« 春日町の洋食工房 一喜! | トップページ | 大浜町のパッパパスタ! »

中屋町のディアモクッチーナ!

お昼に中屋町にあるイタリア料理 ディアモクッチーナ に行きました。1
お店はあるのは知っていたのですが、保険屋さんに美味しいと聞き、来ることにしました。

お店に入ると席をセッティングしてくれます。4_2 5
その間、外にあるベンチにかけてました。

一人なので「カウンターでもいいですか?」との問いにOKを出します。

隣は予約席でした!11
カウンターの方が作っているところを見れて退屈しません!

お店の方がオーダーを取りにきました。6 2
ランチメニューのpranzoA ¥1350を注文!
(本日のサラダ、本日のパスタ、本日のデザート、自家製パン、コーヒー又は紅茶)
今日のパスタは、

・ニジマスと水菜のミニトマト和えスパゲッティー
・ホタテ小柱と玉葱のトマトソース ミッレリーゲ
・ソーセージと空心菜のトマトクリーム タリアテッレ


の中から選びます。

私はソーセージと空心菜のトマトクリーム タリアテッレにしました。10
パスタの種類がサンプルとして見れるのです。
その上「嫌いなものは、ないですか?」とのお気遣い。
「生のトマトはダメなんです」というと、「大丈夫です。生は入っていませんから。」と心強いお言葉!
ありがとうございます。


きました。13
まずは、前菜です。
料理の説明をしてくれましたが、覚えれません!
でも本日の前菜は

・タコのトマト煮
・自家製スモークサーモン
・白身魚のマリネ
・野菜の酢漬け
・グリーンサラダ


オリーブオイルや酢が上手に使われていて、すべて美味しい!

続いてパンです。16
霧吹きで自然な湿気を保ちながら、オーブンで再度焼いたパンです。
こちらは

・田舎パン
・ローズマリーのフォカッチャ

バター代わりにオリーブオイルが出てきます。
ローズマリーのフォカッチャはそのままで食べるのが一番美味しかった!
パンのおかわりを聞かれました。
おかわりが出来るのはありがたいですね。

そうこうしているうちに、パスタの登場です。
手際よく作っていたのを見ながら、美味しくいただいています。19
パスタはタリアテッレという平打ちのパスタです。
こちらも少し歯ごたえが残る茹で加減なので、アルデンテというのでしょうか?
ソースが美味しい!
ソーセージの味が出たトマトのクリームソースに太目のパスタがよく合います。
空心菜も食感がよく、シャキシャキしています。
パスタを食べ終わった後、田舎パンにソースをつけて食べました。
う~ん!美味しいぞ~!

飲み物をお願いしたのですが、この他にデザートがあるのを忘れていました。

本日のデザートはパンナコッタです。24
カラメルがのったプリンのようで、喉を流れていきます。
後からくる、ほどよい甘みがたまりませんね~!

Photo すぐに飲み物のアイスコーヒーがきました。
お客さんが増えてきたので早々に退散することにしました。
いっきに飲み干します。
お客さんって女性ばかりなので、少し遠慮してしまいますね!







帰りにスタッフのお嬢さんが今日のメニューを全て書いたメモをくれました。
何から何まで親切にしてくれるお店です。
その上美味しい!
リピーターが多いと思います。
きさくで少しかしこまったリラックスできる、いいお店です。
こちらのお店は本当にオススメです!
3


イタリア料理 ディアモクッチーナ


西宮市中屋町9-29
0798-72-0056
11:00~15:00
17:00~22:00
不定休

http://ndiamo-cucina.com

|

« 春日町の洋食工房 一喜! | トップページ | 大浜町のパッパパスタ! »

パスタ、ピザなどのイタリアン」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

最近のやじきたさんのエントリ、そそられるお店が多く、コチラのお店は課題店リスト入り決定です。

投稿: たっくん | 2008年6月14日 (土) 午前 02時25分

たっくんさん、ありがとうございます。
こちらは本当にいいお店でした。
お店の方は親切ですし、料理は美味しいし、種類も豊富ですし、静かだし、お店は綺麗し、お値段もそこそこといい事ばかりのお店でした。

投稿: やじきた | 2008年6月14日 (土) 午前 07時33分

パスタを全部見ることができるのが楽しいですね~flair言葉で聞いても分かりにくいですがこれだと大丈夫って感じです。ミッレリーゲなんてちょっと興味をそそられちゃいます。
前菜も手が込んでるし、霧吹きしながら焼いたパンsign01なんだか聞いただけで美味しそうですheart04リーズナブルだし・・・・女性客が増えてきて大急ぎでお店を出るやじきたさんがいい味出してますgood

投稿: 早坂 | 2008年6月14日 (土) 午後 12時26分

やじきたさん
パスタは量が少なく見えますが結構
お腹が脹れるのでは、有りませんか
美味しそうですね
是ぐらいが丁度良いのかな

投稿: jyunsho | 2008年6月14日 (土) 午後 05時52分

早坂さん、そうなんですよ!
お店には一人で行くのですが、ドンドン来るお客さんが皆さん女性の方です。
でも、女性って食いしんぼですね!
いつもこんな美味しいものを食べてるのかな?
私の場合は照れくさいのであまりこのようなお店にいは入りにくいのですが、女性の方はおかまいなしです。
少しうらやましいです。

投稿: やじきた | 2008年6月14日 (土) 午後 06時02分

jyunshoさん、ありがとうございます。
もっと欲しいとは思いませんでした。
量は程よいぐらいで、味を堪能しましたので、いい感じです!
美味しかったですよ!

投稿: やじきた | 2008年6月14日 (土) 午後 06時04分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年6月15日 (日) 午前 03時51分

わっちさんでしょうか?
もし違うならすみません。
いつもありがとうございます。

投稿: やじきた | 2008年6月15日 (日) 午前 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/21608447

この記事へのトラックバック一覧です: 中屋町のディアモクッチーナ!:

» サーモンマヨネーズ すしおんど [サラリーマンのお食事]
サーモンの上にたまねぎとマヨネーズがのせてる、おすし?です。 結構いけますよ。回転寿司ならでは、サラリーマンのお食事では このように普通のお寿司屋さんでは食べられないものを食べます。 ふつうないですよね。 [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 午後 10時51分

« 春日町の洋食工房 一喜! | トップページ | 大浜町のパッパパスタ! »