« 今津のぐりる池田! | トップページ | 甲子園の手打ち蕎麦 雅屋! »

池田町の808キッチン!

今日のお昼ですが、池田町にある
808キッチン
に行きました。

4_2

今日は二日酔いで仕事をお休みしたので、普段着です。
仕事着ではチョット来にくかったので、丁度良かったです!

11

やっぱりお客さんは女性の方だけでした。
こちらは2階にあり、1階では本当に野菜を売っている八百屋さんなんです。

2

階段を上がり中に入るといきなりそれらしい雰囲気があります。

20_2

席を案内され、回りを見渡すとなんと2階でも野菜が!
ウッ!ウッ!売ってる~!
しかも安い!

Photo















で、注文です。



パスタランチ¥1000が
瑞泉郷の大根おろしとなめたけのスパゲッティー
サラダとパンがついてます。

808ランチ¥1000が
ノルウエーサーモンのグリルピッツァ職人風
どんなのだぁ?)
or
チキンカツレツフレンチトマトソース瑞泉郷サラダ水菜添え
スープ・パンorライス付き



で、私は
チキンカツレツフレンチトマトソース瑞泉郷サラダ水菜添え
をお願いしました。(プラス¥100の飲み物も!)
飲み物は一緒にとお願いして!

14

先に来たのが、スープアイスストレートティーです。
スープジャガイモの冷製スープです。

17

このスープどんなにジャガイモを使っているのかというほど、スッゴク、イモの味がします。
う~ん!旨い!
嫁に写メを送りました。
「どうよ、これ!」
返事なし!シ~ン!


24

きましたよ!
次のディッシュが!
さすが八百屋キッチン!野菜が多い!
これはありがたいですねぇ~!
普段不足している野菜がタップリ摂れます。
しかも美味しい!

お皿には、こぼれそうなぐらいの野菜!
ルッコラや水菜、キュウリ、サニーレタス、プチトマトなど種類も豊富です。
ドレッシングはバルサミコ酢のきいたものです。

26

付け添えの野菜は、カボチャ、ホウレン草、冬瓜が!

30

パンはフランスパンで焼き目を入れた温かいもので非常に美味しい!
そしてメインのチキンカツレツです。

34

ソースが中々いけますよ!
シャキシャキの水菜を添えて、いただきますが柔らかい鳥のお肉がカラッと揚げられてよくソースがからみます。

12

他には野菜を使ったスイーツもあります。
うん!女性に人気のお店なだけはあるなあ!
美味しいものを少しづついただくって感じです。
満足しました。
ごちそうさまでした。



808キッチン



西宮市池田町4-24
0798-37-1220
平日  11:00~15:00
     18:00~24:00
土日祝 12:00~15:00
     18:00~25:00
休 不定休

http://808kitchen.com

|

« 今津のぐりる池田! | トップページ | 甲子園の手打ち蕎麦 雅屋! »

カフェ・喫茶」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

奥さんと仲良くしてくださいねw
ランチはコメじゃないとぐっと来ませんw

投稿: kazu | 2008年7月18日 (金) 午前 03時18分

kazuさん、ありがとうございます。
米がいいですね!
二日酔いの場合は、本当は汁と決めていたのですが、たまたまこちらに来たので、パンにしてみました。

投稿: やじきた | 2008年7月18日 (金) 午前 07時29分

楽しいランチタイム
良い処ですね落ち着いて
野菜も売ってるんですね優しいお店ですね
パスタも美味しそう
楽しいランチたまにはネ・・・restaurantsweat01

投稿: jyunsho | 2008年7月18日 (金) 午後 06時45分

jyunshoさん、ありがとうございます。
でも。少し気を使いますね!
女性のお客さんばかりなのです。
こんなおじさんが行くには少し勇気が必要です!

投稿: やじきた | 2008年7月18日 (金) 午後 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/22366278

この記事へのトラックバック一覧です: 池田町の808キッチン!:

« 今津のぐりる池田! | トップページ | 甲子園の手打ち蕎麦 雅屋! »