« 満腹メガシリーズ5 立花のお食事処 シェフ! | トップページ | 鳴尾の喜田商店! »

羽衣町のラヴェニール チャイナ!

今日のお昼は、羽衣町にある 
ラヴェニール チャイナ 
に行きました。
雑誌などでよく見るお店です。

P1100254

お昼はランチのみとなります。

P1100257

ランチ
 ・  ¥2100
 ・ B ¥2625
 ・ C ¥3675
 ・ 飲茶 ¥1350
があります。

 ・  (オードブル盛り合わせ・野菜の冷たいふかひれスープ・メイン{芝海老のピリ辛ソテーor地鶏胸肉あっさりシソ風味ソテー}・蒸し天津2種・ご飯もの{チマキor週替りチャーハン}・デザート)

 ・  メイン両方ついてきます!

 ・  コースグラスワイン・食前のお楽しみ・デザート盛り合わせ)

 ・ 飲茶ランチ (オードブル・蒸し天津3種・蒸し小皿・揚げ物2種・ご飯もの{チマキor週替りチャーハン}・デザート)

で、私たちは、Aランチ¥2100です。
私は地鶏胸肉のあっさりシソ風味ソテーです。
連れは、芝海老のピリ辛ソテーを頼みました。

P1100263

初めにオードブルが出てきました。
一つ一つ説明してくれます。
よくは覚えていないのですが、イカゲソ、豆鯵の黒酢、瓜、枝豆の紹興酒漬けだったかな?

間違っていたらごめんさい!

P1100267 P1100265 P1100272


が美味しかったです。
パリパリの食感で、甘酸っぱいのが気に入りました。
豆鯵も魚の臭味は無く、頭からかぶりつけるぐらいの柔らかさです。
ゲソはコリコリ、枝豆も中々のものです。

P1100273 P1100278







しばらくするとスープがきました。
トマト味の利いた、ふかひれの冷製スープです。
豆乳が入ってるのかな?

P1100285

すぐに連れの芝海老のピリ辛ソテーがきました。
一ついただいたのですが、全然辛くないです。
でもプリプリで、上品な味付けがメッチャ美味しいです!
ナッツ、ニンニクの芽、パプリカ、シメジに、鷹の爪で少しだけ辛く味付けしてあります。

P1100289

私の地鶏胸肉のあっさりシソ風味ソテーがきました。
こちらはゴーヤ、まいたけ、パプリカなどが、シソを入れた味付けで、お肉が柔らかく美味しい!

次から次へと満足できるものが目白押しです!

次いで蒸し天津週替りチャーハンが一緒にきました。P1100290
蒸し天津は蒸篭に入ったシューマイでした。
これも肉のプリプリ感がすごく、食感を楽しみながらいただきました。P1100293
週替りチャーハンは、ゴマとシャケのチャーハンです。
枝豆がいっぱい入って綺麗な色合いですね!
パラパラに仕上げられたチャーハンは目新しく美味しいものです!P1100298

「食事はこれで終わりです!」とのことなので、引き上げようかとしていましたが、デザートがあるのを忘れていました。

P1100301

デザートはグレープフルーツのソルベと中華の蒸しパンです。
グレープフルーツの味が濃い!
蒸しパンはアツアツ!
今更ながら美味しいです!

こんな¥2100の使い方は、満足できますよね!



ラヴェニール チャイナ


西宮市羽衣町10-21 夙川K-SビルⅢ1F
0798-26-3656
11:00~14:30
17:30~22:00
休 月曜日 第3火曜日

|

« 満腹メガシリーズ5 立花のお食事処 シェフ! | トップページ | 鳴尾の喜田商店! »

中華」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

チャーハンうまそうですねw
いいなぁw

投稿: kazu | 2008年7月30日 (水) 午前 03時02分

kazuさん、ありがとうございます。
少し無茶をしてしまいましたが、満足のいく¥2100でした。
チャーハンはシャケのフレークとゴマの味がスッゴクします。
お店の中はジャズがかかっていて、私には場違いでしたが、その辺は勘弁してもらいます。

投稿: やじきた | 2008年7月30日 (水) 午前 06時01分

上品なランチ。さすがです。
こちらはフォーマルモードでないと行けそうでないですね。

投稿: たっくん | 2008年7月30日 (水) 午前 06時16分

たっくんさん、それがなんと、仕事着で行きました。
お昼なら!と思い、強行突破です。
でも、奥様たちは、軽装で来てらっしゃるので、アリかな?と思います。
お店の方も親切ですし、本当はこちらから気をつかわなければいけないところでしょうが、勘弁していただきました。

投稿: やじきた | 2008年7月30日 (水) 午前 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/22638913

この記事へのトラックバック一覧です: 羽衣町のラヴェニール チャイナ!:

« 満腹メガシリーズ5 立花のお食事処 シェフ! | トップページ | 鳴尾の喜田商店! »