいない時間帯もあるそうです!

昨日嫁が行った時間帯が12時前後だったと思います。
その時間はお昼ごはんも待ち時間なしで食べれたそうです。
嫁は、自然食ビュッフェの花草香(平日大人ランチ¥1572)というお店でお昼をいただいたみたい!
残念ながら、画像は撮っていなかったみたいです。

で、今日の晩御飯に、こちらでいただきました。
さすがに土曜日ということもあって、30分待ちでした。P1150903_2
お店は
大起水産プロデュースの回転寿司 西宮ガーデンズ店
です。
ほかにも沢山食べるお店がありましたが、子供が好きな回転寿司に決定!

私はバイクで、嫁と子供は自転車で行ったので、アルコールはいただけません!

その分沢山食べるぞ~!
と、意気込んでますが、そんなに食べれるものでもありませんね!
ひとつだけ、嫁にお願いして大間のマグロの大トロをいただきました。
でも全然大したことがありません!

P1150911

すごくショックです。
というのも、一貫で¥525もするのです!
そのショックを引きずりながら、どんどん食べていきます。P1150910 P1150914 P1150915 P1150917 P1150919 P1150920 P1150924 P1150925 P1150927 P1150929 P1150933 P1150934 P1150935 P1150937 P1150939 P1150940 P1150946
嫁と子供は安いものばかりです!
私も少し遠慮気味の注文です!
沢山食べたので、何がいくらとはわかりませんでしたが、合計で¥4000チョットでした。
他のお店で串揚げのビュッフェのところがあったのですが、そちらは大人一人¥2500ほどしていました。
子供が¥1000ほどだったので、やっぱりこちらのほうが安くつきましたね!
それからいろいろとお店を回りましたが、たくさんの店を尻目に引き上げです!
ここはすごい店の数です!
半日では回りきれないのではないのでしょうか?
もしかしたら一日でも・・・?
でも楽しいものがありそうなので、また行こうっと!


P1150905   


阪急西宮ガーデンズ
大起水産回転寿司 西宮ガーデン店



西宮市高松町14-2
0798-62-6121
11:00~23:00
58席
予約 不可
テイクアウトなし
全席禁煙


http://www.daiki-suisan.co.jp








| | コメント (6) | トラックバック (1)

新しいパソコンがきました。

P1150828 昨日我が家に新しいパソコンがやってきました。
少し機能が上がっています!
っていうかすごく上がっているのかな!

ミドルタワーに組み込まれた、
CPUはCore i7
マザーボードはP6TDeluxe
OSはVistaHomuPremium
メモリは、TR3X3G 1333C9(DDR3×3)
ハードディスクは、dドライブ1TBとcドライブ320GB
DVDドライブが2機
グラフィックカードは値切って、RH4630 512MB
キャプチャーカード、DT-H50/PCI
ディスプレイはLGですが、24型のW2452V
などなどと、もちろん月賦ですが、少し頑張りました!
これからもっといろんな機能を覚えていこうっと!

P1150819

いままでお世話になった、NECバリュースターVT900/3くん、ありがとう!
そして、御苦労さまでした。

新しく来たパソコン君ようこそ!
これからもよろしくお願いします。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

大森町の とんかつ あかねや!

とんかつ あかねや です。
前にも一度来ているのですが、トンと昔の話なので味も忘れてしまいました。
Photo


表には色々なメニューが書いてあり、どれにしようか悩みます。
早速中に入り注文!
2 15

Cセット¥1050(エビフライ・チキンカツ・一口カツ
と、
単品のかにクリームコロッケ¥125
を頼みました。
ご飯の大盛りは、無料なので、もちろん大盛りです。




きました。



18

お盆に乗っかっているのは、
Cセットのお皿エビフライ・チキンカツ・一口カツ
単品のクリームコロッケ
小鉢切干大根
ご飯
赤だし
お漬物
タルタルソース



22
エビフライ
は身がシッカリしています!
タルタルソースを思いっきり上に乗せ食べると旨い!
23 28 29 チキンカツトンカツは柔らかいのですが、もう少し歯ごたえが欲しいかな?
自家製のトンカツソースにタップリからしを入れていただきました。
キャベツも山盛りで、野菜不足解消ですね!

19 25
切干大根
は、甘めで日本のお惣菜って感じのご飯に良く合うものです。
赤だしは、味が濃く手美味しい!
これぐらいの濃さが大好きです!

20 30

別皿できた、クリームコロッケも¥125以上の威力があります!
大きさも十分で味も合格です!


14
この度はいい値段でしたが、日替わり定食¥780もあり、気軽に入れるお店です!
おいしかったです。
ごちそうさまでした。

10






とんかつ  あかねや


西宮市大森町3-27
0798-65-5733
11:00~14:00
17:00~21:00

休 水曜日









| | コメント (4) | トラックバック (1)

西北のわたみん家!

西宮北口の
わたみん家
に行きました。

1

○○くんが、今日は開けといてください!
と、お昼に信号を送ってくれたので、こちらに案内していただきました。

会長と○○くんと3人で店の中に入ります。

3 35

メニューを見て、○○くんが、テンジャンチゲ定食¥800を注文!
偶然、私もそれを頼もうと思っていました。
で、会長もそれを!

鍋が来るまで、ご飯やお惣菜を取るカウンターに行きます。


11_2 9_2 8

ジャコおろし、サラダ、豚肉のサラダ、納豆、漬物、味噌汁、味付け海苔、かやくご飯です。

18 22 20 19 23 21 25 24 34

これだけでも、普通の定食並にはあります。

14

そこにきたのが、カセットコンロ付きのテンジャンチゲです。
生の状態から、カセットコンロで炊いていきます。

15

豚肉は沢山のせられて、これで本当に¥800?って感じですね!
かやくご飯もおこげのところが美味しい!
味噌汁も具沢山!
豚肉のサラダも、なかなかです。
漬物味付け海苔、納豆は取り放題なのかな?

