« 花園町の和風ビストロ楓! | トップページ | 今津駅前のちんどん! »

毎日そばのエビフライ定食!

今日のお昼は若草町にある 毎日そば に嫁と子供で行きました。20
昔にこのすぐ近くに住んでいたのでよく出前をしていただいてましたので、お店の方もうちの家族をよく知っています。
でも嫁と子供は、3年ぶりぐらいなので、「子供が大きくなったね!」と、ビックリしてました。

2 3 4




で、前の記事で頼もうと思っていた、エビフライ定食¥800を注文しました。
嫁は、カレーそば¥580です。
子供は、冷やしそうめん¥530で、半分だけ食べる予定です。

きました。7
まずは子供の冷やしそーめんです
よりによって私の嫌いなトマトと椎茸がのっているではありませんか!
でもそこは安心!
子供が椎茸好きで、嫁がトマト好きなんです。9 13
ショウガとネギを入れずに子供が半分ほど食べました。
後の半分は、ショウガとネギを入れて私が食べます。

続いて嫁のカレーそばです。16
ここのカレーそばは、少し甘めのダシですが、結構好きな人が多いのです。
写真を撮っている途中で私のエビフライ定食もきました。
カレーそばにエビフライを1本進呈して、エビフライカレーそばにしました。25
お腹が減っていたのか、1人でカレーそばを平らげてましたね!
でも「朝クロワッサン三つ食べてん!」と言うではありませんか!
こやつも、結構ツワモノやなあ・・・!

で、私のエビフライ定食です。17
海老は4本入っています。26 21 22
12 23




身は太めでブリッとしていますし、揚げ具合もなかなかの物です。
付出しがついてきますが、これまたあまり好きではないひじきですが、これまた子供の大好物なんです。
よく考えると好き嫌いが多いなあ!
味噌汁は濃い目の味でご飯も美味しい。
子供の残りのそーめんも食べて満足しましたね!12 9 Photo Dscf3063
このお店のスジとじ中華そばカレーそばあんかけそばは結構おすすめです。5


毎日そば


西宮市若草町1丁目10-28
0798-48-0718
11:00~
休 日曜日・祝日

|

« 花園町の和風ビストロ楓! | トップページ | 今津駅前のちんどん! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

“カレーうどん”ならぬ“カレーそば”sign03
はじめてです。でも違和感ないですね~noodle

お子さんじゃなくってお父さんのほうが好き嫌いが多いっていうのも面白いですね。いまに・・・
「もう、お父さん。椎茸ちゃんと食べなきゃー」
とか言われるようになったりしてsad

こちら、エビフライも立派で、なかなかやりますね~scissors

投稿: 早坂 | 2008年6月 8日 (日) 午前 11時02分

早坂さん、いつもありがとうございます。
いつも早坂さんちの記事を見せていただいてから、自分のを見ると、あ~小市民だな~って思います。
少しは店に出向けるようになりましたよ!
でも食事って毎日食べるものなんですが、
たまには、凝ったものも食べてみたいですね!

投稿: やじきた | 2008年6月 8日 (日) 午前 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/21477738

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日そばのエビフライ定食!:

« 花園町の和風ビストロ楓! | トップページ | 今津駅前のちんどん! »