« 鳴尾町4丁目の鳳来閣! | トップページ | 芦屋のぐらたん亭 どつぼどーる! »

甲南山手のあじゅちや!

国道2号線を西に走り、彩華ラーメンの信号を北に上がり、山手幹線に西に入って少しいったところにある、
あじゅちや
に行きました。

Photo

こちらは何度もきているので、初めから注文するものは決まっています!
よく登場する先輩2人と○○君の4人です!
人気店なので、待つかな?と思っていたのですが、テーブルに座れました!5 7
でも私たちが出る時は車が駐車場に入れるのに2台並んでました!

中に入り、早速注文です!
みんな熟成大盛り半熟味付け玉子入り¥600+¥100+¥100です。
ギョーのザ(6ヶ入り)¥280を2人前4人で分けました。
私ともう一人は小ご飯¥100をお願いしてます。


6


ラーメンがきました!


8

大盛りなので普段は出ていない麺も顔を見せています!15
和歌山ラーメンで、豚骨醤油です!
これがまた、旨い!
でも、スープを飲んでみると、いつもの源味ぐらいの濃さです!
まだシッカリ味が出ていないのかなあ?

11 しかし、豚骨の香りが際立った、すんばらし~いものです!
麺は細麺ですが大盛りとあって、食べ応えがあります!
チャーシューは全然不満を感じない量がのせてあり、味も納得ですね!
で、トッピングの半熟味付け玉子ですが、薄く感じたスープに反比例して、すごく醤油辛い味付けの玉子です!
なんだか今日の味はいつもいただいていたものの半分ぐらいの評価です。
期待していたので、少し凹み気分!
もう一人の先輩はご飯を中にすればよかったと頼もしい一言!
この先輩は、体の小さいわりには、彩華では足りないという
ツワモノなので、なるほどな意見ですね!
ご飯を頼んでいないお二人は、スープまで全食していました!

10

ギョーザ
は、普通に美味しかったですよ!
今度は遅めのスープでもっと濃い目の味になる頃にしてみます。
ごちそうさまでした。


16



あじゅちや


神戸市東灘区森北町2-2-21
078-413-9990

11:30~15:00
18:00~24:00

無休

|

« 鳴尾町4丁目の鳳来閣! | トップページ | 芦屋のぐらたん亭 どつぼどーる! »

ラーメン」カテゴリの記事

芦屋、神戸など以西」カテゴリの記事

コメント

ここのラーメンコッテリと美味しいですよね!
ご無沙汰なんですが、また食べたくなってきました!

投稿: やっさん@鳥頭 | 2008年9月 1日 (月) 午後 01時57分

やじきたさん、こんにちは。
ここ評判いいですよねー、和歌山ラーメン、大阪では東野田の『たかし』さんくらいなので、一度行ってみたいんですけど、交通費が高いもんで未訪です。

投稿: めんじい | 2008年9月 1日 (月) 午後 05時22分

やっさんさん、ありがとうございます。
和歌山ラーメンってこんな味なのでしょうね?
通販の井出商店以外は食べてないので、わからないのですが、こちらのラーメンで十分美味しいと思います!

投稿: やじきた | 2008年9月 1日 (月) 午後 10時28分

めんじいさん、ありがとうございます。
そうですよね!
こちらでも、和歌山ラーメンが食べれるお店の一つです!
あとは、二宮の丸高でしょうか!
どちらも美味しいお店の代表ですね!

投稿: やじきた | 2008年9月 1日 (月) 午後 10時30分

 こちらは一度訪れてみたいと思っていたのですが山手幹線と聞いて二の足を踏んでいました。
 でもやじきたさんのデーターを基に地図を調べてみると甲南山手駅のすぐ近くだったんですね!?
 これなら仕事終わりに甲子園口から向かえばスグですね♪
 夜なら味も濃いめになるでしょうからちょうど良いかもですね(^_-)☆

投稿: Kawachi | 2008年9月 2日 (火) 午前 08時54分

kawachiさん、ありがとうございます。
甲南山手の駅からすぐです!
豚骨の独特のにおいがする和歌山ラーメンを試してみてください!
きっとハマると思います!

投稿: やじきた | 2008年9月 2日 (火) 午後 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/23384246

この記事へのトラックバック一覧です: 甲南山手のあじゅちや!:

« 鳴尾町4丁目の鳳来閣! | トップページ | 芦屋のぐらたん亭 どつぼどーる! »