30

チゲ
があるので、2杯目は白飯です。
前に、食べ過ぎたので、今日はおかわり少なめで!
それでも、お腹は一杯になるぐらいのおかずの多さです。
ここはいいお店を教えていただきました。
○○くん、ありがとう!
満腹です!
ごちそうさまでした。





わたみん家


西宮市高松町3-32
北口南阪急ビル2F
0798-69ー0805
11:30~14:00
16:00~翌2:00


http://www.watami.co.jp/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

天下一品の無料券!

京竹のお昼も食べたのですが、天下一品の無料券があるので、券をいただいた時に、一緒に行った○○くんと、会長の3人で食べに行きました。

8_2

お腹は減ってはいませんが、券の期限が近づいてきているので、行こうかと○○くんが誘ってくれました。

1_2

3人ともただ券での食事なので、少し気が引けますが、それは言っていられません!


きました。


6

いつもいただく普通のコッテリラーメンです。
トロトロのスープのとろみは、何かの雑誌で読んだ、もち米でしょうか?

9

スープも最後までいただいて、器に書いてある明日もお待ちしております。
と書いてあります。
でも、同じラーメンを二日も続けれませんよね!
でもこちらは結構好きです。
ごちそうさまでした。



Photo_2


天下一品 上甲子園店



西宮市上甲子園3丁目2-12
荒牧ビル
0798-43-0799
11:00~26:00
休 木曜日




| | コメント (6) | トラックバック (0)

京竹でおまかせ!

京竹に行きました。

Photo

中に入ります。

1

可愛い暖簾をくぐりはいると、おばちゃんが、
「今日は何にする?」
「今日は何?」
「何が食べたい?」

「じゃあおまかせでお願いします!」
というと、早速作りだしはじめてくれてます。
前のお客さんが、焼きそばの定食を食べていました。
焼きそばと、うどんと、肉玉丼です。
どんだけ、炭水化物なの?happy01

一人でしているので少し遅くなりますが、ご飯がきました。

13

肉天うどんと肉玉丼の定食です。
ジャコおろしとウインナー、漬物と味付け海苔がついてきます。
ヤッパリお得ですね!

10

海老とかき揚げの天ぷらと肉のうどんは和風だし!
あたりまえか・・・!

8

それにツユだくの肉玉丼

2

おなかも満足です。
お勘定をしていただきました。
おばちゃん、気を使ってくれてオマケをしてくれました。
ワンコインです。
「おばちゃん!儲けないやん!」
いつも色々してもらって、その上値段までマケテくれると申し訳ないですね!
損せんといてね!
ごちそうさまでした。


お食事処 京竹


西宮市今津久寿川町9-20
電話 お店の電話はありませんとのことでした。
11:00~20:00
休 日曜日







| | コメント (2) | トラックバック (0)

竹園別館の定食!

芦屋の竹園別館での昼食です!

Photo

こちらのミンコロ定食¥650は有名で、一度は食べてみたいと思っていました。
で、こちらに来たのですが、会長は一度食べにきているみたい!

2

私は初めてなので、ミンコロを食べようと思ってたのですが、会長がミンコロを食べると言うので、私は違うものを!
日替わり定食が但馬牛鉄板焼きだったので、日替わり定食¥850にしました。
しかもご飯おかわり自由と言うし、味噌汁まで!




きました。


29
会長のミンコロ定食
見た印象は値段にしては大きなコロッケとミンチカツだなあ!
小鉢一品と漬物、味噌汁、そしてご飯!
で、味はいいときました。
31 これはいいお店リスト入りですね!



15
で、しばらくして私の日替わり定食がきました。

20
サラダに、焼いた野菜、お肉が結構多い目でお皿にのせてあります。
後はミンコロと同じく、小鉢、味噌汁、漬物、ご飯です。
ソースはピーナッツソースです。
野菜とサラスパでご飯を半分!
漬物と、お味噌汁でご飯を半分いただき、お肉を一口食べました!

旨~い!
肉が旨~い!

すき焼きのお肉を鉄板で焼いたみたいな!
そのお肉がすごく美味しい肉で、これはご飯が進む!


32 3438 結局三杯のご飯と、2杯の味噌汁をいただきました。
37 23
このお肉が忘れられないので近ぢか、行くと思います!
今度は、すき焼きの日に行こうっと!
本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした。


6 11 12 1



芦屋 竹園 別館



芦屋市船戸町5-24
0797-31-9910
11:00~15:00
17:00~22:00
休 なし

http://www.takezono.net/





| | コメント (10) | トラックバック (0)

マルヤ伊丹店!

マルヤの伊丹店です!P1150573
少し遅めの昼食でした。
△くんと会長と私の3人で行きました。

P1150599 中に入り早速注文です!
会長と△くんは、同じものを選んでました。
Wトンカツランチ¥800!
会長は勿論ご飯大盛り+¥100です。
私は、ビフカツランチ¥730と玉子スープ¥300を注文!


P1150589
きました。
先に来たのは△くんと

P1150588_2
会長のWトンカツランチです。
少し大きめですが、びっくりするほどの大きさではありません。
でも上に目玉焼きがのっかっていて、早く自分のが来ないか急いてしまいます!
ご飯の大盛りも会長には軽いものです!
会長ならもう一セットはいけそうですね!


