« サイゼリヤ! | トップページ | 西福町の居酒屋 きんさん! »

山口町下山口 いわしや!

いわしやです。

2

皆さんの記事で沢山掲載されている有名店です!

4

やっぱりお客でにぎわっていますね!
初めて、嫁を連れて行きました。
天ぷら、おにぎりなどを取りレジでうどんを注文し、会計です!
私は、あつかけ¥300!
嫁は、とろろこぶ¥360!
を注文して番号札を持ち茹で上がるまで待ちます。9
天ぷらは、ゴボウ、玉子、ちくわ
ゴボウが無かったので揚げてもらいます。
おにぎりが2個で、合計¥1140也!
メッチャ安い!
勘定を済ませた嫁は帰ってくるなり笑顔です!
嫁    
「安いなあ~!」
おやじ 
「これで、うまいねんでぇ~」




そうこう言っているうちに注文したものが、できました。

12

こちらの熱いダシが美味しいと聞いていたので、あつかけです。
無料のトッピングのネギと天カスを沢山入れました。
味の変化も試したいので別皿で卸しショウガも添えてます。
ダシは魚が効いていてなかなかのものですね。
うどんはさすがに美味しいです。あとから卸しショウガを入れると味が変わり楽しめます!


16



嫁のとろろこぶもダシは同じなのであとはこぶの旨みですね!14
子供と嫁にゴボウを切り分けて試しに食べてもらいます。15 10 11
子供は気に入ったみたいです。
嫁も「うん!」と言ってます。
ヤッパリ美味しいですよね!
玉子ちくわも私の定番で、いつも取ってきてしまいます。
でも、うまい!


3


いわしや



西宮市山口町下山口3丁目12-20
078-903-3981
11:00~20:00
休 水曜日

|

« サイゼリヤ! | トップページ | 西福町の居酒屋 きんさん! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

 いわしや!いつ見てもぶっというどんが旨そうですねぇ!
 おダシも美味しいと聞きますが、強靭なコシを楽しむためにも冷水で締められた生醤油も頂いてみたいです♪
 如何せん山口町ってのがネックなんですが…山のこっち側に来てくれないかなぁ…σ(^-^;)

投稿: Kawachi | 2008年8月12日 (火) 午前 09時32分

やじきたさん
美味しそうな、うどん
ですねぇー
お結びもうどんと一緒に食べると
良いですねぇーdeliciousnoodlesweat01

投稿: jyunsho | 2008年8月12日 (火) 午後 10時18分

kawachiさん、ありがとうございます。
そうですね!
南の方にあれば頻繁にいけるのですが、遠いのが難点ですね!

投稿: やじきた | 2008年8月13日 (水) 午前 05時54分

jyunshoさん、ありがとうございます。
うどんもダシも美味しく人気店なのでいつも混雑しています。
でも、安くていいお店ですよ!

投稿: やじきた | 2008年8月13日 (水) 午前 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/22928812

この記事へのトラックバック一覧です: 山口町下山口 いわしや!:

« サイゼリヤ! | トップページ | 西福町の居酒屋 きんさん! »