« イオンモール神戸北の季風軒! | トップページ | 津門西口町のちび! »

下山口のいわしや!

ずっと食べたかった下山口の いわしや です。32
仕事で山口に来たのですが、お昼前に着いたのでこちらでの食事です。

入るとそんなに人はいませんでした。Photo
でも食べているうちに一杯になってきます。
出る時はもう満席に近かったです。
やっぱり人気店なのですね!

早速、注文!
釜玉¥380を頼みました。
注文と同時に「8分です」との声が!
茹で上がるまでの時間ですね!8
天ぷらを取って、お金を支払い、うどんを番号札で待ちます。1
「六番の方!」という声が聞こえました。
17 取りに行くとうどんの中に玉子が隠れています。
チョット寂しいです。
説明の紙を読んでいなかったので、醤油をかけてしまいました。
でも少しづつかける予定なので、大丈夫!
ちょうどいい加減です。

天ぷらは揚げたてのかきあげ¥100と半熟玉子¥80とちくわ¥100です。
どれも美味しいのですが、うどんが際立って美味いので、天ぷらがくすんでしまいます。15
天かすと葱は入れ放題なので沢山入れました。

この後ほうれんそうに行く予定でいたので、これだけで終わってしまいました。
美味しかったので、もっと食べればよかった!


いわしや


西宮市山口町下山口3-12-20
078-903-3981
11:00~19:00
休 水曜日

|

« イオンモール神戸北の季風軒! | トップページ | 津門西口町のちび! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

いわし料理は??いわし料理はどうしましたか??

というボケはお約束ですが。

うどんうまいんだったらよかったですねぇ。
私は最近うどんは駄目ですw

投稿: kazu | 2008年5月13日 (火) 午前 01時44分

kazuさん、うどんもやはりお店でしょうか?
味はあまり変わらないのかもしれませんが、コシや麺の塩加減、ダシ、かやくでの評価でしょうね?

投稿: やじきた | 2008年5月13日 (火) 午前 08時03分

いわしや、の店名は、ぶいぶい「いわす」、のほうじゃないんですか。
天ぷら売り切れが出るみたいだから早い時間に行く方が正解かな。

投稿: サバ | 2008年5月15日 (木) 午前 08時48分

サバさん、コメントありがとうございます。
そうなんですか?
天ぷらもその場で出来上がりました~!なんて、言ってくれるので、アツアツを食べれるのが嬉しいですね!

投稿: やじきた | 2008年5月15日 (木) 午後 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/20918798

この記事へのトラックバック一覧です: 下山口のいわしや!:

« イオンモール神戸北の季風軒! | トップページ | 津門西口町のちび! »