« 甲東園の今昔庵! | トップページ | アース! »

阿藻珍味の尾道ラーメン!

職場の先輩が、お取り寄せしてくれました。
広島
 阿藻珍味尾道ラーメン です。
一箱3食入りです。

Photo

前に広島に会社での旅行に行った時、鴎風亭というところに泊まり、ホテル内でのラーメンを食べてビックリするほど美味しかったので、それからというもの、この尾道ラーメンが食べたくてウズウズしてたのです。
たまたま、新聞の広告で見つけたらしく、購入してくれていました。

瀬戸内の珍味屋なればこそ、しっかり小魚でだしをとったラーメンです。
平子いわし(真鰯の子供)を陽射しにさらし風味を揚げたものを隠し味に使っています。
そこに豚の背油が加わり、あっさりなのにコクがあります!

早速、家で作りました。

5

何もいれずに、そのままいただきます。

鉢の際に浮かんだ豚の背油がコクを出しています。
魚の味がするのですが魚の臭さはありません!

7

麺も熟成平打ち生麺でスープに絡みやすくなっています。
具は何もいりません!
これだけで十分です。
本当に美味しくいただきました。
先輩ありがとうございました。

1




酒肴本舗
 阿藻珍味 尾道ラーメン

広島県福山市鞆町後地1567-1
0120-82-3339
www.amo-hotline.com

|

« 甲東園の今昔庵! | トップページ | アース! »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

いや…具、入れましょうよ…
せめてネギとかモヤシだけでも…

投稿: kazu | 2008年7月10日 (木) 午後 11時38分

kazuさん、そうですね!
具を入れるともっと美味しいのでしょうね。
次の1杯は具沢山でいただきます。

投稿: やじきた | 2008年7月11日 (金) 午前 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/22202548

この記事へのトラックバック一覧です: 阿藻珍味の尾道ラーメン!:

« 甲東園の今昔庵! | トップページ | アース! »