P1150593
で、私のです!
ビフカツなんかこの何年間マルヤで注文したことがないのですが、久しぶりに食べてみたくて!
でも、絵ズラ的には同じですね!
P1150596 P1150594 やはり、目玉焼きが上に!
スパゲッティーとマカロニ!
ロースハムに、サラダ!
そしてビフカツ!
ご飯は普通のものを頼んだのですが、これでよかった!
玉子スープは丸ごと1個の玉子が入っていて、ランチの玉子と玉子玉子していますね!
コレステロールのオアシスや~!
おいしかった。
ごちそうさまでした。



P1150575



マルヤ  伊丹店


伊丹市池尻3-28
072-785-2689
座席 テーブル4×4 座敷4×2
営業時間 11:30~22:00
定休日 火曜日



| | コメント (4) | トラックバック (0)

西宮浜のアックア イン ボッカ!

お休みの今日は、子供達は幼稚園の友達達と、大阪に行くというので一人ぼっちの昼食です!
バイクで何処に行こうかを考えていたのですが、最近はパスタをあまり続けてないので、今日は
アクッア イン ボッカ(AQUA in BOCCA)
へ!

1

前に来た時は水曜日でお休みでした。

37_2 

中に入ります。
お店の方に導かれ一番奥の喫煙席に!
私はタバコを吸わないのですが、禁煙席は空いていないとの事なので、喫煙席に!


11

席に座りメニューを見ます。


Lunchi A  ¥1480

本日のサラダ
2種類からお好きなパスタ
パン
本日のドルチェ
ドリンク



Lunchi B  ¥2280

本日の前菜盛り合わせ
2種類からお好きなメイン料理(肉 or 魚)
パン
選べるドルチェ
ドリンク


Lunchi C  ¥2980

本日の前菜盛り合わせ
2種類からお好きなパスタ
2種類からお好きなメイン料理(肉 or  魚)
パン
選べるドルチェ
ドリンク



パスタが食べたくて、ここに来たので 
Lunchi A
を注文!

別で本日のスープ(野菜タップリ、ミネストローネ)¥230を頼みました。
ドリンクは、アイスコーヒーです。
一緒に持ってきてもらうようにお願いしていたのですが、きたのは食後でした。



13
先に来たのは、サラダです。
パルマ産生ハムとパルメザンチーズのサラダでした。
生ハムは、塩ッ気がそんなに気にならないものです!
スライスしたパルメザンチーズとのサラダはシーザーサラダのよう!

16

一緒に来たパンもヌクヌクで美味しいフォカッチャ!
パンを食べているときにスープを持ってきてくれます。

22 19
スープ
は、メニューどおりの野菜タップリで、野菜の甘みのあるミネストローネ!
フォカッチャを食べているときに口がモゴモゴにならないようにアイスコーヒーを同じ時に持ってきたくださいとお願いしたのですが、スープがきたので大丈夫です!



パスタ
です!
パスタは、

ビアンコ 鶏もも肉と彩り野菜のアンチョビバター風味
ロッソ イイダコと里芋のトマトソース スパゲッティーニ


29

私はビアンコで!
野菜は、カボチャ、ニンジン、ブロッコリー、キャベツなど色とりどりで、鶏もも肉が入り色彩はいい感じのパスタです。
でも、こちらもスパゲッティーニじゃないのかな?
細いパスタでしたよ!
アンチョビの風味と塩っ気で、鶏肉の旨みが引き立っています!
パスタにカボチャ?
でも、不足している甘みはこれで補えますね!
細めのパスタでも量はシッカリあり、パンをおかわりしなくても十分でした。



32
パスタ
を食べ終えた後、ドルチェアイスコーヒーが、一緒に!
柿が上にのっているパンナコッタです。
柿の味が残ってはと思い、先にパンナコッタを食べます!
旨い!
申し訳ないけど、旨い!
申し訳ないけど柿はイラン!
パンナコッタだけで十分旨い!
でも、柿は食べた!
柿は普通に美味しかった!

35 アイスコーヒーは、ほとんど役目無しでしたね!
でも、総合的に美味しかったです!
¥1710の値打ちはありました。

ごちそうさまでした。



6



オステリア アックア イン ボッカ (ACQUA  in  BOCCA)


西宮市西宮浜1丁目 31
0798-37-5860
11:30~15:00
18:00~22:00
休 水曜日

www.acqua-in-bocca.com


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

戸田町の山海!

山海の親子丼が食べてみたかったのです!

Photo

ネコと居る西宮生活の雫さんの記事を見てずっと頭に残っていました。

3_2 4

中に入るとお客さんが一人だけカウンターに座っています。

会長と○○くんは、その親子丼のセット¥700、ご飯大盛り+¥20を注文!
私は、鰻丼のセット¥700、ご飯大盛り+¥20を頼みました。
親子丼は次の機会に!

8

お店のお母さんが運んできてくれます。
はじめに二人の親子丼です。
67 14 お盆にのってきたのは、ミツバのタップリ乗っかった真打の親子丼、サラダの上にのった魚のフライ、汁物にしては多めのにゅうめん香の物です。
この親子丼は、割烹の親子丼ですからやさしめのダシでといた玉子がふっくらとかけられています。
○○くんは、美味しいと言っていました。


10

私の鰻丼です。
こちらも、鰻丼のほかは全て同じです!

15

鰻丼
は、真ん中の部分が鰻を2切れ乗せて、その上にご飯と金糸玉子で蒸らしているのでしょうね!
山椒がいやみなくふりかけられています。
鰻にはヤッパリ山椒が合う!
タレがご飯に混ざって無言で食べます!
香ばしく焼いてある鰻の皮の部分が美味しい!
これで¥700は安い!
今度は親子丼で、キメ!


2



山海


西宮市戸田町1-9
0798-33-0816
11:45~13:30
17:00~23:00
休 日曜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

宝塚のラーメン工房 あ!

