« 福島区の らーめん 上方屋 五郎エ門! | トップページ | 西北のイタリア料理 カルーソ! »

甲子園口の 洋食 ひのや!

甲子園口の商店街にある 洋食 ひのや に行きました。
間口が小さく、場所がわかりませんでした。Photo

店の前にある、おすすめメニューはミックスコロッケ定食焼きカツ定食などが黒板に書いてありました。
中のメニューには色んな定食があり私はエビフライとヒレカツ定食¥1250を注文!

(フライもの{エビフライ×2、ヒレカツ×2、ピーマン、パプリカ、茄子}、小鉢、サラダ、ご飯、味噌汁、ヌカヅケ)

こちらの揚げ物は特製生パン粉を使い、体にいいキャノーラ油でカラッと揚げてあります。


きました。

6_2

お~!結構、品沢山です!

25 海老フライ!
うん!身がプリプリで、油の切れがいいのか、衣がサクサクで軽い!
自家製タルタルをタップリのせていただきます。
これがまたおいし~い!





20_2 野菜です。
茄子はやっぱり油と合うんですね!
フワフワに揚がっていい食感です。
ピーマン、パプリカも浅めに揚がってパリッと感があります。





21 ヒレカツですが、メチャクチャ柔らかい!
簡単に箸でも切れるお肉です!
これも旨い!







漬物が細かく刻んだヌカヅケで、味噌汁の具は定番の豆腐とわかめです。
小鉢にはあげさんやひじきなど。
ご飯が進みます。11_3 17_3 15
10














サラダで口をリフレッシュしながら、美味しくいただきました。


完食!

このお店美味しいですよ!
2



洋食 ひのや



西宮市甲子園口3丁目21-6
0798-65-6139
11:30~15:00
17:00~22:00
休 火曜日 
   (木曜日の夜の部)


|

« 福島区の らーめん 上方屋 五郎エ門! | トップページ | 西北のイタリア料理 カルーソ! »

洋食」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

た、たるたるうまいですかw
いいですね、行ってみたいです。
駅からどうやっていくですか。

投稿: kazu | 2008年6月26日 (木) 午後 12時49分

kazuさん、ありがとうございます。
タルタルも美味しいです。
駅から商店街を南に下がってもらえれば、西側にあります。
ミックスコロッケがオススメのようです。

投稿: やじきた | 2008年6月26日 (木) 午後 09時46分

全部完食
eyesweat01
凄いなぁー
でも美味しいんでしょうネ

投稿: jyunsho | 2008年6月27日 (金) 午前 06時39分

jyunshoさん、ありがとうございます。
このお店は美味しかったです。
フライの揚がり具合が好きですね!
衣が軽くてサックリとしてたまりませんよ!

投稿: やじきた | 2008年6月27日 (金) 午前 07時17分

やじきたさん
 初めまして!Kawachiと言います。
 いつも楽しく読ませて頂いてますが、本当に色んな店に行っておられて感心しています。
 実は私も大阪と西宮が中心のブログを4月から始めまして、ひのやさんにも伺って焼きカツ定食を食べましたがスゴく美味しかったです♪
 これからも色々と参考にさせて下さいね♪

投稿: Kawachi | 2008年6月27日 (金) 午前 08時03分

kawachiさん、初めまして。
ありがとうございます。
参考になるかどうかはわかりませんが、時々でいいので立ち寄ってくださいね!
これからもよろしくお願いします。

投稿: やじきた | 2008年6月27日 (金) 午後 09時04分

やじきたさん
 わざわざ拙ブログにお越し下さった上にコメントまで頂いてありがとうございます。
 やじきたさんの行かれるお店は私の職場の近くである事も多いのに、気づかずに通り過ぎてたりして本当に勉強になります!
 これからも美味しい記事を楽しみにしていますね♪

投稿: Kawachi | 2008年6月27日 (金) 午後 11時07分

kawachiさん、ありがとうございます。
また寄せていただきますので、いいお店があったら教えてくださいね!
ありがとうございました。

投稿: やじきた | 2008年6月28日 (土) 午前 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/21896848

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園口の 洋食 ひのや!:

« 福島区の らーめん 上方屋 五郎エ門! | トップページ | 西北のイタリア料理 カルーソ! »