« センタープール前のべに新! | トップページ | 甲子園口の 洋食 ひのや! »

福島区の らーめん 上方屋 五郎エ門!

ラーメンを食べに大阪まで出ました。
仕事が終わってすぐに車で高速に乗ってはるばると大阪まで出たのです。

目的は、弥七でした。Photo_2 1_2
着いたのは18:00ぐらいです。
お店の前で呆然としました。
定休日は土日祝まではいいのですが、営業時間が11:00~16:00となってます。
そんな~!
くじけて他の店を探します。

高速で海老江で下り、前に行った大吾郎商店の前を通ったのでそちらでも良かったのですが、別のお店へ!

福島の らーめん 上方屋 五郎エ門 に!Photo_3

店では店員さんが元気に注文をとりにきてくれます。9

私は、塩(ワンタン入り)ラーメン煮玉子トッピング¥800+¥100です。
具が沢山入ったラーメンがきました。
(ワンタン、ほうれん草かな?、メンマ、レタス、チャーシュー(鶏?豚?)そしてトッピングの煮玉子)

14

はじめにスープを飲みます。
少し薄めですね!
麺を食べるとこれでいい加減です。10
麺にも味がついているのかな?
味が濃くなったように感じます。
具の方も美味しい!
まあ、この値段ならこれぐらいはしていただかないと!
たかがラーメン、されどラーメンです。
でも本当は具が美味しかった!


連れは、ガーリック醤油¥780を注文!
(ニンニク油、焼豚、ニンニクの芽、メンマ、白髪ネギ)

16

少しいただきました。
こちらも薄く感じるのですが、麺にからんだ味はしっかり感じます。
でも、ニンニクの香りはかすかに感じる程度です。
こちらの店は麺が美味しいみたいですね!


ガサツく食べましたよ!
ごちそうさまでした。

1_3


らーめん 上方屋 五郎エ門


大阪市福島区福島7丁目6-23
06-6455-9056
11:00~翌3:00
無休

|

« センタープール前のべに新! | トップページ | 甲子園口の 洋食 ひのや! »

ラーメン」カテゴリの記事

尼崎、大阪など以東」カテゴリの記事

コメント

あー
ここは…私は…

投稿: kazu | 2008年6月25日 (水) 午前 01時40分

もう一つですか?
そうですね、初めは麺哲で食べたのですが、その時も味が薄く感じました。
でも薄い味に慣れてきたのか、大丈夫でした。
連れも味が薄いといってはいましたが、私も連れも麺哲系列はもういいと思っています。

投稿: やじきた | 2008年6月25日 (水) 午前 02時01分

せっかく福島まできはったのにねぇ。やとうさんに行ったらよかったのに。弥七さんはもう行けないお店になりましたな。たけうちうどんとか讃洲とか中津にはええお店ありますよ。中華の太閤さんもグーやね。
いつも見てます、久コメさせていただきました。

投稿: めんじい | 2008年6月25日 (水) 午前 06時53分

めんじいさん、ありがとうございます。
もっと調べていけばよかったのですが、この教えていただいたお店をリストに入れておきます。
やとうさん、たけうちうどん、讃洲、太閤ですね!
よしよし、うんうん。

投稿: やじきた | 2008年6月25日 (水) 午前 07時29分

弥七さ~ん!!って感じですよねcoldsweats02
土日祝が休みで夕方・・・4時にラーメン屋さん終わるかな~普通・・・もしかして、すごい名店sign02気になるお店ですね。
有休とって、いきますかsign02

投稿: 早坂 | 2008年6月25日 (水) 午前 09時55分

やじきたさん。再びすみません。
こんなブログ、見つけちゃいました。
美味しそうですwobbly
http://blog.livedoor.jp/jogging/archives/50547186.html

投稿: 早坂 | 2008年6月25日 (水) 午前 10時01分

早坂さん、すみません。
貴重な情報をありがとうございます。
並ぶとか言っていましたが、本当に並んでますよね!
なんだかすいているなと思っていました。
凄いお店だったみたいです!

投稿: やじきた | 2008年6月25日 (水) 午後 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/21864577

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区の らーめん 上方屋 五郎エ門!:

« センタープール前のべに新! | トップページ | 甲子園口の 洋食 ひのや! »