« 六湛寺町のスパゲッティーハウス ヴェスタ! | トップページ | 今津エキーマの大阪王将! »

城ヶ堀町の ラーメン たんろん!

昨日のお昼は、城ヶ堀町にある
 ラーメン たんろん 
に行きました。

P1090324_2

こちらは先月の28日にオープンしたばかりのお店です。
店の前に花などが沢山飾っていますね!

P1090326

メニューはラーメンご飯だけです。
トッピングがある程度で、ラーメン1本での勝負みたいですね!
2軒となりには宮っ子ラーメンがあります。
この辺りには大勝軒、夢屋台、天下一品、どん、揚子江などの、美味しいラーメン屋さんが沢山ある激戦区にラーメン1本での参戦とは、よほど自信があるのでしょう。

早速注文です。
ラーメン¥650がきました。
色はいい感じです。

P1090328

具は新鮮な刻みネギがタップリ、メンマにチャーシュー、味付け海苔です。
麺は普通の太さですね。

P1090332

スープはなんだか味わったことがあるのですが、どこだったのかなあ?
和歌山系だったかな?
私にはもうすこし味が、濃い方がいいなあ!
別で来た職場の人も、そう言っていました。

P1090333

あとからゴマをいれて味を変えてみます。
チャーシューも2枚入ってました。
この味も好き嫌いが出るラーメンですね!P1090334



ラーメン たんろん



西宮市城ヶ堀町2-13
0798-36-7222
11:00~14:00
18:00~22:00
日祝11:00~20:00
休 月曜日
スタッフ募集中!とのことでした。

|

« 六湛寺町のスパゲッティーハウス ヴェスタ! | トップページ | 今津エキーマの大阪王将! »

ラーメン」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

おお!有言実行ですね!
この辺りは名店が多いので頑張って欲しいですね。

投稿: やっさん@鳥頭 | 2008年7月 2日 (水) 午前 11時56分

やっさんさん、ありがとうございます。
少し難のあるところですね!
他店に味の自慢どころが揃っているので、厳しいと思いますよ!

投稿: やじきた | 2008年7月 2日 (水) 午後 03時45分

やじきたさん、初めまして。最近このブログを発見し、やじきたさんと好みが似ているので(?)、楽しく読んでますよ。あんかけ焼きそば好きですよねぇ?私も大好きです。また、良く行かれているお店もかぶりますねぇ(笑)私も鳴尾武庫川界隈在住で勤めも西宮なんで、参考にさせてもらってます。ちなみに、今日のランチは今津の桃園にて、豚天定食でしたよ(盛りが良く美味い!)。では、今後も楽しく拝見させて頂きます。たんろんはまだなんで、また行ってみます!ではでは~

投稿: こじひろ | 2008年7月 2日 (水) 午後 07時56分

こじひろさん、はじめまして。
ありがとうございます。
コメントをいただくと本当に嬉しいのです。
お店自体にはご迷惑をかけないよう一生懸命記事を書いていますので、褒め言葉が多い中、味の好みが合わないものはすみません。
こんなものか?程度にご覧いただければありがたく思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: やじきた | 2008年7月 2日 (水) 午後 08時23分

こじひろさん、実は私も桃園に行こうか迷ったのですが、ネタ作りのために、大阪王将に行ってしまいました。
もしかしたらお逢いできたかもしれませんね!

投稿: やじきた | 2008年7月 2日 (水) 午後 08時26分

 昨日の夜に行って来ましたよ!
 私ももう少し味にパンチが効いた方が良いと思いましたね。
 生にんにくを入れたりと色々トッピングして自分好みに仕上げれば良いのでしょうが、そぉするとお値段が…って感じでしたね(笑)

投稿: Kawachi | 2008年10月12日 (日) 午後 10時39分

kawachiさん、いつもありがとうございます。
私もパンチがないので、敬遠気味です。
でも、kawachiさんちのコメントでみたら鶏のスープだったのですね?
情報不足でした。
ご迷惑をおかけしてすみません!
もっと研究しておきます。

投稿: やじきた | 2008年10月13日 (月) 午前 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/22021951

この記事へのトラックバック一覧です: 城ヶ堀町の ラーメン たんろん!:

« 六湛寺町のスパゲッティーハウス ヴェスタ! | トップページ | 今津エキーマの大阪王将! »