« 門戸厄神のいちぜんや! | トップページ | 甲南山手のあじゅちや! »

鳴尾町4丁目の鳳来閣!

鳴尾町にある
中国東北料理 鳳来閣
に行きました。

Photo


こちらには前に来たことがあるのですがあまり味を覚えておりません!
またどんなものがあるかも?

19 20

ただ、中に入ってお店の方に接客されたところで、思い出しました!
というのが、あまり上手ではない日本語で注文を聞かれたのです!
初めにあんかけ焼きそば¥600にセットはないのかを聞いたのですが、ないとのこと。
スープとご飯をつけてくれるというので、それにしましたが、途中で日替わり定食¥680にしていただき、別であんかけ焼きそばを注文しました。


13


先に来たあんかけ焼きそばは、これまた変わった具材が入っています!
マッシュルームにしめじ、ニンジン、ウズラ卵、キュウリに茄子、キャベツに豚肉、イカなどが麺が隠れるぐらいタップリとかかっています!
東北と言う地方ではこんな具材が使われているのかなあ?
18 15
太目の焼き目がついた麺に餡がよくからみます!
でも、シッカリとした味付けでナカナカいけるではありませんか!


22

日替わり定食は、豚肉と厚揚げとニラとモヤシの炒め物だと言うことなので、いいオカズになると思い、それを選んだのです!28 34 30 32
横には唐揚げとポテトサラダ、キャベツが添えられた小皿がついてます。
スープはとき玉のスープで結構うまかったなあ!
ご飯に漬物が付いて¥680は、そこそこお安い値段ですね!
何度も写真を撮っていることを聞かれましたが、わかってもらえてたのかなあ?
味付けは濃い目ですね!

女性の方が二人でまかなっているお店です。

二品頼むと、やっぱりお腹はいっぱいです。
ごちそうさまでした。
2



中国東北料理  鳳来閣


西宮市鳴尾町4丁目13-20
0798-46-2660
11:30~14:20
17:00~23:00
休 日曜日

|

« 門戸厄神のいちぜんや! | トップページ | 甲南山手のあじゅちや! »

中華」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

たじきたさん
日替わりが安いですねぇー
美味しい物がイッパイ
完食ですよネェー
野菜が多いのが良いですねぇー
deliciousrestaurant

投稿: jyunsho | 2008年8月31日 (日) 午後 05時50分

太目の麺がいいですね。
太い麺に負けないしっかりした味付けというのはひとつの理想系ですw

投稿: kazu | 2008年8月31日 (日) 午後 06時10分

jyunshoさん、ありがとうございます。
野菜の豊富な料理は、馴染めますね!
最近は野菜不足な傾向にありますので、こちらはありがたいです。
でも、少し塩加減が辛めなので、血圧の問題が出てきます。

投稿: やじきた | 2008年8月31日 (日) 午後 07時08分

kazuさん、ありがとうございます。
太目の麺は、星屋張りの麺ですよ!
でも味は星屋のほうが美味しかったかも?
これは個人差がありまして、私的の意見です!

投稿: やじきた | 2008年8月31日 (日) 午後 07時10分

 こちらは前を通る度に中国東北料理の文字が気になっていましたが、なかなか良さげなお店ですね♪
 私は未訪ですがお隣の“驚き桃の木やすこの木”も結構ボリュームのある定食が食べられるそうですよ!
 それにしても日替わり定食に餡かけ焼きそばはいくら何でも食べ過ぎでしょう~(≧▽≦)ゞ

投稿: Kawachi | 2008年9月 2日 (火) 午前 09時45分

kawachiさん、おどろ木ももの木ヤス子の木はよく行くのです。
ヤッパリこちらよりボリュームがあり、好きなお店の一つです!
特にニンニク焼きそば定食がお勧めですね!

投稿: やじきた | 2008年9月 2日 (火) 午後 05時55分

 昨日ランチに行ってきましたよ!
 日替わり定食のセロリの炒めものを食べましたけど本当に美味しかったです♪
 ボリュームもそこそこあったので、日替わり定食と餡かけ焼きそばなんて私には無理だと思いましたね…(^_^;)
 前日のマルヤ本店の記事に路駐反省のコメントを入れたばかりなのに、この日店の前に路駐をして危うくキップを切られかけました(+_+)
 店の人が『ウチノオキャクサンノデスヨ』って言ってくれたので助かりましたが…
 やっぱりダメなものはダメですねσ(^-^;)

投稿: Kawachi | 2008年9月13日 (土) 午後 09時50分

kawachiさん、本当に多いでしょう。
あの緑色したオジサン達。
何処にでもいるし何処からでも飛んでくるのでバッタのオジサンと呼んでいます。
本物のバッタは最近見かけませんが!
でもよかったですねキップを切られなくて。
私も注意します!
ありがとうございました。

投稿: やじきた | 2008年9月14日 (日) 午前 05時46分

行って来ました。
面白いもんが出てきますね。
詳細は3/2。

投稿: nr | 2009年2月28日 (土) 午後 11時43分

nrさん、ありがとうございます。
3月2日が楽しみです!

投稿: やじきた | 2009年3月 1日 (日) 午前 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/23364521

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴尾町4丁目の鳳来閣!:

« 門戸厄神のいちぜんや! | トップページ | 甲南山手のあじゅちや! »