事故の後、やっとご飯にありつけました。
宝塚の温泉街を抜けたところにある、
ラーメン工房 
です。

Photo_3

さすがに2時ですとお客さんはいないかと思いきや、まだ人が沢山いました。

2

中は、逆光!

3
でもそれって、陽がさす明るいところでいただけるって事です!
8 外は宝塚のホテルが並ぶ所、川も見えて景色のいい場所ですね!
一人で4人がけのテーブルに座ります。
隣の2人組みのお客さん、一人でしゃべり続けています。
本当にうるさい声で、ズッともう一人にしゃべる暇も与えずしゃべってました。
リモコンがあったら、ボリュームを下げたかったぐらいです!



で、注文です!
色々と種類のあった中、朝、職場で話していたカキフライが食べたくなり、
背脂トンコツラーメン¥780
カキフライ、ライスセット+¥450
ご飯大盛り+¥60
を注文!
値段が大幅オーバー(¥1290)ですね!
ラーメン屋さんでこの値段は失敗です!
でも、嫁も来たことのあるこのお店、トンコツ嫌いの嫁でも美味しいと言った味です!
味的には私も大好きなんです。
それとチャーシューが柔らかい!
いつもはお持ち帰りするのですが、今日は手持ちの金額が¥4000しかありません!
明日のご飯代を考え、持ち帰りはヤメにしました。




きました。



21 手押しの台に乗せられて一つのお盆です。
27 目に付いたのが、タップリのタルタルソース!
17 カキフライは3個!
16 背脂の浮かんだ美味しそうなラーメン!
13 希望通りの大盛りご飯!
早速いただきます!


30 ラーメンには白こしょうをかけてお召し上がり下さいなどと、書いたものがありますが初めは味を見るためにそのままスープをいただきます。
独特のトンコツです。
でもやはりコショウを入れていただきました。
28 29 ご飯には、ふりかけがありました。
少しだけかけて食べましたが、トンコツラーメンにはやはり白ご飯のほうが美味しい!

カキフライを半分のところでかじると、中からおつゆが噴出しました!
32 ジューシーなカキで、ヤケドをしそうなぐらいのアツアツです!
タップリタルタルをつけて食べます。

ご飯が多くてお腹が一杯になりました。
今日も堪能しています。
毎日が楽しいお昼ご飯!
ごちそうさまでした。





ラーメン工房     宝塚店


宝塚市湯本町9-10
0797-84-3330
11:00~翌1:00
駐車場 有













| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕事で北部へ!

いい天気です。1
仕事で塩瀬へ行った帰りに、事故に出遭いました!
時間は13:00ぐらいかな?
横を通りかかったのは、13:30ぐらいだったから!
176号線は大渋滞です。
なんせ2車線の細い国道ですから!
通りすぎた時に対向車線の方が40分待ってるねん!とのことです。
すれ違いざまに撮った写真です。Photo_2
流れに乗せて撮れなかったのでチョットピンボケです。
東行きのトラックの正面に突っ込んだ対向車線にはみ出した軽4がつぶれてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上ヶ原の伊多利庵!

伊多利庵で、お昼ご飯をいただきました。
こちらは、関学の学生さんが行きつけるお店で、ボリューム抜群です。

2_2

中に入り、注文です!

3

私はパスタセット¥700+大盛り¥100!
海老と鮭のクリームソースで、アイスコーヒーを注文!
○○くんは、同じくパスタセット大盛りで、カルボナーラ
会長は、焼きそば定食チキンカツ¥800を注文!
もう一人は、同じく焼きそば定食ポークジンジャーです。


きました。



20 19_2

焼きそば定食
が二人とも同じぐらいに出てきます!
ご飯も学生が満足できそうな盛り方ですね!
焼肉は味がしっかりしていたそうです。
チキンカツは上にベシャメルソースが!
会長は、あまり納得していませんでした!1822_2 


その後、私達のパスタセットが運ばれてきます!
28
を~!
マタマタ大盛りです!30
やはり学生の店って感じの量!
大きいお皿にびっしりと麺が乗っかってます!
その上、濃い目のソースがかかっているので、重たいですね!

25_2

○○くんのカルボナーラも重たそう!
でも二人とも素直に完食!
全然大丈夫です!
お腹が二回りほど太っただけです!
この辺りは関学の学生がよく使うのですが、多すぎです!
いつも我慢大会でもしてるよう!
あまりにも太りすぎて、仕事のズボンが合わない!
最後にアイスコーヒーも無理やり飲みました!
パスタは普通に美味しかったですよ!
ごちそうさまでした。


1_2



伊多利庵

西宮市上ケ原三番町3-23
0798-53-4171
11:00~曜日によって時間が変わります!
不定休














| | コメント (6) | トラックバック (0)

甲子園のル・シェール!

甲子園球場の前にある、
ル・シェール(LE CERF)
です。

1

表にはメニューの看板が置いてあり、外でメニューを選びました。



ル・シェール

Aランチ (豚ロースカツのチーズはさみ揚げ)¥900
Bランチ (鶏肉のトマトソース煮込み) ¥900
ハンバーグランチ  ¥880
手作りビーフカレーセット ¥800
パスタセット (パスタ コーヒーor紅茶) ¥900
デザートセット (パスタセット ミニサラダ デザート) ¥1000




私は、写真でおいしそうだったハンバーグランチご飯大盛り¥980です。
(ハンバーグ・ご飯・サラダ・デザート)
営業時間やお休みなどを聞くと、お店の方は親切で丁寧に応対してくれます。8





きました。



14

ハンバーグ大盛りご飯サラダです。
16 ぶ厚くてデミグラスのタップリかかった見栄えのいいハンバーグですね!

