« 下山口のプラス・デ・フェット! | トップページ | グリーンエースのランチ! »

いわしや!

  いわしやです。Photo
今日はこちらに仕事できていたので、こちらの記事が印象に残っていたのです。
それでこのお店を選びました。
それから職場の連れがここに来たことがないとのことなのでした。

入ってすぐに揚げ物を選びます。1
それから麺を注文して席で待ち、茹で上げの時間がありますので、それを指示してくれます。


まずは私です。

天ぷらは、ちくわ¥100、玉葱¥80、ゴボウのかきあげ¥100です。18
おにぎりは、ゆかり¥100とのり¥100かな?17
うどんは、釜玉¥380とぶっかけの冷や¥380です。

番号札を持って待ちます。
ぶっかけの冷やはすぐにできました。16
釜玉は少し時間がかかり、ちょうどぶっかけがなくなる頃にできました。14
食べている途中後悔しています。
あまりにも多すぎました。


8
  

 連れは、釜あげ¥380です。11 12_2
天ぷらは半熟たまご¥120、じゃこと春菊¥150?、しょうが¥80?、ちくわ¥100です。
おにぎりは、ゆかり¥100をひとつ。13
食べているときに、醤油うどん¥300を追加!
彼も中々やりますね!

二人でお腹を膨らまして苦しみながら外へ出る時はもう人だかりでした!5
こちらはやっぱり人気がありますね!


いわしや


西宮市山口町下山口3丁目12-20
078-903-3981
11:00~20:00
休 水曜日

|

« 下山口のプラス・デ・フェット! | トップページ | グリーンエースのランチ! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

これは、香川県でうどんツアーをしたときの美味しさを思い出させてくれるお店ですsign03
あっちのうどんも本当にこんなでしたよ~。美味しそうです!
わ~。やじきたさんでも満腹でしたかfuji

投稿: 早坂 | 2008年6月18日 (水) 午前 09時38分

食べる前に気付きましょうよw
もう注文読んだだけで腹一杯ですw

投稿: kazu | 2008年6月18日 (水) 午前 10時09分

確かにここ美味しいけど量が、、、(^_^;)

投稿: やっさん@鳥頭 | 2008年6月18日 (水) 午後 03時41分

やじきたさん
美味しそうなおうどんですね
色々トッピングして
食べれる処が良いですね
好きな物を入れて
楽しみましたな・・・

投稿: jyunsho | 2008年6月18日 (水) 午後 08時27分

いわしや人気の秘訣のひとつは、かけうどんのダシ!
本場さながらのいりこダシが絶品なんですよ。(^^)
次回はぜひ!

投稿: Wakky | 2008年6月18日 (水) 午後 09時40分

早坂さん、ありがとうございます。
このお店は結構皆さんが押しているお店です。
実は仕事の途中で行ったのですが、時間を過ぎるとお客でいっぱいになります。
それほどの人気店です。

投稿: やじきた | 2008年6月19日 (木) 午後 09時28分

kazuさん、ありがとうございます。
注文してから気づきました。
でも残すのは勿体ないので全部食べたのですが、お腹がアドバルーンのようになってました。

投稿: やじきた | 2008年6月19日 (木) 午後 09時30分

やっさんさん、ありがとうございます。
そうですね。
量は微妙ですね!
でも、沢山の種類を食べるのでしたら、これぐらいが良かったのかもしれません。
私はもう少し控えますが!(^。^)

投稿: やじきた | 2008年6月19日 (木) 午後 09時32分

jyunshoさん、いつもありがとうございます。
色んな、天ぷらがあります。
なくてもメニューの載っているものは、揚げてくれますし、うどんも注文してから茹でますので、美味しい状態で食べれます。
いいお店です。

投稿: やじきた | 2008年6月19日 (木) 午後 09時34分

Wakkyさん、ありがとうございます。
また、北部に行くのでかけうどんを食べます。
意外な品でしたので、注文していません!
今度は、かけと醤油かな!

投稿: やじきた | 2008年6月19日 (木) 午後 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/21699103

この記事へのトラックバック一覧です: いわしや!:

» ちくわきゅうりにトマト [サラリーマンのお食事]
エビチリといえば中華の定番。日本だけかもしれませんが。 日本人は、えびが好きですよね。サラリーマンのお食事でもこれを紹介しないわけには行きませんよね。 [続きを読む]

受信: 2008年6月22日 (日) 午後 09時02分

« 下山口のプラス・デ・フェット! | トップページ | グリーンエースのランチ! »