« 甲子園口の花林! | トップページ | 久しぶりのいけす! »

今津のアルバータ食堂!居酒屋編!

エキーマ今津の
アルバータ食堂 (ダイニング)
です。

5

前回はお昼のパスタランチをいただきましたが、今回は夜の居酒屋です。
串カツ焼き鳥などがメインですが、他にも沢山の品がありそんなには高くないので、ゴク一般の居酒屋さんですね!
ただ、駅が近いというより駅の下で交通の便がいいのと、席数が多いのがありがたいです。
3_2 9 個室になった部屋も沢山ありますし、オープンなテーブルに、座敷などもあり、色んな意味でくつろげるお店ですね!
ただ写真を撮るのには少し暗いのが難です。



早速注文です。


私は瓶ビール¥580を注文!
子供はカルピスソーダ¥180で、嫁は温ちゃ~¥0です。

食べるものは、
じゃこおろし¥280
おにぎり¥240

それから、串モノ

焼き鳥が、
テール塩2本(1本)¥80
皮塩2本¥70
ネギまタレ1本¥90
追加で、
テール塩1本¥80
肝タレ1本¥80

串カツ
ウインナー1本(一本)¥50
チーズカツ1本¥90
牛肉1本¥80
サツマイモ1本¥60
1本50
うずら卵1本60
追加が
アスパラ2本¥90
ウインナー1本¥50
1本¥50
チーズウインナー1本¥90
ギンナン1本¥80

です。

20 28 26_2 32 2 Photo_2

店の特製ソース、塩、醤油
でいただきます。
ソースは少し甘めの美味しいソースです。

瓶ビールを注文時にアサヒと言ったのですが、キリンラガーがきました。
でも、もう栓を抜いているのでそれでいいといただいたのですが、これが常温に近く、ぬるいビールは好きではないので、店員さんに言うと替えてくれたのですが、これまたラガーの更にぬるいものでした!
怒る気にもならないので、焼酎(中々水割り)を注文して食べるだけ食べてお店を後に!
串カツはカラッと揚がって美味しいし、焼き鳥も美味しかったのですが、ビールだけはいただけませんでした。

最後に嫁が言うとビールの料金は引いてくれたそうです!
勿体ないし、やごを言う気もないので、別によかったのですが、嫁にとっては、
「¥580も出して、ぬるいビールはないやろ!」
とのことです。

でもビール代を引いた額は¥2688とやっぱり安かった!
食べ物は、美味しかったですよ!
ごちそうさまでした。

6



アルバータ食堂 (ダイニング) 今津店



西宮市今津曙町1-1
エキーマ今津102
0798-32-8777
11:30~16:00
17:00~24:00
年中無休


http://www.alberta-dining.co.jp/










|

« 甲子園口の花林! | トップページ | 久しぶりのいけす! »

トンカツ、串カツなど」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

焼き鳥」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん、おはようございます。
焼き鳥屋で「ぬるい」ビール、私も経験があります。
基本的に「生」より「瓶」ビールが好きなので、
いつも「瓶」を頼むのですが、その日のビールは
「常温」とまではいきませんが、かなりのぬるさ。
「かんぱ~い!!」のビールがいきなりぬるいのは
腹立ちますよね。
(瓶を持った時点でうすうす感じてはいましたが・・・。)
即座に「生ビール頂戴。で、この瓶ビール下げて。」
とほとんど飲んでいない状態の瓶ビールを下げさせたのですが、
店員は意味がわからないようで、対応なし。
「どうかしましたか?」って聞くくらいの配慮は
してほしかったなぁ~。

あっ、ダラダラ書いてごめんなさい。
やじきたさんの気持ちが痛いほどわかったもので、つい・・(笑)

投稿: ぬまお | 2008年9月15日 (月) 午前 09時03分

ぬまおさん、わかっていただいて、ありがとうございます。

勿体ないし、店の人には嫌な思いをさせるし、こちらも満足できないしで!
家の場合は先に言ったのでわかってくれたみたいですが、ぬまおさんの場合は、残りの量と、「下げて!」と言った時点で「気づけよ!」って感じですよね!
大きいお店のスタッフって、あまり気を使わないことが多いですね!
こじんまりしたお店ですと、お客さん一人一人に気を使ってくれますから。

今はほとんど中瓶なら¥500ぐらいですよね!
ここは、¥580でその上ぬるいとくれば、嫁も、私に気を使ってくれたのか、レジで気持ちを伝えてくれていました。

投稿: やじきた | 2008年9月15日 (月) 午前 09時51分

私も奥様に一票!
ちょっとビール高めですね~(-ε-)
多分それが一番利益率が良いんでしょう。
是非ビール飲みの旦那が留守時にコソッと息子と
訪問したいとおもいますbleah

投稿: せいちゃんママ | 2008年9月15日 (月) 午後 01時24分

せいちゃんママさん、ありがとうございます。
結構飲み物代って、かさむんですよね!
最近は外では、2杯までって決められているようです!
トホホッ!

投稿: やじきた | 2008年9月15日 (月) 午後 03時38分

 銘柄の間違いならまだしも温いビールは遠慮したいですよね~(^_^;)
 それにしても串カツの値段が強烈に安い気がするのですが…
 駅の真下の好立地で1本50円から串カツが食べられるなんて屋台でも無いんじゃないですか!?

投稿: Kawachi | 2008年9月19日 (金) 午前 11時00分

kawachiさん、ありがとうございます。
ビールはダメでしたが、値段はお安く交通の便もよいお店なので、使いやすいですよね!

投稿: やじきた | 2008年9月20日 (土) 午前 11時44分

ぬるいビールはダメですね。
それと冷えてないグラス、飲食店やっててなぜわからへんねん!と思いますね。
その店員さんがビール飲まへんかったらわからんのかも。

投稿: まさる | 2010年8月 8日 (日) 午後 11時46分

まさるさん、ありがとうございます。
ビールのぬるいものって、家なら我慢しますが、飲食店では辛抱できませんよね!
それほどサービスが行き届いていないのですね!

投稿: やじきた | 2010年8月10日 (火) 午後 01時04分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の封筒 | 2014年6月20日 (金) 午前 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/23753625

この記事へのトラックバック一覧です: 今津のアルバータ食堂!居酒屋編!:

« 甲子園口の花林! | トップページ | 久しぶりのいけす! »