« 今津のアルバータ食堂!居酒屋編! | トップページ | 長い間サボっていました。 »

久しぶりのいけす!

今日のお昼は、嫁と子供で、大畑町にある
いけす
に行きました。
本当に久しぶりです。
Photo_3


中に入り、早速注文!
21


「僕、えび玉の黄色ダブル、ダシ多めで!」
「ごめん、お兄ちゃん、海老なくなってしもうてん!」

ガクッ!

「ほんだら、親子玉の黄色ダブル、ダシ多め!」
嫁は、

親子玉の黄色!」

子供は二人のを分けるので、注文はしませんでした。



きました。




5_2 親子玉の黄色です。
嫁の注文したものが先にきました。
20_2 黄そばに親子丼の上がのっかっている感じで、ダシが多めに入ってます。



11 次いで私のダブルもきました。
ダシ多めって、言ったのに普通です。
でも、えび玉と違って衣が汁を吸わない分、これでよかったのかも!
えび玉は海老の天ぷらが2匹入っていて衣がダシを吸い取ってしまいます。


18 なので、ダシ多めは決まり文句だったのですが、白菜も入っていて水分は十分足りてます。


それとこちらのご飯が、最高に美味しく炊けたご飯で、米がきらりと光り、粒が立ってます。
17 15
漬物も美味しいので、子供がパリポリ食べてしまいました。



最後のご飯にダシをかけて食べると、子供が

「お汁のご飯、頂戴!」
不完全燃焼です。
もう一杯、ご飯を頼んでもよかったかも!
まあいいか、腹八分目って言うものなあ!
美味しかったです。
ごちそうさまでした。24
23_2


カウンターとテーブル3つに奥は座敷です。


いけす



西宮市大畑町4-5
0798-67-2670
10:30~15:00
17:00~20:00
休 木曜日 第一水曜日


16日からチョット旅行に行ってきます!
出来るだけ楽しいものにしたいですね!
またその記事を載せたいと思います。
では行ってきます。

|

« 今津のアルバータ食堂!居酒屋編! | トップページ | 長い間サボっていました。 »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
変わった麺類が有るんですね
店名を聞くと刺身とか魚料理のようです・・・
でも子供さん・美味しそうだから
不完全燃焼でも良いねぇー
(v^ー゜)ヤッタネ!!noodle

投稿: jyunsho | 2008年9月15日 (月) 午後 09時28分

jyunshoさん、ありがとうございます。
最近子供がよく食べるのです。
大人の3分の2ぐらい食べますから3人前を注文して残りをわたしが食べるって感じです。
それが普段の習慣となりメタボになっています!

投稿: やじきた | 2008年9月16日 (火) 午前 06時34分

sign02懐かしいsign01sign01
やっぱりこのいけすさんっっflair
子供の頃、よく母に連れて来て貰ってました♪
ただ勝手に
“お店なくなっちゃたなーー”weepと思ってはや10数年sign02
何の間違いだったのかしらsign02
行ってみますupwardrightrvcar
えび玉の黄色sign02
想像もつかないけど、食べてみたいsign03

ちなみにこの間教えて頂いた
“どん”noodle
早速昨日行ってきましたnew
美味しかったですよォォ♪
こってりほっこりspa
柚子こしょうのラーメン、召し上がられた事ってありますか?(興味津々)

投稿: こっこ | 2008年9月16日 (火) 午後 06時58分

こっこさん、ありがとうございます。どんにも行っていただいたのですね。ゆず胡椒がきいたラーメンもいただきました。どんでは、まかない丼が好きです。昼のセットですがなかなかですよ。また一度食べてみてください。香ばしいですよ。

投稿: やじきた | 2008年9月16日 (火) 午後 10時58分

お久しぶりです。
おいしそうな玉子ですね。
とろとろのがたまりません。

投稿: kazu | 2008年9月17日 (水) 午後 11時18分

kazuさん、ありがとうございます。玉子って、何が人の心をくすぐるのでしょうね?大好きです。

投稿: やじきた | 2008年9月18日 (木) 午後 03時59分

めんじいです。ちょっと間が空いてるんですが……
めんじいはしょっちゅうですけど。
('-^*)/

投稿: やじきたさん | 2008年9月20日 (土) 午後 10時37分

めんじいさん、ありがとうございます。
チョット旅行にいっていました。
またその記事も掲載するのでよろしくお願いします。

投稿: やじきた | 2008年9月21日 (日) 午前 07時50分

お疲れ様でした。
例の夢と魔法の国への旅ですねsign02happy01
いかがでしたかぁ~?eye
また旅報告楽しみにしております(≧∇≦)

投稿: せいちゃんママ | 2008年9月21日 (日) 午後 03時06分

 しばらく更新ないなぁって思ってたら旅行に行かれてたんですか…お疲れさまでしたm(_ _)m
 また旅先の記事を楽しみにしてますね~♪

投稿: Kawachi | 2008年9月21日 (日) 午後 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/23761402

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのいけす!:

« 今津のアルバータ食堂!居酒屋編! | トップページ | 長い間サボっていました。 »