« メガシリーズ6 芦屋の三栄! | トップページ | 鳴尾町4丁目の鳳来閣! »

門戸厄神のいちぜんや!

お昼ご飯ですが、門戸厄神駅の東側にある
いちぜんや
に行きました。


24

前から気にはなっていたのですが、お昼のメニューがわからなかったのです。
でも職場の人が、
「ここに、こんなお店がありますよ!」
と、背中を押してくれました!

5 中に入ると、すごくキレイな清潔感のあるお店です!
サラリーマンの人が来るようですね!

早速、注文です!
お腹が減っていたので、ガッツリと行きたかったので、ご飯の量が心配です!

一緒に行った○○くんは、和定食¥840です。
和定食はカンパチのフライです。
(鯛の造り、小鉢2つ、ご飯、味噌汁、漬物)

私は、洋定食¥840を頼みました!
洋定食は、トンカツです。
あとは同じく、
(鯛の造り、小鉢2つ、ご飯、味噌汁、漬物)
が付いてきます!

他にも、
 
ヘルシー小鉢定食¥1050
(お造り3種盛りと小鉢四品、ご飯、味噌汁、漬物)
 
おすすめ御膳¥1800
(揚げ物、造り、惣菜、ご飯、味噌汁、漬物)
などがありました!




きました。

13


まずは、○○くんの和定食です。
7_2 お店の方にカウンターにあるものを2つ取ってくださいと言われました。





ししとうのジャコで和えたものと、もずく酢です。
メインの皿にはカンパチフライとタルタルソース、茄子の焼いたものが乗っかっています!
あとは、鯛のお造りが3切れ。
にゅうめんのお味噌汁!
たくあんと、ご飯です!
15 16品数が多く、充実していますし、聞くところによるとカンパチフライがスッゴク美味しいとのことです!







17

それを尻目に、私の洋定食も、きています!
メインのトンカツには、マヨネーズで和えたサラダとドレッシングのかかったサラダがタップリ!
小鉢は茄子と金平ゴボウです!

20 21 まずは、にゅうめんの味噌汁をいただきます。
ノドにググッとくる、あの懐かしい安らぎが、たまりませんね!
ご飯を口に!
このご飯も炊き方が上手に出来ています!
でも少しおかずの量に対してご飯が少ないかも!
金平も美味しく、お惣菜のベスト3に入るものですね!
茄子もおろしショウガのきいたものに、醤油を一かけ!旨い!
18 トンカツも厚めで、脂身が甘くて私の好きな味です!
付け添えのサラダも、タップリですし、全て揃った食材の御膳をいただいた気がします!
鯛の刺身は酒のアテって感じですが、ご飯にも結構あうものですね!
美味しくいただいたのですが、勘定を○○くんが、払ってくれています!
申し訳ない!
今度は私が出しますので、財布は持ってこないで下さい!
ありがとうございました。
と、ごちそうさまでした!


Photo


いちぜんや


西宮市下大市東町20-13
0798-57-2818
11:30~14:00
17:30~22:00
休 月曜日

|

« メガシリーズ6 芦屋の三栄! | トップページ | 鳴尾町4丁目の鳳来閣! »

定食屋さん」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん ご無沙汰していますhappy01
今日のご飯も本当に手に取るように説明がわかりますrestaurant
美味しそうでおなかが空いて来ちゃいましたhappy02
お味噌汁美味しそうですねnote
ウチでもやってみます!!

投稿: マヤmama | 2008年8月29日 (金) 午後 10時12分

sign03なんと、家の近くのメッチャ気になっていた店です。今度行きます。

投稿: モジャ | 2008年8月30日 (土) 午前 12時27分

マヤmamaさん、ありがとうございます。
味噌汁に入ったソーメンは私にとってはすごく嬉しいものなんです!
家でもよくやってもらいます!
ただ家のは、ソーメンの量が多くにゅうめんの味噌汁って感じです!

投稿: やじきた | 2008年8月30日 (土) 午前 06時30分

モジャさん、ありがとうございます。
そうなんですか?
うらやましいです!
こちらはオカズが多くて、とても気に入りました。
ご飯の量が少なかったのですが、大盛りにした場合の金額がわからなかったのが、痛かったです!
でも私的にはアリです。

投稿: やじきた | 2008年8月30日 (土) 午前 06時33分

 スゴく品数が多い割にはリーズナブルで良いですね~♪
 脂身の部分が多いトンカツにももちろん惹かれますが、これまで聞いた事すらなかったカンパチのフライにも興味津々です!
 

投稿: Kawachi | 2008年8月30日 (土) 午前 07時41分

やじきたさん
本当に美味しそうです名前が
良いですね、色んな
おかずが選べて
其れが一番やぁーhappy01heart02

投稿: jyunsho | 2008年8月30日 (土) 午前 09時28分

kawachiさん、ありがとうございます。
味も美味しかったと思います!
私的にはアリと思うのですが、ご飯が少し少ないのでもし行ったときはご飯を多めにしていただいたほうがいいかもしれません!

投稿: やじきた | 2008年8月30日 (土) 午後 11時05分

jyunshoさん、ありがとうございます。
二品小鉢を選べるのがありがたいですね!
それも和風のお惣菜が並んでいます。
美味しかったですよ!

投稿: やじきた | 2008年8月30日 (土) 午後 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/23335958

この記事へのトラックバック一覧です: 門戸厄神のいちぜんや!:

« メガシリーズ6 芦屋の三栄! | トップページ | 鳴尾町4丁目の鳳来閣! »