« 広東料理  三十番! | トップページ | 立花 とんかつ大富士! »

東部ラーメン食堂 一生懸麺!

深江浜町にある
東部ラーメン食堂 一生懸麺
に行きました。

3_2

昔(平成元年)に、ここにマンションを買い、バブルでスッゴク値段があがったので、得をした思い出があります!
その頃、よく行った新神戸大プール跡にあるカインズホームセンターの北側にあるお店です!
地元の方(3人)に聞いても
、「そんなお店は知らない」と、目的地に着けません!



2_3ようやく見つけ出しました!
なるほど、ここはわからないと思います!
この方の記事で住所も知ってたのですが、それでもわかりませんでした
入り組んだところにある、なんだか市場のような通路の中にあります!
探していてこれだけ迷ったので、普通には着けないかも?


でも、それだけの価値はありました!


Photo_3広い間口にある入り口から入ると、広いお店の中にはお客さんがいます!
ヤッパリ知っている人は知っているんだ!と、感心しました。


7_3 早速、注文!
晩御飯用のメニューもあります!







私は、チャーハン定食¥680(ラーメン、ミニチャーハン)
と、ラーメン屋の焼きそば¥500です。
一緒に行った○○くんは、日替わり定食¥750(ラーメン、オカズ一品、ライス)です。
焼きそばを半分ズッコする予定だったので、これだけです。




きました。
13_3先にラーメンです。
こちらのラーメン
好き嫌いがあると思います!
私はハッキリ言って大好きです!
しぇからしかのメッチャ濃い版って感じかな!
ツボに、はまりました!
コクが出ている豚骨はまさに九州博多ラーメン!
抜群に旨い!(私的です!)



20_3 チャーハンもすぐにきました。
こちらは、とても美味しいのですが、やはりラーメン屋さんのチャーハンです。
でもヤッパリ美味しいです!



次いで、○○くんの注文品もきましたよ!15_3
定食のラーメンは同じですが、ご飯に厚揚げモヤシナムルが付いてきます!16_3
この厚揚げ、表面をカリッと焼いてあるので、食感が抜群です!
モヤシナムルも、ごま油が効いていて旨い!






その次にラーメン屋の焼きそばです!23
焼きラーメン
のような味ですね!
でも少し麺にとろみがあって、麺が引っついてしまってますね!
味はいいのですが、ベタッとした食感で少しどうかな?って、感じです!



11 こちらには、セルフステーションなるものがあって、高菜紅しょうがが好きなだけいただけます。







沢山いただいてお腹は一杯になりました。
ラーメンは特に気に入りました!
ごちそうさまでした。
たかおさん、ありがとうございます。

1



東部ラーメン食堂 一生懸麺


神戸市東灘区深江浜町77番地 東部買出人センター
078-413-8881
10:00~24:00
休 年中無休






場所はわかりにくいです!26



|

« 広東料理  三十番! | トップページ | 立花 とんかつ大富士! »

ラーメン」カテゴリの記事

芦屋、神戸など以西」カテゴリの記事

コメント

 しぇからしかを濃いくしたような感じなら絶対に私も大好きな味の筈!
 なかなか訪れる機会のないエリアですがわざわざ出掛けて行ってでも食べてみたいです!
 分かりにくい場所と言うのが不安ですが、何としてでも辿り着かねば♪

投稿: Kawachi | 2008年9月 5日 (金) 午前 09時45分

kawachiさん、いつもりがとうございます。
場所は本当にわかりにくいところです!
でも、濃い味のラーメンはナカナカ捨てがたいものです。

投稿: やじきた | 2008年9月 6日 (土) 午前 07時13分

こんちわ!

 私も「半分ズッコ」と言うのですが まわりの
 共感を得ません(高校時代から使ってるのですが)
 

投稿: わっち | 2008年9月 6日 (土) 午後 11時04分

わっちさん、いつもありがとうございます。
よく使いますよね!
この言葉、子供には伝授するつもりです!

投稿: やじきた | 2008年9月 7日 (日) 午前 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/23495379

この記事へのトラックバック一覧です: 東部ラーメン食堂 一生懸麺!:

» [ラーメン]神戸市東灘区深江浜町「東部ラーメン食堂 一生懸麺」 [映画的日乗]
とんこつラーメン+ミニ炒飯。美味端麗。驚愕の宝探し的立地。 東部ラーメン食堂 一生懸麺 (いっしょうけんめん) (ラーメン / 深江)★★★★☆ 3.5 レンタルDVDで「米」(今井正監督)、NHK-BSで「学校3」(山田洋次監督)を鑑賞。 米 出版社/メーカー: 東映ビデオ 発売日: 2... [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 午前 08時31分

« 広東料理  三十番! | トップページ | 立花 とんかつ大富士! »