« 毎日そばのエビフライ定食! | トップページ | 子供の弁当! »

今津駅前のちんどん!

一度職場の先輩に連れて行ってもらってから、よく活用させていただいています。
今津の駅前にある ちんどん です。4
こちらは全ての商品が¥280なんです。
嫁と子供も、値段と味に、結構納得してくれています。
10品頼んでも、¥2800ですから。6
そのせいで週末なんかテーブルは2時間制です。
で、生ビールが(大 発泡酒350mm、中 生ビール25mmぐらいかな?、小 エビスなどだったと思います。ビール量はわかりませんがもっと小さかったかも?)どれでも¥280ですから、私は迷わずを頼みます。

よく注文するのは、野菜スティック、肝の刺身、テール焼きの塩、海老塩おにぎり、とり唐ネギマヨ丼、名物浪速手羽先、皮の塩焼き、とりの唐揚げ、とり茶漬け、海老せんべいなどです。7 12 9 20 28 17 7 29 17 16 2 3 4_2 24




肝刺身
、これはごま油の塩ダレでいただきます。11
少なめですが私一人分なのでこれで十分です。

23 21 野菜スティックはほとんど子供が食べますが、こちらに置いてある味噌ダレで食べています。
この味噌ダレがとっても美味しく、ニンニクが利いていて何にでも合いそうですね。

テール焼きって油かすを食べているような感じでビールが進む!5
これも味を変えて、味噌ダレをつけても美味い!

海老塩おにぎりは、そのままです。21_2
海老の風味の塩がまぶしてあり、海苔でくるんだものです。
塩がとってもきいています。

嫁は飲まないので、とり唐ネギマヨ丼海老塩おにぎりですね!10
スープは、¥280だと高いとのことで注文しません。
現実的でしょ!

手羽先は名古屋風で、少し甘辛いタレの上に胡椒がタップリかかっています。18
小ぶりで何本でも食べれそうですよ!

〆はとり茶漬けなどが多いのですが、子供があまり食べないときは、余ったものを、整理する役目になりますので、ご飯物にはありつけません。26
23 アイスクリームや、飲み物を注文するので、その時用にお腹の具合を調整しているのでしょう!
そんな時はチョットいけずして、「ご飯食べんと、アイスクリーム無しやで!
ジュース飲みすぎたら、寝てる時オシッコちびるで!」とか言って控えさすのですが、最近はお構いなしです!
逆に「お父さんも、ビール飲みすぎたら、オシッコちびるんちゃうか?」とか、返されます!
それも思いっきり関西弁で!
親の面目なんか何処にいったやら!

これからも頻繁に使うお店です。
家から歩いて5分ぐらいなので、車での移動は気にしなくてすみます。
飲酒運転はダメですもんねぇ~!8 Photo







ちんどん 今津店



西宮市津門呉羽町1-34
0798-38-2253
17:00~2:00平日
17:00~0:00土日祝
休 無いようなんですが・・?

|

« 毎日そばのエビフライ定食! | トップページ | 子供の弁当! »

焼き鳥」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

安いのはいいですねw
ビールもサイズによって内容が違うというのがいいですねw

投稿: kazu | 2008年6月 8日 (日) 午後 09時48分

kazuさん、ありがとうございます。
でも、スープやせんべいが¥280はチョット高いですよね!

投稿: やじきた | 2008年6月 9日 (月) 午前 07時10分

すべて280円ですか、たのむ物によって
割安感が有ったり、割高感が有ったり面白いですね。
飲み物も量が違うなんて、私も大を頼みます(笑)

投稿: のぶ。 | 2008年6月 9日 (月) 午後 07時32分

のぶさん、ありがとうございます。
大って言っても普通の生中なんですが、やっぱり¥280は魅力的です。
この間先輩と来たときは、3人で5品しか頼んでないのですが、¥13000ほどでした。
どれだけ飲んだのかはわかりませんが、フラフラになったのは覚えてます。

投稿: やじきた | 2008年6月 9日 (月) 午後 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/21493118

この記事へのトラックバック一覧です: 今津駅前のちんどん!:

« 毎日そばのエビフライ定食! | トップページ | 子供の弁当! »