« 甲子園口のイルガレットネロ! | トップページ | ららぽーと甲子園の三尺三寸箸! »

甲子園口のbanwako!

お昼ごはんに、甲子園口にある
cafe+kitchen 
banwako
に行きました。3
こちらは初めてです。
前に隣のラーメン屋さんの一光に来た時に見つけていたのです。



9 中に入ると雰囲気のある色がありますね!
落ち着く感じの、雰囲気です。

お昼のメニューは、

 今週のランチ
(小鉢二品、汁物、ご飯、漬物、果物)¥850
  
 わさび漬け入り豚カツ
  
 おろしハンバーグ
   豚肉とアスパラのおかか炒め
  
 牛肉と野菜の味噌炒め

 今週のカレー
(サラダ、漬物、果物)¥750
  
牛肉と根菜のカレー

が、あります。

私は、ランチわさび漬け入り豚カツに決定!
洋食が食べたかったので、こちらかBのハンバーグかを迷っていたのです。
カツの食感が恋しくて
にしました。

8 食べ物がくるまで、お茶をいただいています。
冷たく冷やしたオシボリで顔のTゾーンをなぞります。
気持ちいぃ~!




Photo

そうしているうちにお盆にのってきました。
{おお!数が多い!なんだか嬉しいぞ・・・heart02
お店の方が「枝豆の味噌汁です。」
(ふ~ん?枝豆が入っているのか?)
と聞き流していたのですが、枝豆が入っていません???
色も普通の味噌汁です。
少しとろみがかっているかな?
わからずじまいです。
(なんやそれ!オチないんかい!)
豚カツ切干大根冷奴もろみのせご飯お漬物サラダ果物(りんご・ぶどう)が、お盆からこぼれそうです。



まずはそのお味噌汁から!

25ズズズッ~・・・うん?ヤッパリわからない・・・?
枝豆が擂って入れているのか?
それとも枝豆で作った味噌で出来ているのか?
まあ、どちらでもいいか!
とにかく美味しいから!



26ご飯も美味しく炊けています!










19カツは薄いのですが、中に入っているわさび漬けが、いいアクセントになっていて美味しい!
でも、なんだかシソのような味です・・・?

どちらでもいいですよね、美味しいから!
(そればっかり)






22冷奴には、わさびが添えられていました。
豆腐にわさびは初めてです!
これはこれで、美味しい!









23切干大根もいいオカズになりますよね!










2021_2ご飯が少ないかも?
っと、ご安心下さい!
おかわりOKなんです!
美味しいご飯で、美味しいおかず。
今日は少し控えて、2杯だけでした。




とっても、気に入りました。
再来はあります!
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
(なんだか今日も、美味しいが多いなあ・・・トホホッ!)
10



cafekitchen   banwako


西宮市甲子園口3丁目29-20太陽ビル102
0798-64-3281
11:00~23:30
休 水曜日

|

« 甲子園口のイルガレットネロ! | トップページ | ららぽーと甲子園の三尺三寸箸! »

カフェ・喫茶」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

一品ひとしな、丁寧に作られた感じに好感が持てますね。
わさび漬けと豚カツ、合いそうですね!ええearわさび漬けの入った豚カツですか!それは美味しそ~。そしてなぜか紫蘇のような香り~heart04ますます美味しそうshine

謎は「枝豆の味噌汁」ですね。枝豆って要はまだ緑色をした大豆なわけだからやっぱり枝豆で作った味噌を使ったお味噌汁なのかな~???

投稿: 早坂 | 2008年8月23日 (土) 午後 05時46分

やじきたさん
安くて美味しそうですねぇー
量が多いですが少しずつですが
結構体に良い物ばかりhappy01sweat01

投稿: jyunsho | 2008年8月23日 (土) 午後 07時41分

 こちらは以前から気にはなっていたのですが、店の雰囲気がママさん達の社交場っぽく感じて、ランチの量も上品なんじゃないかなぁって勝手に決めつけていましたよ…(^_^;)
 これぐらいボリュームがあれば満足ですね♪

投稿: Kawachi | 2008年8月23日 (土) 午後 09時28分

品数が多いと荒いものが面倒くさいんですよね
色々小鉢で出してくれる店はありがたいですが、家庭でやられたらケンカなるかもw

投稿: kazu | 2008年8月24日 (日) 午前 01時28分

早坂さん、ありがとうございます。
そうなんですよね?
枝豆って緑色ですから、味噌が枝豆なのでしょうか?
う~ん?
味は美味しかったです。
今度聞いて見ますね!

投稿: やじきた | 2008年8月24日 (日) 午前 09時36分

jyunshoさん、ありがとうございます。
体に気を使ったものが沢山ありますし、味も美味しかったです。
カツは薄いのですが、いいおかずになりますし、他のオカズだけでも1杯のご飯は食べれました。
嬉しいお膳でした。

投稿: やじきた | 2008年8月24日 (日) 午前 09時38分

ksawachiさん、ありがとうございます。
そうなんですよ!
女性の方が入りやすいように出来ている感じですが、カウンターで一人淋しくいただいていたのですが、最近は慣れてきました。
ただ、こんなむさくるしいオジサンが来て、店も困っているかは別です!

投稿: やじきた | 2008年8月24日 (日) 午前 09時41分

kazuさん、ありがとうございます。
そうですよね!
でも味も家庭的な感じで無理な味付けではないのが親しみやすいですね!

投稿: やじきた | 2008年8月24日 (日) 午前 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/23178404

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園口のbanwako!:

« 甲子園口のイルガレットネロ! | トップページ | ららぽーと甲子園の三尺三寸箸! »