« 洋食が食べたい病がうつったのかも? | トップページ | 雨の中のザ・サイプレスゴルフクラブ! »

西北の トルードポー!

まだ、洋食食べたい病が治っていなかったのかな?
西宮北口の
トルードポー
に行きました。

Photo

早速中に入って注文です!
はじめはCランチ(ハンバーグ)を頼もうかと思いましたが、揚げ物好きの性が出ました。
ビフカツセット¥1400にしました。
(ビフカツ、ポタージュ、サラダ、ご飯、飲み物)



きました。


7


先にスープです!
なにのポタージュがわかりません?
少し酸味が残るポタージュです。
カボチャ?

続いて、ご飯サラダが一緒にきました。9 11
ご飯の量はいい感じ!happy01
サラダも多めで嬉しいです!

16

メインのビフカツが来ました。
お店の中が暗めで、外が雨!
写真には不向きです!

18

その上、デミグラスソースの上にのったビフカツがよく揚がっていて、写真が暗く見えます!
少し滅入るなあ!

デミグラスは苦甘酸っぱいデミです!
ビフカツは揚げ焼きのようで、カリッとしていて中は柔らかいものです。
う~ん!やっぱり洋食ですね!
お店の奥さんは、おしゃべり上手で、今までのことをいろいろと話してくれます!6
元は何処にどんなものがあったとか、このお店は23年目だとかのお話が次々とでてきます。
22 アイスコーヒーを飲みながら聞く、楽しいひと時でした。
ごちそうさまでした。


2


レストラン トール ド ポー


西宮市甲風園1丁目12-12
0798-64-0323
11:30~13:30
17:30~20:00
休 木曜日


|

« 洋食が食べたい病がうつったのかも? | トップページ | 雨の中のザ・サイプレスゴルフクラブ! »

トンカツ、串カツなど」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やっぱり洋食は魅惑のデミグラスソースでなくっちゃですねscissorsワタシも、ちょっと苦味のあるデミとshineビフカツshineオーダーしそうです!
いつだったかビフカツ注文したとたんに厨房からバチバチバチバチ~ってビーフを叩いて伸ばしている音が聞こえてきたことがあって・・・やっぱりビフカツは最高ですよ~

投稿: 早坂 | 2008年10月22日 (水) 午後 11時35分

揚げ物自粛中のぬまおにとっては
見ているだけでヨダレが出そうな
この2日間のランチですね(笑)
ランチに1400円なんて・・・
やじきたさんかなりリッチ!!

そういえばフルーツフラワーパークの
りんご狩りの記事が載りませんが、
あんまり楽しくなかったのかな?

投稿: ぬまお | 2008年10月23日 (木) 午前 08時53分

早坂さん、ありがとうございます。
ビフカツってお肉の質とデミで味が全然かわりますよね!
揚げ方も、タップリな油で揚げるのとフライパンで焼くように揚げるのでも味が変わりますし、お店によって違う味をドンドン楽しみたいです。

投稿: やじきた | 2008年10月24日 (金) 午前 06時20分

ぬまおさん、ありがとうございます。
そうなんです。
この食事なんか、とっても予算オーバーなんです。
今までの食事もブログのために無理が一杯です!
どうすれば、早く西宮のランチを制覇できるかを考えていますが、チョット無理ですね!
それと、フルーツフラワーパークは楽しかったですよ!
リンゴを採っているときやゴーカートに乗っている時の子供の顔はこの上ない喜びようでした!
機会があればアップしたいです。
その時はよろしくお願いします。

投稿: やじきた | 2008年10月24日 (金) 午前 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/24678050

この記事へのトラックバック一覧です: 西北の トルードポー!:

« 洋食が食べたい病がうつったのかも? | トップページ | 雨の中のザ・サイプレスゴルフクラブ! »