« 新上海のセット! | トップページ | 神戸フルーツフラワーパーク! »

門戸の駅前  麺屋 まるじん!

元々あった杜若の跡にできたラーメン屋さんです。
麺屋 まるじん!
門戸の駅前にあるお店で、交通は阪急門戸駅を下りるとすぐにあります。

6_2

杜若はそんなに好きではなかったので、期待せずに行きました。
中は少し狭いのですが、席数が増えていますね!11 12
お年を召した女性がホールを任されています。

入ってすぐにある、販売機で食券を購入します。
つけ麺¥680と白らーめん¥680を注文!
食券を店員さんに渡し、しばらく待ちます。
駐車場が遠くにあるため、前に停めていたのですが、警察の方が見まわりに来ていたので、車を駐車場に持っていきました。

そのあと、すぐにきました。

17

まずはつけ麺からいただきます。

20 25 24




こちらは少しゆずがきいているのかな?
酸味にプラス醤油の味が濃い目で、少しつけるだけで麺が色づくつけダレです!
麺はシコシコした、平打ちの太麺です。
つけダレの中には細切れのチャーシューが沢山入っていて、針唐辛子が浮かんでます。
半熟玉子とトロトロのチャーシューが乗っかっている麺は結構な量ですよ!




すぐにきた白らーめんです!
26
こちらは焼いたズワイガニと鶏を煮込んだダブルスープで、風味豊かな美味しいものです!
仕上げに野菜と果物を使用しているようで自然の甘みがでています。
白菜が沢山入っていますが、スープの味は薄まってはいません!
むしろ、白菜の甘みが増しているような、いい感じのスープでした。
豚肉も入っていますし、チャーシューに大きな海苔も!
麺も自家製細めんで、私的には好きな麺です!
3分の2ほど食べた後でゆず胡椒を入れてみてくださいと書いてありますので、一度試してみたのですが、先に食べているつけ麺の味が頭に残っていてあまり違いがわかりませんでした。


結構つぼにはまったので、次の日に黒らーめんを食べにきました。
食券を買うときにラーメンを食べれば、ゆずシャーベットが無料で付いてくると書いてあるではありませんか!
しまった!
初日に気づけばよかった!
で、2枚の食券を渡します!




気になっていた黒らーめんがきました。
13
白らーめんにコッテリ感と、焦がしネギのようなものがあります。
コクはこちらのほうがあり、私的にはのほうが好きです!
アッサリ好きの方には、コッテリ派にはって感じですね!
細めの麺でスープが絡んで中々いけます!




3
無料で付けてくれるゆずシャーベットもゆずの実が入っていて美味しかったです。

うん、こちらのお店は私的にはアリです!
美味しかった。
ごちそうさま!


7



麺屋 まるじん


西宮市下大市東町12-1かな?
電話は無いみたいです!
11:00~15:00
17:00~24:30
休 なし

|

« 新上海のセット! | トップページ | 神戸フルーツフラワーパーク! »

ラーメン」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

ここsign03もうやじきたさんの写真と解説でクラクラきちゃいました。白と黒、両方試してみたいですね。
それに平太麺のつけ麺。切ったチャーシューが絡まってくるなんて、またクラクラきました。

白ラーメン。白菜を少し乾燥させて入れてるんじゃないでしょうか?いい出汁が出るそうなんです。

投稿: 早坂 | 2008年8月 9日 (土) 午前 12時19分

早坂さん、ありがとうございます。
白菜って、ラーメンに合うのですね!
ただ煮込んだ白菜でも少し滲みこみ方が浅いとスープ自体が薄くなってしまうので、お店は気を使うところですね!
乾燥させるといいって知りませんでした。
お店の方は知ってるのでしょうか。
でも、美味しかったので、その技法を使っているかもしれませんね!

投稿: やじきた | 2008年8月 9日 (土) 午前 06時56分

得意先が近くにあってちょくちょく行く場所です。
私も前のお店は、、、。
チェーン店のような派手な看板ですね!
つけ麺が美味そうです。

投稿: 西小池 | 2008年8月 9日 (土) 午後 12時16分

はじめまして
私は門戸厄神駅下車にて大学に通っています。
私の友人は皆、白らーめんに、はまっています。
ただし、朝学校の部活のために店の前を通ると、店の換気扇からカニを焼いている煙が火事のように出ています。気をつけないと通報されそうですね。

投稿: 五輪 | 2008年8月 9日 (土) 午後 02時42分

西小池さん、ありがとうございます。
私には最近出来た、西宮のラーメン屋さんでは一番かもしれません!
他をすべていただいたわけではないので、とりあえずは疑問文ですが!

投稿: やじきた | 2008年8月10日 (日) 午前 02時04分

五輪さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうなんですか?
カニとのダブルスープで気に入りの味なんですが朝からそんな仕込が見られるんですね!
白も美味しいですよね!

投稿: やじきた | 2008年8月10日 (日) 午前 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/22868163

この記事へのトラックバック一覧です: 門戸の駅前  麺屋 まるじん!:

« 新上海のセット! | トップページ | 神戸フルーツフラワーパーク! »