« 樋之池町のDECOBOCO(デコボコ) | トップページ | 伊丹の 麺屋 巧 »

西大物の竹生!

尼崎の西大物にある
そば処 竹生
に行きました。

Photo

こちらはたかおさんの記事で知り、kawachiさんも行ったというお店です。
お二方の画像を見て、なんとも辛抱できず、つい!

2 着いて店内を見ると満席でした。
すぐにあいたので、早速注文!
たかおさんの記事で見た、焼豚定食を注文!
他のお客さんの注文も、焼豚定食竹生定食が多かったです!


早速来ました。


16
これが焼豚定食です!
キャベツの千切りの上に、厚切りな焼豚が、8枚のっかってます。10


上にかかっている醤油ダレが、ご飯を進める濃い目の味付けになり、すごく美味しい!

11 14 ポテトサラダと漬物がついてくるので、ご飯が足りないおかずです!
その上、味噌汁か、ミニそば・うどんが付いてくるので、ご飯のお代わりは出来ないぐらいのボリュームです!
私はミニそばをお願いしました。23 18
このお店が人気なのもわかります!
お店の方の接客もよく、本当にいいお店です。
是非また行きたい店ですね!
カレーチャーシューというのもありました。(中華そば
今度はそれ竹生定食です!



1



そば処  竹生


尼崎市西大物町10-12
06-6491-7096
11:00~14:00
16:00~20:00
休  日・祝

|

« 樋之池町のDECOBOCO(デコボコ) | トップページ | 伊丹の 麺屋 巧 »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

定食屋さん」カテゴリの記事

尼崎、大阪など以東」カテゴリの記事

コメント

おお~!なんだかいい感じのお店ですね。しかも焼豚定食。焼豚がおかずになるところがめずらしいです~。そしてこのボリューム。思わず蕎麦に乗せてみたくなりそうですね(><;・・・その場合はうどんのほうが合うかな?だって、太ラーメンにうどん出汁とかあったし・・・

投稿: 早坂 | 2008年10月 5日 (日) 午後 09時34分

早坂さん、そうですよね!
温かくなって、柔らかくなりますし、ダシの味もしみこんでもっと美味しくいただけたかもしれません!
それとこちらにはカレーチャーシューという名の中華そばがありました。
今度はそれをいただいてみたいです!
いつもありがとうございます。

投稿: やじきた | 2008年10月 5日 (日) 午後 10時51分

蕎麦がうまいというよりは、定食がお勧めという感じでしょうか。

投稿: kazu | 2008年10月 6日 (月) 午前 01時57分

 こんちわ!

 たかおさん。の方にも書きましたが 出前が名人芸です。

投稿: わっち | 2008年10月 6日 (月) 午前 06時07分

こんなお店が近くに欲しいって思わせられました。
探せばあるんでしょうかねぇ。

投稿: めんじい | 2008年10月 6日 (月) 午前 07時33分

kazuさん、ありがとうございます。
定食を注文するお客さんが、多かったです。
竹生定食と焼豚定食です。
でも今度はカレーチャーシューの中華そばを食べてみたいです。

投稿: やじきた | 2008年10月 6日 (月) 午前 08時07分

わっちさん、ありがとうございます。
出前をしているとメニューにも書いてありましたが、そんなに迅速なのですか?
お客さんの電話だと思いますが、「どこの誰?」って聞いて「わかるからOK!」って言ってました。
常連さんなのでしょうね!
テキパキとした接客で親切なので好感をもてます。

投稿: やじきた | 2008年10月 6日 (月) 午前 08時11分

めんじいいさん、ありがとうございます。
でしょう!
私も、西宮にこんなお店が欲しいです!
ボリュームたっぷりでしたよ!

投稿: やじきた | 2008年10月 6日 (月) 午前 08時12分

 うわぁ~!!私がリベンジに行く前にやられちゃいましたね~!
 やっぱり何度見ても美味しそうな焼豚にメロメロになってしまいます。
 鶏肉をそこら辺にある物と一緒に玉子綴じにすると言う竹生定食も人気らしいですね。

投稿: kawachi | 2008年10月 6日 (月) 午前 10時59分

kawachiさん、ありがとうございます。
情報どうりのおみせでした。
すごいお客さんで、並んで待つぐらいでしたよ!
焼豚もすごく多いので堪能できました。
また行ってみたいです。
ありがとうございました。

投稿: やじきた | 2008年10月 7日 (火) 午前 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/24287106

この記事へのトラックバック一覧です: 西大物の竹生!:

« 樋之池町のDECOBOCO(デコボコ) | トップページ | 伊丹の 麺屋 巧 »