« 甲子園口の 洋食 ひのや! | トップページ | 西田町のはらだ! »

西北のイタリア料理 カルーソ!

今日のお昼は、西宮北口にある イタリア料理 カルーソ に行きました。26
アクタの中にあるジュンク堂で、本を買った帰りです!

中から出てきたお客さんに、こちらのお店は美味しいですか?と聞いたところ、二つ返事で「ハイ!」とのことです。

期待が高まります。

注文しようと思ったのですが、お昼は表にあるメニューだけのようですね!

メニューは A ・ B ・ C とあり

 イワシとベビーホタテ入りスパゲッティーコーヒー¥840

 ポークフアルス ミンチ包みパンコーヒー¥940

A ・ B ・ C どれも迷ったのですが、私はランチ¥1300を注文!

 ・ アンティパスト盛り合わせ
 ・ 魚介入りオムレツ
 ・ パン
 ・ ケーキ
 ・ コーヒー


きました。

4

まずは前菜です。

 上にカニの味噌の様なものがのったチャーシュー
 バジルの味がするヤングコーン 
 小さめのタコを湯通ししたもの
 肉厚のパプリカ
 色々と野菜の入ったオムレツ

なんだか楽しいぞ!
酢やオリーブオイルがきいています。
前菜で満足している場合ではないのですが、中々いけますよ!

パンもきてますが、あとのお楽しみです。

Photo_2

オムレツがきました。

23
凄い大きさのオムレツですよ!
本当は足りるかと心配していましたが、この大きさなら問題なしです。
中はどんな風になっているのかな?
とろけだす玉子はフランスパンの餌食になってしまいました!


具沢山です。17_4
海老やタコ、ホタテなどがタップリ入っています。
タコは生タコをそのまま卵で巻き込んでいます。
エビもプリッとしています。
ホタテは甘くてやわらか~い!14 11_4 13
特にタコは火のとおりが浅めで、柔らかい食感がたまりませんね!
横にあるジャガイモも味付けされていて美味しいです。

7 30

全て完食したのでホッとしていると、デザートです。
これは甘くて美味しいアップルパイです。
ブラックのコーヒーと一緒にいただきました。

満足です!
ごちそうさまでした。


イタリア料理 カルーソ


西宮市甲風園1丁目5-15
0798-64-6695
11:30~13:30
17:30~20:30
休 月曜日

 

|

« 甲子園口の 洋食 ひのや! | トップページ | 西田町のはらだ! »

パスタ、ピザなどのイタリアン」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

カルーソだけに、軽そうなランチですね。
なんて事は言いません

なんかえらく海な感じのランチですね

投稿: kazu | 2008年6月26日 (木) 午後 11時27分

kazuさん、いつもありがとうございます。
お店に入る前に女性の方2名に聞いたのですが即答でした。
パンも少しなのですが、お腹が膨れました!
シーフードがスゴク沢山入ったオムレツはおいしかったです。

投稿: やじきた | 2008年6月26日 (木) 午後 11時51分

やじきたさん
イタリア料理良いですね
やじきたさんは
食事で世界を回ってますね
オムレツ美味しそうですね
具沢山でrestaurantsweat01

投稿: jyunsho | 2008年6月27日 (金) 午前 06時37分

jyunshoさん、ありがとうございます。
世界を食べ歩きたいのですが、しがないサラリーマンには、これが筒一杯です。
でも、美味しいものが沢山食べれるってありがたい事ですね!

投稿: やじきた | 2008年6月27日 (金) 午前 07時08分

こんにちわhappy01
カルーソ懐かしいですぅ~restaurant
15年~20年程前に、かなり頻繁にお邪魔してました。
何を食べてもボリュームがあって美味しいのですが
私は、海賊ピラフがお気に入りでしたheart01
マスターやマダム
お元気で頑張ってらっしゃるんですねぇ~shine

投稿: ばんちゃん | 2008年6月27日 (金) 午後 03時06分

先回の「ひのや」のたまらないエビフライやヒレカツに続き、こちらもまた大当たりでしたねscissors
オムライスみたいなオムレツlovely具だくさんで美味しそうですheart04こういうときのジャガイモってホント美味しいんですよね~sun

投稿: 早坂 | 2008年6月27日 (金) 午後 08時53分

ばんちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
もしよろしければこれからもよろしくお願いします。
チーフと呼ばれている方と厨房に入っている女性の方、それと表周りの女性の方がおられました。
皆さん元気そうです。
美味しくいただきましたが、お店が奥ばった所なので、今回が初めてです。
ただ、美味しいものを食べさせていただいきましたよ!

投稿: やじきた | 2008年6月27日 (金) 午後 09時16分

早坂さん、いつもありがとうございます。
ジャガイモってあまり好きではないのですが、こんな時のジャガイモの力って凄いな!と思います。
オムレツで単調になった味をコロッと替えれるんです。
付け添えの野菜(穀物ですが)でありがたみがあったのは、久しぶりです。
美味しかったです!

投稿: やじきた | 2008年6月27日 (金) 午後 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/21910902

この記事へのトラックバック一覧です: 西北のイタリア料理 カルーソ!:

« 甲子園口の 洋食 ひのや! | トップページ | 西田町のはらだ! »