« 鳴尾町4丁目のおどろきももの木やす子の木! | トップページ | kawachiさんがお店を出していると聞いて! »

久寿川の京竹!

今津久寿川町にある
お食事処 京竹
に行きました。

Photo

このお店は、昔よく行った北野食堂の前にあります。
こちらのお店は、来月で40周年を迎えると言っていました。
でもおばちゃんは、お客さんの入りが少なく、今年一杯で閉めようかなどと淋しいことを言っています。

「おばちゃん、そんなことを言わずもっと頑張って!」

それとは別で、注文です!
こちらのオススメ!
サービス
長崎チャンポン肉玉丼セット¥600
漬物とウインナー1本がついてます。

11

おばちゃんとしゃべっているうちに、出来ました!
こちらが長崎チャンポン肉玉丼セットです。

17


肉玉丼は俗にいう他人どんぶりです。12
普通に美味しい、昔から守っているって感じの優しい味です。
私的には好きな味ですね!


16 続いて、長崎チャンポンです。
こちらも懐かしい和風のスープと一緒に炊きこんだ、タップリの野菜などの味が、何ともいえない和らぎを与えてくれますよ!
麺は太いチャンポン麺です。


24 22 20 これに、ウインナー1本と漬物が付いて
¥600は安い!
セットだと一品¥300ですね!
もう一つのセットは、長崎チャンポンに、ご飯と玉子焼きとウインナーと漬物が付いて¥600というサービス品がありました。

単品ではお好み焼きや、うどんどんぶりなどもあります。
単品では少々値段が普通です!

(・・・・・?少々値段が普通ってなんやねん!)

6 7


サービス品はお得なので、このお店を潰したくないという気持ちにさせられます!
おばちゃん!また行くから閉めずに頑張ってください!

美味しかったです!
ごちそうさまでした。





お食事処  京竹




西宮市今津久寿川町9-20
電話 お店の電話はありませんとのことでした。
11:00~20:00
休 日曜日

|

« 鳴尾町4丁目のおどろきももの木やす子の木! | トップページ | kawachiさんがお店を出していると聞いて! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

お好み焼き、やきそば、たこ焼き」カテゴリの記事

定食屋さん」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

昔懐かしいお店ですね~。近所に出前なんかしてないんでしょうか・・・あ、出前するためにはもうひとり人が要りますね(><;
子供のころ、こんなお店があって「まるみや」っていうお店ですが近所のみんなが出前を取るお店でした。
安くて懐かしく優しいお味のお店shineshine残って欲しいですよね~・・・

投稿: 早坂 | 2008年10月18日 (土) 午前 11時30分

早坂さん、ありがとうございます。
優しいお母さんの作る手作りチャンポンって、感じの味です!
二日酔いなんかには抜群の威力がありますね!
やめないで欲しいです!

投稿: やじきた | 2008年10月18日 (土) 午後 06時44分

ホッとする感じのお店ですねhappy01
ちゃんぽん美味しそうですnote
600円じゃお安いし、潰れないで欲しいですね~

投稿: マヤmama | 2008年10月18日 (土) 午後 09時58分

マヤmamaさん、ありがとうございます。
そうなんですよ!
しみじみとお母さんから言われると本当に淋しい気持ちになります!
でも、一人でもお客さんが増えると気持ちが変わるかもしれないかな?という気持ちでブログに乗せました。
もし、この辺の方が食べてくれたら嬉しいですね!

投稿: やじきた | 2008年10月18日 (土) 午後 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/24575843

この記事へのトラックバック一覧です: 久寿川の京竹!:

« 鳴尾町4丁目のおどろきももの木やす子の木! | トップページ | kawachiさんがお店を出していると聞いて! »