« 希望軒! | トップページ | 運動会の後 なるみ! »

メガシリーズ7 大力食堂のカツ丼!

10年ぐらい前までには、よく来ていた
大力食堂
です。


Photo_2

昔は大ライス小ライスと先輩の残した大ライスの半分を食べた事があり、自信タップリに行ったのですが、えらいことになる破目に!


13まあ食べれるだろうと、カツ丼¥700を注文!
はじめはうどんも頼もうと思っていたのですが、まあ来てからでいいか!
と、おかず¥240を一皿取り、待つこと5分!



きました。



15


何ともまあ、テンションの下がるものが運ばれてきました。

なんなんでしょうか?
(罰ケーム?)
っ!しまった!

「おかずなんか取るんじゃなかった!」
「昔よりパワーアップしているぞ!」
20
それも、ダシをタップリかけているので崩れないように、シッカリと押さえてあります!
固めた山盛りのご飯にカツをとじたものがのり、見たものに恐怖を与える一品!

25_2 おっちゃんは、誇らしげな顔で「参ったか!」と言わんばかり!
すぐに「参った!」をすればよかった!
おっちゃんにいうと、

「それは年を取った証拠やわ!」
とのこと!
「・・・イヤ!そんな問題でもないんやけど・・・?」





18 別にお椀が用意されていてそちらにわけていただきます。
食べている途中は、味噌汁の中の豆腐を見るのも嫌なぐらいです!

「何故こんなことになったのだろう?」
フラフラになりながらもカツ丼は何とか食べ終わりましたが、おかずのハンバーグが半分と唐揚げが残ってしまいました!
食べものを残すことなど、未だかつてなかったのですが、今回はごめんなさいをしました!
先輩も完食したのですが、例のごとく涙目になっていました!
これを境にカツ丼が嫌いになりそうです!

1




大力食堂




西宮市甲子園綱引町2-29
0798-46-2074
10:00-21:00
月1回不定休

|

« 希望軒! | トップページ | 運動会の後 なるみ! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

メガシリーズ」カテゴリの記事

定食屋さん」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

そんなどでかいカツ丼食べたので、巨人優勝したみたいですね!まいったというときます。

投稿: ぴー | 2008年10月10日 (金) 午後 09時50分

おかずも、まあ来たらでいいかにしといたら...
これだけ盛って崩れないということはだいぶ
下地は押し固められているのでしょうね。
カツ丼だけでも立派なのに胃の隙間にしみわたる
汁物があるときついですね、私ならこれ一つを
3回に分けて朝昼晩で何とかかな?

投稿: のぶ。 | 2008年10月10日 (金) 午後 11時49分

ぴーさん、コメントありがとうございます。
そうだったのですか?
実は私は巨人ファンだったのです!

投稿: やじきた | 2008年10月11日 (土) 午前 06時58分

やじきたさん
凄い大盛りも良い処
ですね、ギャル曽根ちゃんなら
行けるかも
でも完食され方もいるんでしょ
凄い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: jyunsho | 2008年10月11日 (土) 午前 07時00分

のぶさん、ありがとうございます。
そうなんです。
そうすればよかったと思いました。
過去の栄光を振り乱した私がバカでした!
ご飯は餅のように固められていたので凄い量だと思います!
残してしまったおかずさんには、あやまっておきました。

投稿: やじきた | 2008年10月11日 (土) 午前 07時03分

jyunshoさん、私もカツ丼だけは食べたのです。
おかずを残してしまったのですが、言い訳はしません!
これからは、控えめの食事を取ろうと反省しています!
でも、これで負けては男が廃りますね!
頑張ります!

投稿: やじきた | 2008年10月11日 (土) 午前 07時05分

高校野球のシーズンに他所から来た人が、「大盛り」とか言って泣きをみていたのを懐かしく感じます。
次の週末は阪神西宮、なんです♪。

投稿: aglio!? | 2008年10月11日 (土) 午後 07時44分

aglio!? さん、ありがとうございます。
西宮に来た際は、是非頑張ってみてください!
結構大盛りなので、美味しくいただければ幸いですが・・?
でも、味的には飽きてしまってどっちでもよくなると思いますよ!
最後はほとんど惰性で食べてました!

投稿: やじきた | 2008年10月11日 (土) 午後 10時30分

 あはは!こちらのウワサはネットで知っていましたので、カツ丼を頼みつつおかずを取ったクダリから、やじきたさんの激闘を想像して失礼ながら笑いがこみ上げてしまいました。
 私もトライしたい(勿論カツ丼オンリーで…)と以前から思っていますが、体調が万全でないと身に危険が及ぶのではと尻込みしているのですよ(笑)
 
 

投稿: kawachi | 2008年10月12日 (日) 午後 01時22分

私の息子は大力でかつ丼を高校生の時に食べ・・・かつ丼が嫌いな時期がありましたcoldsweats02
テレビに出てたのを見た私が誘ったのですが信じられない量ですねfuji食べきった やじきたさんに親子で脱帽です!!

投稿: にこにこ | 2008年10月12日 (日) 午後 09時01分

にこにこさん、本当のところカツ丼だけしか食べていないのです!
おかずはスパゲッティーと玉子とハンバーグ半分だけでしたので、おかずは半分残したことになります!
神様ゴメンナサイ!

投稿: やじきた | 2008年10月12日 (日) 午後 11時04分

kawachiさん、本当にきついものですよ!
一度食べてみてください!
カツ丼が嫌いになる人は少なくないと思います!
私はもうカツ丼は食べたいと思いません!
ナハハッ!

投稿: やじきた | 2008年10月12日 (日) 午後 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/24410854

この記事へのトラックバック一覧です: メガシリーズ7 大力食堂のカツ丼!:

« 希望軒! | トップページ | 運動会の後 なるみ! »