« 津門綾羽町のるっこらるっこら! | トップページ | 西北のRYU-RYU primo! »

山口町下山口のエスケール!

今日のお昼は下山口にある カフェ エスケール に行きました。32
仕事が山口町だったので、こちらでの昼食です。
はじめは、ほうれんそうに行こうとしたのですが、生憎と今日はお休みです。
何処に行こうかと迷っていると何気にあるではありませんか!
外からはあまりわからないのですが、看板で見つけたようなものです。

27 こちらは1階部がケーキ・パン屋さんになっています。
はじめは間違えて1階に入ってしまい、お店の方が「2階ですよ!」と教えてくれました。

36で、2階に上がり中に入ると、ハワイの写真など貼ってあり、ログハウス調のいい感じのお店です。
他のお客さんはみんな女性の方ばかりなので、気を使って1番奥に席をとってくれました。2_2 Photo_2








お店の方に何か少なめで、よく注文のあるものを聞くとダイナマイトバーガー スタンダードサイズ¥700だとのことです。
感じのいいお姉さんでした。
それとトッピングをチーズ¥100、フライドエッグ¥100です。
「お姉さん、トマト抜きでお願いします!」
「はい、わかりました。復唱します、ダイナマイトバーガーSチーズフライドエッグのトッピング、トマト抜きですね!」
「お飲み物はいかがでしょう?」
「じゃあ、コーラをお願いします。」
で、来たのがコレ!13
思いっきりトマト入ってるやん!
それも2枚!
残すのは嫌いなのですが、これだけは食べれません!
トマトを端に避けて、いよいよ実食です。
食べ方が横の壁に貼ってある紙に書いてありますが、まず軽く押しつぶして串を抜き紙の袋に入れて大きな口をあけて食べる!だったかな?
まあ、そんなとこです。

でも本当に大きな口を開けないと、口の周りがベタベタになります。
これは手強いぞ!9
中々のボリュームプラス肉汁がこぼれて勿体ない!
調味料濃くない素朴でジューシーなハンバーガーです。
私的には大好きな味でした。

よく見ればケチャップはハートの形です!
付け添えのポテトも美味しかったですね!16 10








それより何より、コーラ¥200が美味い!
ハンバーガーとよく合うんです!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


下のお店です。30
パンとケーキが所狭しと陳列されています。
帰りに下のケーキ屋さんで、シュークリーム(美味しいお便りでシュー)¥116を、職場に買って帰りました。
26
今日のお昼はチョット発見でした。










カフェ エスケール



西宮市山口町下山口4丁目1-18
078-903-0761
11:00~19:00 (火水木)
11:00~21:00 (金土日)
11:00~15:00 (ランチ)
休 月曜日

www.yakitate-pan.com

ベーカリーショップ

078-903-2631
7:00~19:00
休みは同じようです。

|

« 津門綾羽町のるっこらるっこら! | トップページ | 西北のRYU-RYU primo! »

ファーストフード」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

つまり、コーラーがうまい。
そういうことでしょうかw

投稿: kazu | 2008年5月 9日 (金) 午後 11時14分

ここは初めて知りました。
山口町も新しい店がいろいろできましたねえ。

「キッチン倶楽部」は対象外でしたか?

投稿: たっくん | 2008年5月 9日 (金) 午後 11時52分

やじきたさん こんばんは
私も前に記事に書いたことがあるんですが、ハワイのロコモコとかのお店にあったハンバーガーもこんな感じでしたhappy01
きっとおちょぼ口の私では食べられないかもsign02(笑)
でもたまに食べるマクドナルドとかのハンバーガーもコーラとかが合いますよねnote

投稿: マヤmama | 2008年5月 9日 (金) 午後 11時55分

kazuさん、そういうことです。
いや!違います。
コーラも、美味しいということです。

投稿: やじきた | 2008年5月10日 (土) 午後 05時02分

たっくんさん、ほうれんそうといわしや目当てでしたが、ほうれんそうが休みでした。
いわしやには行ってきましたよ!

投稿: やじきた | 2008年5月10日 (土) 午後 05時05分

マヤmamaさん、いつもありがとうございます。
ハンバーガーってコーラが、合いますよね!
私的にはケンタッキーのチキンもコーラorビールです。

投稿: やじきた | 2008年5月10日 (土) 午後 05時07分

このお店はいつぞやの雑誌に掲載されていて、行こうとマークしておきながら忘れてました。
ちなみにトマトジュースもダメですか?
ちょっと加工するとイケル人もあるので、、、。

トマトの代わりに何か入れてもらわないとだちかんどすね!?
いつもの感じからですと足らんのでは??

投稿: 西小池 | 2008年5月10日 (土) 午後 10時32分

西小池さん、実はこの店の前に、いわしやに行ったのです。
2軒目なのでこのハンバーガーがきついのなんのって!
ですから、いつも通りの私です。

投稿: やじきた | 2008年5月10日 (土) 午後 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/20847286

この記事へのトラックバック一覧です: 山口町下山口のエスケール!:

« 津門綾羽町のるっこらるっこら! | トップページ | 西北のRYU-RYU primo! »