« 久しぶりのCHIKO! | トップページ | 甲子園九番町の中華飯店! »

宝塚の魁力屋!と、しょうこお姉さん!

宝塚にある ラーメン 魁力屋 に行きました。
京都北白川、本店は京1 都にあります。




駐車場は広く来やすい場所です。
早速中に入りました。
中にはお昼にしては、そんなに混んでなくてすぐに座れます。

21

メニューを見て、こく旨ラーメン¥600を注文!
こちらは、ラーメンを頼んでからも楽しみがついてきます。

6

麺の固さ、ネギの量、背油の量を選べます!
私は麺固め、ネギ多め、背油普通です。

すぐに来ました。

13

うわっ!ネギ多い!」
って、ネギ多めを頼んだのですが、タダで入れてくれる量ではないようなんです!

16

背油、普通って言うたのに!」ってほど、浮いています!
多めにしたら、どんなのでしょう?

麺は上げると箸の下で麺の折れ目がついています。17
結構硬いのですね!

チャーシューは固めかと、思っていたのですが、普通に柔らかく全然OKですね!

19

むしろ、美味しい!

9

前には、コウコや、薬味、調味料がズラリと並んでいます。
ニンニクを入れようかと迷いましたが今日は暑いので、のどが渇くと思いヤメ!
麺を食べ終わるとネギがすっっっごく沢山残っていたのでスープとネギをレンゲですすります。
三杯四杯のどが乾く!
でもネギが勿体ない!結局は最後まで飲んでしまいました。

ごちそうさまでした!

Photo


京都北白川 ラーメン 魁力屋


宝塚市金井町21-1
0797-87-4777
11:00~24:00
年中無休
http://kairikiya.co.jp/



1_2
全然関係ないのですが、今日のお昼ららぽーとに、
お母さんと一緒
の、
前の歌のおねえさん、
しょうこお姉さん
が来ていました。

撮影禁止なので、上からの少しだけの画像です!

色が白くてきれいな方でしたよ!

|

« 久しぶりのCHIKO! | トップページ | 甲子園九番町の中華飯店! »

ショッピング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

伊丹・宝塚・三田・京都など北」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

たじきたさん
美味しいラーメン
この間行った処は
はりがねと言うのが有りました
相当堅いのでしょうね
私は普通で良いですnoodlesweat01

投稿: jyunsho | 2008年7月22日 (火) 午後 11時23分

これ、来来亭そのままですやん。

投稿: nr | 2008年7月23日 (水) 午前 12時30分

しょうこねえさん大好きでしたheart01

確か元宝塚でしたっけ?

投稿: たっくん | 2008年7月23日 (水) 午前 02時02分

 こんちわ!
 nr さん。 とかぶりますが 来来亭とどこか違うのですか?
 

投稿: わっち | 2008年7月23日 (水) 午前 02時58分

jyunshoさん、ありがとうございます。
ラーメンの好き好きはあるのですが、私的には好きではない部類のものです。
でも他には沢山種類があるので、他は美味しいのかもしれませんね!

投稿: やじきた | 2008年7月23日 (水) 午前 07時24分

nrさん、そうでしょう!
なんだか、そちら系の味ですよ!
来来亭はあまり好きではなかったので、出てくるなりへこみました。

投稿: やじきた | 2008年7月23日 (水) 午前 07時26分

たっくんさん、よくご存知ですね!
本当に可愛い方でしたよ!
握手会のようでしたが、いやな顔ひとつせず、笑顔で一人一人に優しく接してました。
子供はくぎづけでした。

投稿: やじきた | 2008年7月23日 (水) 午前 07時28分

わっちさん、ありがとうございます。
名前だけを変えての出店なのかなと思いました。
どちらも京都なので同じ系列なのかもしれませんね?
すみません、情報不足で!

投稿: やじきた | 2008年7月23日 (水) 午前 07時30分

しょうこと聞くと中川か麻原しか思いつかないですw
醤油豚骨系でしょうか?
来来亭にも行ったことありません。

投稿: kazu | 2008年7月23日 (水) 午前 10時25分

kazuさん、中川は知りませんが、麻原はしょうこうです(笑
来来亭も、同じ醤油豚骨です。
よく似ていますよ!
暖簾わけかと思いました。

投稿: やじきた | 2008年7月23日 (水) 午後 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/22478593

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚の魁力屋!と、しょうこお姉さん!:

« 久しぶりのCHIKO! | トップページ | 甲子園九番町の中華飯店! »