23
一口食べてみます。
切り口ですが、ぎっしりとお肉が詰まってますね!
うん!肉肉しい!
お肉の味が全面的に出てくるハンバーグです!
デミグラスソースは少し塩辛いかな?
でも、ご飯が進むので辛いぐらいのほうが好きです!
その進むご飯は、米が立っていて旨い!

19
写真を見てください!
ひとつぶ一粒が、立っているでしょう?
大盛りご飯がドンドンなくなっていきます。
付け添えの野菜は少し冷めていて、悲しかったなあ!

10 サラダです。
シンプルなもので、バルサミコ酢の風味がします。
瞬く間になくなった、ご飯ハンバーグ
お皿を片付けてくれます。




25
デザートは、チョコレートプリンか柚子シャーベットですが、外が寒かったので、プリンにしました。
小さなプリンが運ばれてきます。
カラメル・生クリーム・パウダーがかかったチョコレートプリンは2口でなくなってしまいました。
お腹はいい感じです!
ごちそうさまでした。



ル・シェール (LE CERF)


西宮市甲子園七番町20-19
0798-41-7572
9:00~14:30
17:00~0:00
休 月曜日が多いとのことでした。

なお営業時間は野球がある日は変わるそうです!










| | コメント (4) | トラックバック (0)

京竹の焼きそば定食!

京竹に行ってきました。

2

何度も行っているのですが、このお店のサービスが好きで、ここの所通っています!
中に入ると同時に、おばちゃんが、
「今日は焼きそば定食やねん!」
先輩が、
「ほんだら、俺それ!」
私も、
「俺も!」
どんなのが出てくるのか楽しみでした。


おばちゃんの娘さんの話などを聞いて出来るまでの時間が過ぎます!
昔は、さんまが西宮に住んでいたとか、子供さんがよそに居るとか、店の名前は娘さんとおばちゃんの名前からつけたとか、言っているうちに出来つつあります。




少しづつきました。




25
まずは玉子焼きとウインナーです。
10 27 11
続いて味噌汁とご飯と味付け海苔と
漬物がきました。
5
その間に、おばちゃんがそばを焼いてくれています。
23 22 32 そばが出来て揃ったと思ったら、厚揚げのおでんが!
「おばちゃん、ありがとう!」
と言っていたら、ジャコおろしも付けてくれます!
これでは、おばちゃん赤字やないの?
13
と言いながら、食べてたのですが、味噌汁が旨い!
白味噌っぽいものに、にゅうめん、ナスビ、カボチャ、エノキ、ネギが入った味噌汁でした。
玉子焼きは焼きそばを焼く前に鉄板でネギ入りの玉子焼きを焼いていました。
厚揚げのおでんは、ご飯に良く合いますね!
焼きそばは普通の焼きそばでしたが他のおかずの量が多いので、ご飯はおかわりしなくても全然大丈夫!
味的には家飯の感じなのですが、これだけいただいて
¥600は、どう考えてもお得ですよね!
30

「おばちゃん損せんといてや!」
帰りに、ミカンおにぎりせんべいを、もらって帰りました。
34
お腹一杯です。
ごちそうさまでした。
おばちゃん、いつもありがとう!









PS 娘さんへ!
おばちゃんは元気ですよ!
またこちらへ顔を見せてあげにきてくださいね!


1




お食事処 京竹


西宮市今津久寿川町9-20
電話 お店の電話はありませんとのことでした。
11:00~20:00
休 日曜日

| | コメント (10) | トラックバック (0)

鳴尾の桃の木!

東鳴尾町にある
お手軽中華 桃の木
です。


Photo

外にあるメニューを見てセットものがあるので、入ってみました。


6

サービスランチ

 1 野菜炒め イカ天 スープ ライス ¥750
 2 焼飯 イカ天 スープ         ¥750
 3 ラーメン ミニ焼飯           ¥700
 4 中華丼 イカ天 スープ        ¥800

ワンタンセット

 ワンタン

 
 焼飯     
¥700
 天津飯    ¥750
 
 中華丼    
¥700
 マーボー丼 ¥850

私は、天津飯セット!
会長は、マーボー丼セット!



きました。




8
まずは会長のマーボー丼セットです。
少しいただきました。
うん!普通に美味しいです!
すごく辛いというわけではなく、普通のマーボーです。
16 ワンタンは少し匂いのある、中華屋さんのワンタンですね!



13 その後私のワンタン天津飯が一緒に来ました。
天津飯は、見た目から美味しそう!

17 玉子の上にかかっている餡にも玉子がとじられていますよ!
餡が多くかかっていて、納得のいく割合です!
餡が少ないと最後に白飯を食べなくてはならないのは嫌ですよね!
でもこれは心配要りません!
味も美味しい!
満足いくものでした。
ただ少し高めの値段設定ですね!
ごちそうさまでした。


ひとつ気になるメニューがありました。

玉子でスッポリ
カレーUFO焼飯
¥800
とやらです。
今度はそれにしようっと!



1  




お手軽中華  桃の木


西宮市東鳴尾町1丁目9-28
0798-42-0800
11:00~14:00
17:00~22:00
休 水曜日

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一生懸麺の味噌ラーメン!

深江浜町の一生懸麺で前から食べてみたかった味噌ラーメンを食べてきました。2_4
私は味噌ラーメン¥680と中チャーハン¥200と爆裂ニンニク¥200!
先輩は、ラーメンと小チャーハンのセット¥730!
○○くんは、ラーメンと小チャーハンのセット¥730に替え麺¥150!
もう一人は、ラーメンと中チャーハン¥780!
後で電話をしたのですが、メニューに爆裂ニンニクは¥150となっていたのです。
でも¥200だということで、合計¥1080でした。

21 いつもの通り、高菜をいただきました。
6_2 注文した品が来るまでしばらく待ちます。
というのが、厨房は一人で賄っています。
11 ラーメンが来てから半分食べ終わるぐらいにチャーハンが来ました。
でも、ここはそれを辛抱しても補えるぐらいの味です!
みんなのとんこつラーメンがきました。
やはりここの豚骨は美味しい!


