« 馬場町のラーメン一休! | トップページ | ハングリーウィッチのカツカレー丼! »

寿町の 風花!

今日のお昼は、寿町にある 創作中華料理 風花 に行きました。

4

前から来たくていつも前を通る度に今日はどんなものが美味しいのだろう?
と、気になっていました。

Photo_2

階段のところには、日替わりのランチ¥1200と他のメニューが書いてある黒板があります。



おおよそはそちらでメニューは決まっていたのですが、中に入ると、やはりあんかけの焼きそば¥1200が頭にチラつきます。


でも、今度来たときにしようと日替わりランチ¥1200を注文!

 ・ 小鉢
 ・ 豆腐サラダ
 ・ エビのトマトソース、又は、鶏とキムチの炒め
 ・ お粥
 ・ デザート


私はエビのトマトソースにしました。
少し待ち時間が!

5



きました。

19

お粥が足りなければ言ってください」とのことです。

う~ん!おかわりがいいんだ~!

お粥が先にきたのですが、全て揃うまで待ちます!
揃ったので写真をパチリ!


11_2 まずは、お粥からいただきました。
う~ん?
もしかしたら、味が薄いかな?
イヤイヤ!味はシッカリ旨みもタップリ!

これは旨い!
聞くと、お粥を中華スープで、鯛を丸ごと煮込んで、身をほぐしたものを入れたらしく、メッチャ美味しい!
調味料が薄いのですが、味は旨みが濃く至極の1品でした!


10_2 











小鉢
はホタテの上に、大根の細切れをのせたものです。
これも上に載った大根が、漬物に近い味で、ホタテのいいパートナーとして、そそります。


14

メインのエビのトマトソースですが、これまたエビが大きく、顔がほころびます!
トマトソースといっても、エビチリの辛くないものみたいです!


8 もう一つ美味しかったのは、漬物です。
私にはこの漬物まで美味しかったのが、完結で満足できる要素だと思えるぐらいの漬物でした!


豆腐のサラダは、あまり褒めるところはありませんが、普通に美味しいものでした。
申し訳ありません。


7

お茶も美味しく、すぐにデザートまで揃います。
今日のデザートは、ムフフッ!マンゴープリンです!
23
口がサッパリして、中華の後味は何処に行ったやら?
残るのは美味しかったということだけです!
このお店は
花丸です。
すっご~く、気に入りました。

3




創作中華料理  風花


西宮市寿町2-35 KOWA  Building 2F

0798-38-0383
11:30~14:30
17:00~22:30
休 水曜日

|

« 馬場町のラーメン一休! | トップページ | ハングリーウィッチのカツカレー丼! »

中華」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

かゆうまそうですね。
でも昼から1200円は払えませぬw

投稿: kazu | 2008年7月 4日 (金) 午前 02時41分

kazuさん、私も本当はきついのです。
でも最近美味しいものを食べるほうに財力を注いでいます。
好きなパチンコも封印です!

投稿: やじきた | 2008年7月 4日 (金) 午前 05時02分

やじきたさん
身体に良い美味しさですね
お粥って普段食べれない物ね
余り胃の方も少し
休めたかなjapaneseteasweat01

投稿: jyunsho | 2008年7月 4日 (金) 午前 07時33分

jyunshoさん、ありがとうございます。
胃に優しく美味しいものです。
これは、最近疲れている胃には、願ったりかなったりでよかったと思うのです。
本当においしかったです。

投稿: やじきた | 2008年7月 4日 (金) 午前 07時59分

前から思っててん、やじきたさんの昼ランチちょっと高いんちゃうって。そーか、好きなパも封印してブログのためにうまそうなランチ探してたんやね、感動したー、って古いなぁ。
めんじい最近写真なしのブログはじめてん、遊びに来てね。

投稿: めんじい | 2008年7月 4日 (金) 午前 09時53分

こちらは200円値上がりしましたか。
美味しい料理故に100円で抑えて欲しかったです。

投稿: たっくん | 2008年7月 4日 (金) 午前 10時30分

めんじいさん、そうですか!
初められましたか!
開設おめでとうございます。
是非寄せていただきますね!
これからもよろしくお願いします。

投稿: やじきた | 2008年7月 4日 (金) 午後 08時39分

たっくんさん、元は¥1000でしたよね!
記事を見せていただいて、気にはなっていたのですが、機会が無く今回初めてでした。
それからの間に、¥200も上がっていますね!
でも美味しかったです!
ありがとうございます。

投稿: やじきた | 2008年7月 4日 (金) 午後 08時44分

またも、嬉しくなってコメントしました。
前の事業所にいたときのお気に入りでした。美味しいのは勿論、接客も気持ち良く長居できる店でした。
創作系とはいえ、技術的に安心感があって一切チャライ感じがしなくていいです。

投稿: aglio!? | 2008年7月 5日 (土) 午後 07時25分

aglio!? さん、ありがとうございます。
スタッフの女性の方ですが、心配りがよく出来て、応対が優しく居心地のいいお店でした。
それもいいのですが、胃に優しいお粥がたまりませんでしたよ!
調味料は控えめで、シッカリした旨みがあり、スゴク気に入りました。
また行ってみたいですね!

投稿: やじきた | 2008年7月 5日 (土) 午後 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/22052709

この記事へのトラックバック一覧です: 寿町の 風花!:

« 馬場町のラーメン一休! | トップページ | ハングリーウィッチのカツカレー丼! »