« 尼崎立花の星屋! | トップページ | 甲子園口のイルガレットネロ! »

馬場町のベーアッシュ!

お昼は馬場町にある
BAR  BISTRO   ベーアッシュ
に行きました。
お店は、今はひっそりとしてしまった、西宮商店街の中にあります。
Photo


最初は入りにくくて迷っていたのですが、美味しい物を食べるという魅力には勝てません!
中に入ると、名前の通りBAR  BISTROなので、お酒を沢山置いてます!
8 お店の方にエスコートされ、カウンターに陣取りました!(写真は隣の席の食器を撮ってしまいました)


ランチメニューは、

 ・ フレンチ風懐石定食
日替わり料理6種盛り合わせ)   ¥1300
 ・ 牛フィレ肉ステーキ和風ソース              ¥1300
 ・ 海老とお魚のムニエル 自家製タルタルソース   ¥1200
 ・ 洋食屋さん定食
(煮込みハンバーグ・エビフライ)     ¥1000
 ・ ビーフカツレツデミグラスソース             ¥1300
 ・ やわらかチキンカツ大葉風味               ¥950

どれもこれも皆美味しそうなので迷ってしまいます!
でもメニューに書いてあるオススメという言葉に惹かれて
フレンチ風 懐石料理
にしました。
こちらは限定10食です!


きました。


10_3 11_3 
初めに来たのは、サラダです。
これはシンプルなグリーンサラダです。
それと一緒に8月末までのサービスで、小さな器に冷やしソーメンがいただけます。



次いできたのが、カボチャの冷製ポタージュです。
16 初めは、温かいものだと思い口に持っていくと、冷たくてビックリ!
コンソメの味なのかな?
すごくダシが効いているって表現はおかしいのですが、これは美味しい!
シェフがお皿に盛っている途中で、お店の方が

「ご飯にしますか?パンにしますか?」
との問いに、どんなものが出てくるかわからなかったので、

「お料理がきてから決めてもいいですか?」
とお願いしました。


27

お皿には、
 ・ バジル風味のオムレツいくら乗せ

 ・ タコとキノコのマリネ
 ・ 太刀魚のソテー トマトソースがけ
 ・ サーモンの刺身とよこわのタタキアボカド乗せ
 ・ 夏野菜のラタトゥーユ
 ・ 自家製タルタルのエビフライ
 ・ アスパラガスとポテトのフリット
です。

28 ディッシュを見てパンをお願いしたのですが、
温かいバケットが2切れで、お腹は少し減り気味です!






でも全てが美味しく、特に自家製タルタルソースエビフライが好きです。



食後にデザートを頼みました。
3種類あるデザートのうち、
アイスとソルベの3種盛り¥350
を注文!
こちらは、
カシスとオレンジのソルベ
オレンジシャーベット?だったかな?
バニラアイス
の盛りになっています。

32_2 ヤッパリ、ソルベが美味しい!
ショリショリしていて、カシス香りが!
3つともカシスのソルベ
にして欲しいぐらいでした。
上にはフルーツのソースがかけられています。



33 シェフの実家で採れたブドウをサービスしていただきました。
これはみずみずしくて美味しかったなあ!






食事を終えて支払いを済ませお店を出て行くときは笑顔でお見送りしてくれました。
36

ごちそうさまでした。



美味しかったのですが他のメニューも食べてみたいので、次は洋食屋さん定食をいってみます!
デミグラスビーフカツも捨てがたいなあ!
次のメニューなのに、未だ迷っています!

3_3



BAR  BISTRO    ベーアッシュ


西宮市馬場町4-10
0798-36-0995
ランチ   11:30~14:00
ディナー  17:30~23:00
休 日曜日


 

|

« 尼崎立花の星屋! | トップページ | 甲子園口のイルガレットネロ! »

フレンチ」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
可愛い熊さんのシエフさんのテンプレ
楽しいですねぇー
美味しい食べ物にはピッタシの
テンプレですね
美味しいお店でお見送り
有り難いですhappy01sweat01

投稿: jyunsho | 2008年8月20日 (水) 午後 09時01分

jyunshoさん、ありがとうございます。
テンプレートの変更は、気分転換のつもりだったのですが、結構手間がかかりますね!
お店は隠れ家的な場所ですが、実際は結構知られているお店のようです。

投稿: やじきた | 2008年8月21日 (木) 午前 05時46分

うわぁ~(☆o☆)
こぉいったランチを優雅な気分で頂いてみたいものですね~♪
残念ながら私には似合わないと思いますが…
┐(´ー`)┌

投稿: Kawachi | 2008年8月22日 (金) 午前 07時26分

kawachiさん、私なんかもっと似合いませんよ!
短パンにツッカケにTシャツですから!

投稿: やじきた | 2008年8月22日 (金) 午後 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/23110301

この記事へのトラックバック一覧です: 馬場町のベーアッシュ!:

« 尼崎立花の星屋! | トップページ | 甲子園口のイルガレットネロ! »