« 磯寿司 くるくる丸 阪神西宮店 | トップページ | 山口町下山口 いわしや! »

サイゼリヤ!

今日は何処に行こうかとも無く、何を食べようかとも無く外へ出ました。
買い物に行く前にご飯を食べようと、サイゼリヤに!

2

いつも混雑するお店です!
というのも、なんせ安い!

4

早速、注文!
私はミラノ風ドリア¥299とタラコソースシシリー風¥399のセットとプチフォカッチャ¥69!
嫁はハンバーグステーキ¥399のスープセット¥280です。
子供は二人の頼んだものを食べます。



きました。


17

パスタです。
これが¥399で食べれると思うと、ビックリしますね!
量も味も全然アリです!


25

続いてドリアがきました。
浅めの土鍋のような器に薄めに敷いたご飯にタップリのベシャメルソースにミートがかかり、それをオーブンで焼いたシッカリしたドリアですよ!
これは安すぎです!


20

嫁のハンバーグステーキです。
上の目玉焼きがうまそ~!
23
ペロリと食べちゃってました。


19 13

子供がフォカッチャが好きなので、嫁のコーンスープフォカッチャキッズドリンク¥100をいただいています。

これだけ食べても合計¥1515でした。
いつもの一人分ぐらいです!
高い昼飯で反省してます!


1


サイゼリヤ  西宮福祉センター前店


西宮市津門川町2-33
0798-38-6040
11:00~25:00
無休

http://www.saizeriya.co.jp/

|

« 磯寿司 くるくる丸 阪神西宮店 | トップページ | 山口町下山口 いわしや! »

パスタ、ピザなどのイタリアン」カテゴリの記事

ファミレス」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

写真がないのは後から追加されるのですね。
わかります。

投稿: kazu | 2008年8月10日 (日) 午後 11時27分

うちの家から歩いて30歩?coldsweats01というくらい近いので我が家では通称「セカンドキッチン」と呼んでますhappy02
かなりお世話になりまくってますわーnote
特に夏場のドリンクバーには感謝しておりますgood
最近、キッズメニューの間違え探しが簡単になり過ぎてちょっと物足りません・・・coldsweats01

投稿: せいちゃんママ | 2008年8月10日 (日) 午後 11時47分

kazuさん、少しワインの呑みすぎで寝てしまいました。
すみません。

投稿: やじきた | 2008年8月11日 (月) 午前 06時08分

せいちゃんママさん、ありがとうございます。
近いと行く機会が増えますよね!
家の嫁も子供が近くの幼稚園にいるので、他のお母さん達とランチにお茶にと頻繁に使用しているみたいです。
それにしても30歩とは、近すぎです!happy01

投稿: やじきた | 2008年8月11日 (月) 午前 06時11分

近くにあったらいい店ですよね。ウチは自転車だとちょっと厳しいので、つい車で。ビールなのであまり行きませんわ。

投稿: めんじい | 2008年8月11日 (月) 午前 08時23分

やじきたさん
色んな所に安い処が有るんですね
美味しそう
ハンバーグも美味しそうですね
風邪は治りましたかsadsweat01

投稿: jyunsho | 2008年8月11日 (月) 午後 08時58分

重宝する店ですよね。ただ、この10年の変化を見ていると、メニューがだいぶ変わりました。
例を挙げると、フォッカチオの形も味も変わった。エビ入りのサラダも変化した。メニューの品がかなり偏向になった。アサリのバター炒めが無くなった。などなど。
一言で言えば、イタリアらしさが消えてかなりの程度、日本人向けの日本料理となった。
次に、価格が上がって、一皿の量が減った。
ということでビジネスは栄えて、質が変わったんです。
単なる普通の安めのイタリアンもどき料理屋になった、と思います。使い勝手はそりゃ有りますが。

投稿: ヤッホー3 | 2008年8月12日 (火) 午前 12時25分

ヤッホー3さん、コメントありがとうございます。
そうですか!
やっぱり店の存続などを考えると、手を変え品を変えでないとお客が遠のくのですね?
前にあったメニューも食べてみたいですね!

投稿: やじきた | 2008年8月12日 (火) 午前 06時02分

麺じいさん、ありがとうございます。
車って、便利ですが酒が飲めないという難点があります。
いい方法があれば、お金儲けができるかもしれませんね!

投稿: やじきた | 2008年8月12日 (火) 午前 06時05分

jyunshoさん、ありがとうございます。
サイゼリヤって、本当に安いですよ!
味も値段より上のランクです!

投稿: やじきた | 2008年8月12日 (火) 午前 06時27分

そうですか。わたしはもう利用するのをやめましたが。
経営者が変わったのか方針が変わったのか、単に安いだけで美味しくも何ともありませんから。妙に油が多いし・・フォッカチオは以前の方が、薄くて油も少なくて大人の味だったんですよ。今のは、おやつかお菓子のような。

投稿: ヤッホー3 | 2008年8月12日 (火) 午前 09時45分

ヤッホー3さん、そうなんですか?
そう聞くとなおさら昔の味が食べてみたいですね!
今の味でも値段が安いので満足している私には、前の味ならファンになってしまうかもしれませんね!

投稿: やじきた | 2008年8月13日 (水) 午前 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/22905514

この記事へのトラックバック一覧です: サイゼリヤ!:

« 磯寿司 くるくる丸 阪神西宮店 | トップページ | 山口町下山口 いわしや! »