« 西北の番馬亭! | トップページ | 武庫川女子大の横にある ギャルソン! »

甲子園の万福!

昨日のお昼は、甲子園6番町の 手打蕎麦処 万福 に行きました。
Photo
何にしようかと迷っていたのですが、何気に前を通り見つけたお店です。
あまり大きくは無いので、目立たないですね!
5 2
中に入ると、22・3人は座れるぐらいの広さかな。

早速、注文です。
天ざる¥1570とおにぎり¥300を頼みました。

9 天ざるが来ました。
(海老2匹、オクラ2つ、しし唐、海苔、山芋、サツマイモ、なすび)
蕎麦は結構、量が多かった!
17 ダシも多めに入れてくれてます。
いつも、先に天ぷらを食べるか、蕎麦を食べるかで、ワサビ、ウズラ卵、ネギを入れるのを迷ってしまいます。
でも、今日は全て先に入れました。

25 蕎麦は細めでみずみずしく中々のものです。

12 天ぷらもアツアツで美味しい!

21 おにぎりが来ました。
チョット小さ目の海苔を巻いたおにぎりが3つ。
中には何も入っていません!
でも塩が効いていて美味しくいただきました。

最後に蕎麦湯が出てきます。
写真を忘れてしまった。


隣の席の人がざる(大)¥980を頼んでいました。
2枚重ねで、あれもいいなあ!

おいしかったです、ごちそうさま!1


手打蕎麦処  万福


西宮市甲子園6番町2-9
0798-43-0616
平日    11:00~20:00
土・日・祝 11:00~15:00
       17:00~20:00
休  火曜日

|

« 西北の番馬亭! | トップページ | 武庫川女子大の横にある ギャルソン! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

蕎麦湯は飲みましたか?

投稿: kazu | 2008年5月 2日 (金) 午前 01時41分

蕎麦湯は飲みましたが、回転早々なので、蕎麦の風味は、あまりありませんでした。
でもダシが私好みのチョット濃い目で全部飲んでしまいました。
今度はざる大でいこうと思います。

投稿: やじきた | 2008年5月 2日 (金) 午前 01時50分

やじきたさん こんばんは
前に住んでいた東京の湧き水が沸いているところの近くにその水でおそばを作っているお店がありました。
みずみずしいって言葉で思い出すのがそこのお蕎麦でした。
天ぷらは熱々なら言う事ないですよね~happy01
おそばが美味しくないとそば湯を飲む気になりません。
いつもやじきたさんの記事を見たあとに記事のお料理が食べたくなりますdelicious

投稿: マヤmama | 2008年5月 2日 (金) 午後 07時19分

こう言ってはなんですが、最近、まれに見るヘルシー食のような。
お店の内装がチラッと見えますが、いかにも和食屋じゃ、という感じですねえ。居酒屋の居抜きのようだといっても通じる感じを受けます。

投稿: ほにゃらら | 2008年5月 2日 (金) 午後 09時56分

マヤmamaさん、ありがとうございます。
天ぷらって、美味しいですよね!
特に野菜が美味しく思えるようになって来ました。
でもまだまだお肉が欲しい時もありますよ!
って、見栄を張ってます!

投稿: やじきた | 2008年5月 2日 (金) 午後 10時14分

ほにゃららさん、最近仕事の内容が変わり、あまり汗をかけなくなりました。
精一杯食べているつもりですが、やはり食べる量が少ないみたいです!

投稿: やじきた | 2008年5月 2日 (金) 午後 10時17分

先日、ある人の紹介で万福さんを教えて頂きました、早速蕎麦大好き人間である私食べに行きました。少し昼の時間が過ぎていた事もあり4人程のお客様 なんだか見た事のある人がおられ後で聞くと野球解説の福本さんと知りました 蕎麦の事、ざるの大盛りを頂きました大変食べ応えのある量で腰もあり当日の朝から打たれていて主人、奥様の人柄が好く絶え間なくお客様が入ってこられたやはりおいしいと言うことだと思う。阪神フアンがとても多いとの事です。

投稿: フゥジー | 2008年6月22日 (日) 午前 10時21分

フゥジーさん、コメントありがとうございます。
甲子園に福本のお店があります。
それも球場のすぐそばです。
西宮は福本の地元なのでしょうね!

投稿: やじきた | 2008年6月22日 (日) 午後 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/20699012

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園の万福!:

« 西北の番馬亭! | トップページ | 武庫川女子大の横にある ギャルソン! »