16 続いて私の味噌ラーメンもきました。
これはまたまた味が濃いそうですね!
ゴマやミンチ肉がタップリ入って、野菜も入り辛さナシの坦々麺に似た味で中々のものです。
でも、こちらの豚骨ラーメンは絶品なので少し負けてますね!
10_2 一口食べてから、爆裂ニンニクを投入!
ヤッパリニンニクって味が良くなりますね!
先輩は、フライドガーリックと生ニンニクを7分目は入れていました。
辛くなっても大丈夫だそうです!

20_3 途中でチャーハンがきました。
今日のは味が少し薄めでした。
焼き具合はいいのですが、調味料の味があまりしないので少し残念です。
今日は満足はしてません!
今度は、豚骨です!
抜群の豚骨でリベンジします!Photo_2



東部ラーメン食堂  一生懸麺


神戸市深江浜町77番地
東部買出人センター
078-413-8881
無休












| | コメント (2) | トラックバック (0)

笠屋町のやまきた!

鳴尾にある
焼肉やまきた
でのランチです。

Photo

このお店はなるみの近くで前から気になっていました。


2_3 中に入るときれいなお店です!
お客さんは一組だけでした。
その隣の席にに座り、外に貼り付けてあるメニューの中から、焼肉定食¥800を注文!





隣の方達のものが、運ばれてきました。
ソッと見ると、ステーキ定食¥800のようです。
肉が丸っこくて、ボリュームがあるぞ!
今度来た時はステーキ定食にしようと思っているところへ、私の焼肉定食が運ばれてきました。




8 を~!これは、いい!

ご飯がすすみそうなお膳です!
10 お肉は7、8切れ入っていて、玉葱と一緒に炒めてあります。
鉄板で焼くものが出てくるのかと思っていたのですが、定食では鉄板は出てきませんね!もし鉄板なら丸腸¥500を追加しようかと考えていました。
でもおかずが沢山あるので、これで十分です。
いや多すぎるぐらい!


1420 18
内容はまず焼肉!
横に添えてあるサラダ(茹玉子付)の量は野菜不足の私にはありがたいですね!
牛しゃぶサラダのゴマドレッシングかな?
ナムル!

ワカメスープ!
ご飯!

9_2 焼肉のタレは甘辛く、少し汗をかいたぐらいの味です!
下にはモヤシが敷いてあり、そのタレの付いたモヤシがまた美味しい!
牛しゃぶも大きめの削ぎ切りお肉が3切れ入っていました。
ナムルもいい。
スープは、焼肉屋さん独特のワカメスープでこれといって特徴はありません!
でも、ご飯焼肉スープって最強ですね!
仕方がないので、ご飯+¥100をおかわりしました。

(何が仕方ないの?)
もう一杯欲しいぐらいでしたが、お昼の仕事がお腹がつかえて出来なくなるので、

「今日のところは、こんなもんにしといたろ!」
本当は+¥100にイモをひいていたのです!
でも美味しかったです!
ごちそうさまでした。

でも今度はステーキ定食です。



芦屋焼肉 やまきた


西宮市笠屋町8-19
0798-40-2911
11:30~13:45
18:00~24:00
休 
P あり






| | コメント (2) | トラックバック (0)

西宮ウォーカー2009!

ネコと居る西宮生活の雫さんも買われていましたね!
先日発売の西宮Walker!

1

ヤッパリ買ってしまいました。
2_2 まだよくは見ていないのですが、チラッと見たら友達のお店が大きく出ていました。
嬉しいですね!
これでまたお客さんが増えてくれるとありがたいです!
中に載っているお店はまだ行ったことがないお店が沢山あります。
あまり庶民的なお店って掲載されてなくて、上品でオシャレなお店が多い感じでした。
もっと安くて美味しいお店もたくさんあるのですが・・・!
でも、これはこれで参考になります!

西宮のランチを制覇するのはマダマダ先の話ですね!
これでは全然、市外まで出れません!トホホッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中華飯店のにんにくチャンポン!

前から気になっていた、甲子園の中華飯店のメニュー、にんにくチャンポンを、いただいてきました。

1

4 壁に貼ってあるのを見て今度はこれだと決めていました。

















中に入って早速注文!
日替わりのサービスランチ¥700は、

天津麺
唐揚げ
ご飯


と、こちらも捨てがたかったのですが、
初志貫徹!にんにくチャンポン¥650とライス¥200です。22
作っている時に香ってくるにんにくの匂いがたまりません。
こちらでは匂いまでお伝えできないのが、残念です!



きました。




11 お盆にのってきたものは、見るからに味のシッカリしてそうな、チャンポンです。
17 においが良く、一口目から満足できる味です。
すごく濃い味ですが、調味料ではないような深い味でした。
これは美味しい!
人には辛いかと思われるかもしれませんが、味音痴なのかなあ?私的には、すごく美味しいと思います。

野菜も沢山入っているし、麺も細めの好きな麺でした。
少しとろみがあって、細い麺にもよく絡みつくスープ!19 13
ご飯と食べるとちょうどいいぐらいの味付け!
気に入りました。
これからはこれを頼みます。

美味しかった。
ごちそうさまでした。


10




中華飯店 甲子園九番町店


西宮市甲子園九番町8-9
0798-45-3900
11:00~14:00
17:00~21:00
休 月曜日








| | コメント (4) | トラックバック (0)

モザイクの観音屋!

