« 京都拉麺小路! | トップページ | 尼崎 博多ラーメン 博多駅! »

2杯目の すみれ!

柿岡や に続いて、2杯目を札幌 すみれ に行きました。

9

実は嫁には内緒でお昼ご飯を西宮で食べてきていたのです!
だから、すみれ では みそ半¥550の食券を買いました。
8人待ちでしたがすぐに入れます。
こちらは味噌が一番美味しいと聞いていたので、すごく楽しみですね。5_2 6



食券を渡してすぐにきました。
Photo
見た目にも味噌が濃いですね!
ラードの層がスープを冷めないようにしているようです。
上に載っているのは、ネギとタマネギと角切りのチャーシューです。
麺を引きあげてみると、もやしも入っていました。
太目のちぢれ麺で、コシは抜群にあります!
2
熱いスープがいつまでも冷めません。
この暑い時期は汗がとまらないのが難点です!
味はといいますと、味噌が苦い手前ぐらいに濃い目で、味はシッカリしてます。
角切りのチャーシューもふんだんに使っていて満足できる1杯でした。
でも、お腹一杯!

8



京都拉麺小路 札幌 すみれ



京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル 10F 京都拉麺小路内
075-352-9118
11:00~22:00
無休


http://www.kyoto-ramen-koji.com/





そのあと、駅ビル内を散策して、嫁が京都タワーに行ったことがないということなので上ってみました。Jr_7
エレベーターで11階まで上がり、そこから別のエレベーターで展望室まで!
京都市内を全貌できます!
本当は嫁は清水寺に行こうと言っていたのですが遠いし、時間も遅いし、暑いし、で、ココから見てとお願いしたのです。23
望遠鏡で見てみると七色の垂れ幕がかかっていたので、もしかしたら何か行事でもあったのかな?19

マジックミラーです。24
子供の楽しそうな顔を見るとこちらも楽しくなります!

他にも沢山見たのですが、楽しい町でした。
今度は昼からではなく朝からか泊まりで来たいですね!




京都タワー


京都市下京区烏丸通七条下ル(JR京都駅正面)
075-361-3215
9:00~21:00
年中無休


展望料金 大人:¥770
       高校生:¥620
       小・中学生:¥520
       幼児(3歳以上):¥150
       身障者:¥350






|

« 京都拉麺小路! | トップページ | 尼崎 博多ラーメン 博多駅! »

ラーメン」カテゴリの記事

伊丹・宝塚・三田・京都など北」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれは昔難波で食ったことがありますが、そこではイマイチでした。
京都に行って心を入れ替えたのかも知れないですね。

投稿: kazu | 2008年8月16日 (土) 午後 06時23分

やじきたさん
美味しいそうなラーメンです
京都は暑い所ですよね
冬は寒く・・・
でも好い処です
お寺巡りが良いかな・・・
皆マジックミラーで楽しそう
写真の顔を隠すのは
如何いうふうにしたら良いのですか
暇がある時教えて下さい・・happy01sweat01

投稿: jyunsho | 2008年8月16日 (土) 午後 09時50分

やじきたさんこんばんは。
すみれの味一度だけ食べましたが、大好きです。京都に来ているんですね、期間限定なのでしょうか。

投稿: めんじい | 2008年8月16日 (土) 午後 10時14分

めんじいさん、ありがとうございます。
このテーマパークが出来てから、ずっとあるのでまだこれからもあるとは思います。
結構人が並んでいたので繁盛しているのでしょうね!

投稿: やじきた | 2008年8月17日 (日) 午前 06時43分

jyunshoさん、ありがとうございます。
写真のことなんですが、家ではフォルダ内に保管しておいてそちらでサイズの編集をします。
(写真を右クリックで編集が出ます。ペイントの画像が出てきますので、それを好きなサイズに変え、左にあるブラシやスプレーなどで塗りつぶしたりして遊んでます)
その時にスプレーで、目や車のナンバーなどを隠します。
一度やってみてください。
面白いものが出来ますよ!

投稿: やじきた | 2008年8月17日 (日) 午前 06時54分

kazuさん、ありがとうございます。
そうなのかもしれませんね。
それと、もしかしたら私個人的には口に合ったので、他の方も合わない人がいると思います!
すこし苦めの味噌でしたから!

投稿: やじきた | 2008年8月17日 (日) 午前 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/23012687

この記事へのトラックバック一覧です: 2杯目の すみれ!:

« 京都拉麺小路! | トップページ | 尼崎 博多ラーメン 博多駅! »