« 馬場町のベーアッシュ! | トップページ | 甲子園口のbanwako! »

甲子園口のイルガレットネロ!

お昼ごはんに甲子園口の
イタリア料理 イルガレットネロ
に行きました。
前を通ったことはあるのですが、花屋さんか何かと?
グルメ本で載っていたので、今日のランチはここだと決めていたんです。

Photo


お昼のランチも種類があり、
 ・  ピッツァランチ    ¥1000
 ・ パスタランチ     ¥1000
 ・ メイン料理ランチ   ¥1200
 ・ ガレットネロランチ  ¥1800
 ・ 特別ランチ      ¥2800
と、値段の相談ができます!

19

私はメニューをみて、
ガレットネロ ランチ
パスタ 

ドリンク 
アイスコーヒー
にしました。

 ・ 季節の前菜3種盛り合わせ
 ・ パン
バケット・フォカッチャ・ニョッコ
 ・ パスタ 
 or 
 ・ メイン料理
豚ロース肉ソテー ツナソース
 ・ ドリンク

  (パスタA 
カジキマグロと茄子のトマトソース
  (パスタB 
パンチェッタとブロッコリーのオイルソース

最近写真写りを考えて赤い色を取り入れていたのですがこちらには白か赤ののメニュー選びがあります。
パスタ 
 は、ロッソで、パスタ はビアンコです。


きました。
初めに温かいパンが来たのですが、これだけではどうにもなりませんね!

21

次いでアンティパストです。
 
エノキのマリネ
 夏野菜のカポナータ
 鯖の香草風味マリネ

です。
29


前菜を食べ終わり、しばらく余韻に浸る時間がありました。
そしてきたのが、パスタです。39
ビアンコとのことで色としては素っ気ないかもしれませんが、野菜の緑とパンチェッタの赤が、白を引き立てます!
味は言うことのないものです。
あえて言うなら、
パンチェッタの旨みが際立っていました!


43

で、次はといいますとメインです!
お皿には
サラダ・野菜のソテー・豚のソテーツナソースが乗ってきました。
パスタの塩っ気を感じているので、先にサラダでリフレッシュします。
そのあと、メインのお肉です。
このお肉って、よくある堅い豚肉ではなくナイフでスッと切れる柔らかさですよ!
うん!美味しい!
ツナソースって、お肉と食べたことがないので、どんなのかな?って思っていましたが、全然美味しい!
49 45
付け添えの野菜たちも、それぞれ頑張っていました!


最後に
アイスコーヒーをいただき、満腹で帰路につきました。
美味しくいただきました。
ごちそうさま!1






イタリア料理  イルガレットネロ


西宮市二見町2-23
0798-66-0033
11:30~14:30
18:00~22:00
不定休


http://gallettonero.ecoweb.jp

|

« 馬場町のベーアッシュ! | トップページ | 甲子園口のbanwako! »

パスタ、ピザなどのイタリアン」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

豚肉のツナソースってどんな味なのか想像がつきませんが、断面画像から豚肉の質の良さはガンガン訴えてきますね!
この豚肉を頂くだけでも値打ちがありそうなのに更にツナソースなる旨そうなソースがかかっているとは…羨ましい!
それにしてもやじきたさんはイタリアン大好きですね♪

投稿: Kawachi | 2008年8月22日 (金) 午前 07時37分

イルガレットネロ
素敵なレストラン
美味しそうなお料理嬉しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年8月22日 (金) 午後 02時32分

kawachiさん、そうなんですよ。
っていうか、パスタが好きなんです!
色んなパスタを食べたいのですが、色合いなどを考えると、やはり赤いパスタを選んでしまうのです。

投稿: やじきた | 2008年8月22日 (金) 午後 09時13分

ryuji_s1 さん、コメントありがとうございます。
豚肉って、少し火を通しすぎるとすぐに硬くなるのですが絶妙な火の通り具合です。
柔らかくて食べやすいものでしたよ!

投稿: やじきた | 2008年8月22日 (金) 午後 09時16分

やじきたさん
美味しくてとっても
豪華番ですね
カロリーが高そうです
でも軽く完食
delicioussweat01

投稿: jyunsho | 2008年8月22日 (金) 午後 10時06分

jyunshoさん、ありがとうございます。
確かにカロリーが高いと思います。
気にしてないと言うとウソになりますが、他で食事の制限をして調整しています。
晩御飯を、ビールだけにしたりして今は体重維持です!

投稿: やじきた | 2008年8月23日 (土) 午前 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/23143044

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園口のイルガレットネロ!:

« 馬場町のベーアッシュ! | トップページ | 甲子園口のbanwako! »