神戸ハーバーランドモザイク観音屋で、チーズケーキを買いました。P1150091
家にもって帰ります。
P1150185 P1150186 こちらのチーズケーキは、甘みよりも塩っけを感じるケーキです。
でも、美味しい!
P1150188 レンジでチンをして上にのったチーズがトロトロになったのをいただきます!
チーズの下のスポンジケーキは少し甘く、チーズは甘みがないので、ちょうどいい具合に思えます。
P1150183 3人家族で6つ買いましたが、すぐになくなってしまいました。
ちなみに今回、私は一口味見しただけです。


P1150092



観音屋  ハーバーランドモザイク店


神戸市中央区東川崎町1-6-1
モザイク2F 海の広場前

078-360-1358


| | コメント (2) | トラックバック (0)

京竹のお好み焼き定食!

京竹へ行きました。Photo
おばさんがまだお店をしてくれているのかな?
と、思って店の前を通ると今月もしてくれていました。
1
中に入り、前に焼きそばの定食をしてくれると言っていたので、お好み焼きの定食¥600をお願いしました。
2 9 10 11 12 14 16 17








鉄板が一つ入り口のそばにあります。
そちらで焼いて皿に盛って出てきます。
あと、ミニうどんを付けてくれるとの事です。
おばちゃんは、味噌汁うどんどっちがいい?と聞いてくれますが、腹っぺらしの私は、ヤッパリうどんで!



きました。



34 豚玉のお好みを焼いてくれて、その間にうどんを炊いて、ご飯漬物を持ってきてくれて、味付け海苔までくれます。19 28 31
23 うどんはミニではなく普通に一玉入ったかまぼこタップリの肉うどん

途中で、オレンジ色の皮をむくウインナーまで、持ってきてくれました。
今日の日替わりおでんだとの事で、おでんもあげようかといってくれたのですが、もう無理!
これでお腹はイッパイです。
本当にサービス満点のおばちゃんに感謝です!
これで、本当に¥600でいいの?

35 帰りにせんべいを2枚いただいて帰りました。
至れり尽くせりのお店ですね!
おばちゃんありがとう。
ごちそうさまでした。

それからこのお店には明石家さんまが来ていたそうですよ!
このお店の娘さんとも仲が良く、こちらのおばさんも、テレビに二度出たとの事でした。







お食事処 京竹


西宮市今津久寿川町9-20
電話 お店の電話はありませんとのことでした。
11:00~20:00
休 日曜日



この店に行く前に、コンビニで阪神新井選手を見ました。
キャンプには行ってないのですね!
顔が小さいのですが、背は大きく肩幅はメッチャ広かったです。
ヤッパリスポーツ選手なんですね!
写真を撮れなかったのが、残念です!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

後は一店舗、マルヤ塚本店!

関西では、後、2店舗となったマルヤめぐり!
さつきに行ったあと、あと1時間を湊川の東山商店街で時間を潰しました。
楽しい時間です!P1150114 P1150122
下町の商店街って感じで、本当に楽しいですね!
時間が来たので、塚本店までおります。
17:30キッカリに店の前で待ちます。
Photo 灯りがついて、嫁子供が店に入り注文です!4

嫁は、
ランチ¥750
(トンカツ・エビフライ・目玉焼き・ハム・ご飯)

子供は、
焼きそば¥550!

私は、
オムライス¥550!
トンカツ¥500かな?
五目スープ¥250!




きました。


33

嫁のランチです!
海老が太くて喜んでいました。
ただトンカツが半分だと言ってたなあ!

24

子供の焼きそばですが、昔に味わった西宮マルヤの味を思い出しました。
この味は、尼崎マルヤも同じ感じで、大好きな味です!
皆さんが言っていた通り、ここは抜群ですね!

20 26

私のオムライストンカツが続いてきました。
29
今までのマルヤ訪問の中では一番かも!
尼崎店塚本店は甲乙付けがたいぐらいです!
38 五目スープのほうが、玉子スープより安いのが不思議でした!
でも、五目スープには、具材がたくさん入っていました。
なかでも、イカがイッパイで食感を楽しめましたね!
オムライスの上にかかったデミグラスは、森下町にあった頃のマルヤのデミを思い出させてくれます!
35年ほど前の思い出です!
本当に美味しかった!

こちらのお店を、教えてくれてありがとうございます。
色んな記事を見せていただいたブロガーの皆さんに感謝します!

ごちそうさまでした。

でも、少し頼みすぎですね!
さつきラーメンが、美味しかったのですが、食べ過ぎ注意の気配が!

でも折角こちらまで来たのだから、美味しいものを沢山いただきたい一心で食べ過ぎました。



マルヤ  塚本店



神戸市兵庫区塚本通3-1-7
078-575-3890
11:00~14:30 
17:00~21:00
火曜定休






| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっと食べました!さつきの みそラーメン!

前から一度食べたかった、みそラーメン
さつき
に、行きました。

Photo_2

いつもは意見させていただいている、たかおさん
スカパラさん冬岬さんころりんさやっさんさんぬまおさんみきおさんのぶさん西小池さんが、こよなく愛しているお店に、行ってみたくて仕方がなかったのです。(名ブロガーのみなさんですね)

時間は16:00!
途中休憩を入れている時間ですね!
営業中の看板は下げられて準備中になっていました。
中を覗くとおじさんが仕込み中だったのかな?

