« マルヤ本店! | トップページ | 元町のグリル一平 »

天道町の 天丼 いも吉!

天道町にある、天丼のお店、
いも吉
に行きました。4

こちらは職場の方に美味しいと聞いていて、来てみたかったのです。
中に入ると通路の奥にカウンターがあります。7 1 11
席につき、早速 注文です。

メニューは

天ぷらうどん¥650
天丼(ミニうどん付)¥800
天丼定食(うどん付)¥900



天丼定食¥900を注文!
こちらには普通サイズのうどんが付きます。
作っている間は、お店の方のトークが続きます。10 13
天丼は一つずつ作ります。
うどんも時間差で出てきます。
一人でまかなっているので、どうしてもそうなりますよね!


きました。


21


天丼は、海老、カボチャ、ピーマン、玉葱、エノキ、海苔と、山盛りです!17
上にかけているタレも美味しい!
ご飯も炊きたてです。
うん!
ここの天丼は、やりますね!
でも、福神漬はどうかなあ?


18 次いで、うどんもきました。
ハチが温められていたせいもあって、アツアツで手で持つのにヤケドをしそうなぐらいです。
Photo_2 こちらは、細うどんですが、長い間茹でていてもコシがあります。
ダシは、昆布の味が表にでているダシで、これも美味しい!
天ぷらを揚げた時に出る天カスが、トッピングとしてのせられています。
ネギもその都度刻んで入れていきます!


天丼
うどんともに、私には二重丸でした。
ごちそうさまでした。




いも吉


西宮市天道町25-11
電話は家のもので、お店では使っていませんとの事です!
11:45~売り切れまで
休 日・月曜日・祝日と、あとは不定休



|

« マルヤ本店! | トップページ | 元町のグリル一平 »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

こんなに西宮市にはお店があるんだぁぁ!!
と度々嬉しくなっちゃいますnote
やじきたさんが西宮で一番リピするお店ってどこですかsign02sign02

投稿: こっこ | 2008年9月11日 (木) 午後 05時35分

やじきたさん
良い名前『いも吉』
可愛いですね・こういった
感じのうどんが大好きです(*^ω^*)ノ彡
ボリーム満点ですねhappy01noodlesweat01

投稿: jyunsho | 2008年9月11日 (木) 午後 06時33分

こっこさん、コメントありがとうございます。
最近は色んな方面に行っているので、回数が減っていますが、昔からいっている番馬亭、ハングリーウイッチ、いけす、東照閣、なるみ、ギャルソン。
ラーメンでは夢屋台、どん、が好きです!

投稿: やじきた | 2008年9月11日 (木) 午後 06時37分

jyunshoさん、ありがとうございます。
いつもコメントいただいて感謝しています!
天丼って好きですか?
天丼って色んな具材を揚げたものがのっかってるでしょう?
jyunshoさんは、どんな具材が好きですか?
私はヤッパリ海老と海苔です!
お店の名前のイモも好きなのですが、順番から行くと下のほうのランキングです。

投稿: やじきた | 2008年9月11日 (木) 午後 06時41分

うわぁぁーーheart04
有難うございますsun
迷惑な質問をしてるなぁと思いながらだったので、
こんなに沢山教えて頂けて感激ですshine
東照閣、なるみ、いけす(っておうどんとかの?うなぎが美味しい??)行ってみよ~~note
そして夢屋台bread 
美味しいですよねぇsign02
んん~~もう今から行ってこようかなぁ、なんてpig

投稿: こっこ | 2008年9月12日 (金) 午前 10時59分

こっこさん、ありがとうございます。
コメントをいただけるだけでも、ありがたいのです。
私の好きなところなんかですみません。
美味しいとか言う返事は出来ませんが、好きだということだけでご勘弁願います。
本当にありがとうございます。

投稿: やじきた | 2008年9月13日 (土) 午前 12時23分

再チャレンジ!!不定休なので今回も第2希望を考えつつ・・・・開いてました!!
天丼美味しかったです 衣はフリッター風ですね。
具沢山で値段もGOOD
でも1番びっくりしたのは店主のキャラhappy02
寂しがり屋のテレビっ子さんらしく大爆笑でした。
禁煙だったので早々に出ましたがコーヒーでもメニューにあって喫煙可能なら2時間位居れそうです。

投稿: にこにこ | 2009年1月21日 (水) 午後 01時32分

2度目のチャレンジ!!不定休の恐ろしさを感じつつ・・開いてました!!
天丼おいしかったです。衣はフリッター風ですね。
具の種類も沢山でした。
何より・・・店主のキャラに絶句happy02
正体は寂しがり屋のテレビっ子さんでした。
禁煙だったので早々に出ましたがコーヒーでもあり喫煙可能なら2時間位いれそうです。

投稿: にこにこ | 2009年1月21日 (水) 午後 01時39分

2度目のチャレンジ!!不定休の恐ろしさを感じつつ・・開いてました!!
天丼おいしかったです。衣はフリッター風ですね。
具の種類も沢山でした。
何より・・・店主のキャラに絶句happy02
正体は寂しがり屋のテレビっ子さんでした。
禁煙だったので早々に出ましたがコーヒーでもあり喫煙可能なら2時間位いれそうです。

投稿: にこにこ | 2009年1月21日 (水) 午後 01時40分

にこにこさん、ありがとうございます。
こちらのお店の方は、本当にお話が好きみたいですね!
一人ででも、ずっと話していますから!
でも寂しがりだったのですね!
お話は別として、味はいいので何度でも行きたいお店です。
少し遅いのが玉に瑕ですが・・・!(笑)

投稿: やじきた | 2009年1月22日 (木) 午前 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/23646433

この記事へのトラックバック一覧です: 天道町の 天丼 いも吉!:

« マルヤ本店! | トップページ | 元町のグリル一平 »