「何時からですか?」
と聞くと、

「あと5分ぐらいでお湯が沸くから座って待ってて!」
とありがたいお言葉。
では中で待たせていただくことにしたのですが、後から子供が入ってきて、

「○○チャンも食べる!」
ですと!1_2

で、準備も整ったようなので、その味噌ラーメン¥550をお願いしました。
待っている間に子供が漬物を欲しいと言い出し、小皿に一ついただきました。
ご飯も注文していないのに、すみませんでした。



きました。



3 コッテリ感があり、味が濃いそう!
これは旨いぞ!
スープをすすってみると、予想通り!
というか、皆さんの言っていた通りです。
旨い!
チャーシューが5枚ものっていて、¥550!
その上旨い!
6 麺は細麺で子供がドンドン食べます!
このあと、嫁と3人でご飯を食べるので、まあいいとしても半分以上は子供が食べてしまいました。
7 少し残したところで、ニンニクを投下!
また味が変わりこれも捨てがたいです!
本当はもっと食べたかった!
汁もアツアツだし、麺の茹で具合も、よかった!
美味しかったです。
ごちそうさまでした。




味噌ラーメン さつき


神戸市兵庫区門口町1-17
078-651-0139
平日  11:30~23:00
日、祝 11:30~21:00
休    第2・第4 日曜日

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ama☆doのびっくりドンキー!

ama☆doで、フリマをやっているとの事で、見に行きました。
お昼なのでよく行く
びっくりドンキー
での食事です。

Photo

79番から99番まで20組待ち!
その間に、子供を連れてゲーセンに!
クレーンで、クロックスのミニチュアを取りにいったのですが、先にいいところを取られました。
仕方なく別のところで、¥600で、クロックス2ケ、ベルト2ケ、取り付けるやつ20ケをゲット!
嫁、子供も喜んでくれていましたが、余計な出費です!

そうこうしているうちに、順番が!1
奥の席に座り、早速注文!


嫁は
カリーバーグディッシュ¥598!
お味噌汁¥118!

子供は、
たこ焼きドンキーノ¥398!
お子様メロンソーダ¥118!

私は、
四川風マーボハンバーグディッシュ¥648!
エッグトッピング+¥100
ご飯大盛り+¥90だったかな?


10 ここは注文品が来るのが早い!
8 たこ焼きは出来ていたのかと思うほど早く出てきました。
子供は6個入りのうち5個を食べ、メロンソーダも全部飲み干します。
最近の子供の食欲にはたじろいでいます。ほんと!

12 嫁のカリーハンバーグディッシュです。
これが結構いけるんです!
14_2 味噌汁もタップリで二人でも飲めます!
ファミレスのハンバーグにしては、美味しいのでよく使いますね。このお店!
って言うか、好きです!
嫁も、好みのお店だと!

18 私の四川風マーボハンバーグディッシュがきました。
このマーボは少し辛めでご飯がすすみますが、やはり大盛りご飯には150gは少ないですね!
付け添えのサラダはすぐになくなってしまいます。
もっと沢山欲しいのですが、別売りではないのでしょうか?
お変わり自由にしてくれれば嬉しいのですが!
それは無理か!ハハハッ!
子供の最後の残りを食べてお腹も落ち着きました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。



ハンバーグレストラン びっくりドンキー


尼崎市道意町7-1 アマドゥ1F
06-6417-9885
10:00~2:00
休みはないみたいですね!


http://www.ama-do.com/








| | コメント (2) | トラックバック (0)

津門稲荷町の八角楼!

一言で西宮といっても、結構お店がありますね!
よく通る道にあるのですが、入ったのは初めてです。
今津西線沿いにある、
八角楼(パーコーロー)
に行きました。

1_2

外から見てもあまり人が入っていないのが見えました。
中は私一人です。
というのも、昼の1時半に行ったので皆さんは食事を終えた頃ですね!
気兼ねなく、座れます (^。^)14


早速注文です!


写真には、美味しそうなチャンポンが写っていたのですが、お勧めのような定食がありました。
と、いうわけで、その中華定食¥780を注文!
酢豚、海老天、焼豚、スープ、ご飯、漬物です。


きました。



3_2 を~!
7_2 海老天がイッパイだ!
酢豚もこぼれそうなぐらい入ってる!
焼豚は普通にあるなあ!
でも侮ってはいけません!
この焼豚が一番美味しかった!8_2 9_2
海老天は本当に多い!
からっと揚がっていて、唐揚げ用の塩なるものを出してくれ、その塩でいただきましたが、満足できる量です!
酢豚は、酸っぱい!
酢がよく効いていて、これがまたスッパイ!
で、肝心の焼豚ですが、シッカリと味がついていて、身がしまっています。
肉肉しい焼豚でした。
10 11 スープは少し匂いのある中華料理店特有のスープです!
ご飯は美味しかった!
すごく上手に炊いてありました!
このお店のご飯は美味しいと思いました。

ごちそうさまでした。

Photo_2




八角楼(パーコーロー)




西宮市津門稲荷町8-8
0798-35-5677
11:30~14:00
17:00~20:45
休 日・祝






| | コメント (8) | トラックバック (0)

今津曙町の楽楽!

kawachiさんが、前に行ってた、今津曙町にある
一品料理 楽楽
に行ってきました。

Photo

こちらのお店はワンコイン
この日はカレーの定食煮魚の定食です!
早速その、煮魚定食をお願いしました。

魚は鰯です。
それもサンマかと思うほど大きな鰯が2匹!
それに、カボチャの煮たものと冷奴、漬物に味噌汁とご飯!
これだけあって¥500は安いですね!
1 全て揃いました。



3 ピカピカの鰯が新鮮で、味付けもグッドです!
煮魚って本当にご飯に合いますよね!
4 5 8 カボチャもチョットですが美味しいし、味噌汁が濃い目の味付けなのが嬉しい!
あとで漬物が来ました。
6 7 ご飯がおかわり自由なので、ありがたいですよね!
でも1膳だけで満足です。
ごちそうさまでした。

9



一品料理  楽楽


西宮市今津曙町13-10
0798-34-3878
平日 10:00~23:00
日祝 10:00~21:00
無休




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »